グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



地震に関して

なんて書きだしたらよいのだろう。。

なんて迷っていたらすでにあの日から一週間なのですね。

まずは
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の皆様のご無事と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

また親類、友人の方々も未曾有の震災、映像に心を痛めていることともいます。
がんばりましょう、日本なら大丈夫。

私は無事です(神奈川県東部)
親類も一同無事でした。
仙台の友人も避難し、先日電気のある環境になったと吉報が。

N氏は高校時代、一番長い時間をすごした友人なので
無事を知った時、号泣しました。
うれしくてあんなに泣いたのは初めて。

日本中でいろんな涙が流れた一週間。
あっというまでした。

地震当日
わたしは自宅にて仕事。

するとゆっくりとした横揺れ。
「あ、またきたなー」
なんてのんきに構えていたところへ

ドドドド!!

ものすごい音。
「あ、死ぬかも!」なんて思う揺れは人生初でした。
すぐさまPCの電源を切り
足元救われつつ
外付けハードディスクを抱えて外へ。

…書いていて気づいたのですがなんという職業根性。

私とハードディスクは無事で

外は嫌なほどシーンと静か。


一度落ち着こうと部屋に戻り
連絡を、と思ったものの
携帯もつながらず、ネット回線も断絶。

その後も続く強めの余震に「もういいよ!」と突込みつつ
テレビとツイッターで情報収集。

「震源東北!?」
これを知った時の衝撃といったら。

それからなんとか制作環境を整え
余震に「いまいいところだから待て!!」と突っ込みつつ
仕事を仕上げていた一週間。

日常のありがたさ、仕事のありがたさを痛感いたしました…。
ゆっさゆっさゆれているのに普通にとどく原稿の重み。

仕事したいけどできないよ!という方々の分も頑張らねば。
無事だった私たちが経済回さないとだめだ!
これに関してミヤモトヨシコさんが素晴らしい記事を書かれています。
コチラ
先輩を見習い、私もがんばりますよ~!


こちら制作環境等無事でございます。
計画停電地区ではないので常時動いております。
さまざま対応いたしますのでお問い合わせ頂ければ幸いです。

みんながんばろうぜ!!

すいません生きております!

0_20110301034446.jpg
MY日テレ連載中「グレウサ」現在124話!火曜・金曜更新中~~

6話連続同じ表紙なのは
前後関係のためであり、手抜きではないです。
あと、エコね。(ぇ


超久々ですいませんこんにちは!

「限定画像もかけてないのになにしとんじゃ!」
という声がものすごく聞こえてきそうです。。すいません
2月、3月合併号で。。

と旬を逃すとやばい!ということでお仕事のご報告っ

【雑誌のお仕事】
・月刊プラズマ3月号にてイラストかきました☆
http://movapic.com/pic/201102221807184d637cc625d53
・東レ建設デジタルマガジン03月号にてイラスト描きました。いつもと違うタッチです~
http://www.toray-housing.info/digitalmagazine/201103/index.html
・入園入学はこれでOK! 男女版両方描きました☆
http://movapic.com/pic/201102141835124d58f750392d8
・PHPスペシャル3月号で四カット描きました☆
http://movapic.com/pic/201102092117164d5285cc67d1e
・サンキュ! 3月号にてお弁当ページのイラスト描きました☆
http://39.benesse.ne.jp/library/thankyou/ 
・FYTTE 四月号にて扉と中のカット描きました☆
FYTTE (フィッテ) 2011年 04月号 [雑誌]FYTTE (フィッテ) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る


↓ちなみにこんな感じ
http://movapic.com/pic/201102232222554d650a2fc46ce

・MISTY (ミスティ) 2011年 03月号 の特集ページまるっと6ページ描きました☆いらすともりもり★
MISTY (ミスティ) 2011年 03月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/17)
実業之日本社

商品詳細を見る


ちなみにこんなかんじです~
http://movapic.com/achakotya/pic/3341390

とこかで皆様にお会いできたらうれしいです★

あと外国版の
・プレモ二月号でもイラスト描きました。
セリフ部分が日本語じゃなくて、自分のイラストながらふしぎw


【教材のお仕事】
・ぺあぜっと年長二月号イラストかきました☆
http://movapic.com/pic/201102141838224d58f80e5d6a0

【広告のお仕事】
・ゼクシィnetにてル・ノーブルさんのWEBイラスト描きました。シーンとか色々★
http://zexy.net/gift/specialReport/c_7770042148/s_1000359420/?ref=101000000163&FS=TI
【そのほか】
・振り込め詐欺対策のイラストかきました。役所とかに置いていただけるらしいです☆
こちらはのちのちイラストUPしますね~!

すべて楽しく描かせて頂きました☆多謝ですよ~;;

あと連載がありがたいことに増えましてこんなかんじで進行中でございます。

なんだかお仕事ばかり並べていると「毎日仕事!?」とか言われそうですが
大丈夫、美術館とかギャラリーとか居酒屋にも顔だしてますよ~
アウトプットだけだと枯れるので♪

最近はデニーズのドリンクバーにはまっております。
「いまさら?!」「なぜ今!?」とか聞こえない。

あと素敵な発表が近日できるかと★わっくわっく。
水面下でもそもそと生きておりますよ。

ではでは!


 | HOME |  ▲ page top


