グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



2歳児

似顔絵屋中、色んな2歳児に会ったんですが

基準がわからなくなりました。

会った子の大半は↓みたいな感じ

168.jpg


が、一人ずばぬけててらっしゃるお子様が

169.jpg

あの、どっちがふつうですか?(笑)

ちなみに後者の子
本当に2歳なのかと疑問に思い

「ねぇ、何歳?」
と聞いたところ

「二歳半!」

とのこと。


でもよだれは制御できないらしく
あぶあぶしてらっしゃいました。


2歳児の幅すげー。。。。

似顔絵屋中

20091122141528
こんな感じで描いてます。

住宅展示場のキッズルームや商談の場所をウロウロしながら描きかき。

2時の段階で10枚くらい描いたかな?

描くのに時間かからないので
まったりです~。

グレウサ報告!

167.jpg


さんまどーん!

しかも特に意味は無いです。
ただ
「グレウサ」を見てくださった方大半の感想が

「さんま好きです。あのキャラいいですね。」

なので。
がんばれグレウサ。

そんなこんなで12月から日テレモバイルサイト
マイ日テレ
にて
「グレウサ」連載スタートいたします。

このサイトに掲載している話とは時間軸をズラしますので
新旧、関係なく
新しく楽しんでいただけるかと。

…たのしんでいただける、かと、たぶん(小心者)

ちなみに週2回更新ですので
さらにデコメ等のコンテンツも同時配信なので

このサイトなんかより更新速度速いわよ!!!

いや~、四コマ描きたかったんですけど
なかなか時間作れなくて

「いっそ仕事になれば描けるのにな」

なんてニヤニヤしていたら
決定ですよ。すごいタイミング(笑)

すでにデコメ・待ち受けのラフは上がっていて
担当さんに見ていただいたところ好感触。
うふふ。


そんなこんなで
心がわさわさしております。
たのしみなようなふあんなような。。

せめて干支がウサギになるまでは続けたいぞ。
改編期を乗り切りたいぞ。
もし一年続いたら「漫画家兼イラストレーター」名乗っていいですか?(ダレに聞いてるんだこれ)

とにかく、自分のずれたテンションをつめてやろうと思います。
もともとサブカル好きをターゲットにした作品ですから。

実は12月、他にも色々はじまるのですよ。
新たに書籍とか。
モバイルコンテンツの新ジャンルとか。

さらに忘年会とかパーティーとか
色々あるじゃないですか。

わー、たのしみ!!!!(脳内遊びにシフト


ちなみに明日は似顔絵屋さんしてきます。
コツコツ働いてるよ。

キター!!

20091116230205
キター!!

表紙と中のカット(40点くらい?)描かせて頂いた問題集の見本が来ました~!わ~嬉しい!


なわけでまた後日ご報告しやす。
Nさんに猛烈感謝せねば。

カレンダー発送

20091115205729
きょんばんわ(・ω・)/

現在カレンダー発送準備中でございます~。
本日中入金確認分いきま~す(^O^)/

それに添付するメッセージカード制作中。なんの動物が行くかはお楽しみに~。
あ、初回予約16日までとかかいてしたが
もうずっと700円でいいやとか思って。ははは~

商人としてはイカンのでしょうが(笑)

なわけで欲しい~な神さまはトップページご覧下さいませ~(・ω・)/

ただ18日以後のご注文だと発送おそくなりそうなので早めに欲しい!!
な方は今日明日あたりがお勧めなり。

ではでは~

色々ご報告。

ちわわ。
大分間が空いてしまってしまいましてスイマセヌ。

作品ページ更新しました。制作例とか掲載。

はい、活動報告!

年賀状の件、パソコン版のトップページに掲載させていただきました。
良ろしかったらご参考に。

インプレスジャパンさんは個別のページなので分かりやすくなっております。

ナツメ社さんは素材集の中でも一番多く描かせていただきました。100、くらい…かな?(曖昧)

アスキーメディアワークスさんは
あちらこちらの素材集に顔出してますので
ウォーリーを探せ的なノリで。

はんこ屋さん21さんは一点のみですが
印刷までお願いできちゃうのがポイントですな。

全て愛を注いで描いておりますので皆さま是非使ってやって下さい。

そして本に挟まっているアンケート用紙等に
「はしあさこの絵よかった!」
とか書いて頂けると 営業的にたすかります(笑)
これトップシークレットね。ブログに書いちゃったけども。

そして年賀状以外のお話。

こちら

表紙と中の挿し絵やらせて頂きました。感謝感激。
かわいい仕上がりになっております。

あとちゃんとご紹介できていなかったこちら
フランスの12ヶ月フランスの12ヶ月
(2009/04)
中野 茂鈴木 隆芳

商品詳細を見る


中はこんな感じ

現在アマゾンでもご購入可能です。
実は装画だけではなく何気に装丁デザインもやらせて頂きました。
文字とかも手書きなり。こんな自由にやらせていただいちゃて良いのかしら!?
とドキドキでしたよ奥さん。
著者の先生方と飲ませていただいたのですが
めちゃめちゃ楽しい方々です。おちゃめ。

あとイラストではなくこちらは漫画案件。
165.jpg

ヤツがついにサイトを飛び出します。
昨日打ち合わせだったんですが色々自由にやらせて頂けそうな予感。
にひひ。
現在色々制作中です。乞うご期待!

他にもいろいろ進んでおります。
進行中だったり、納品済みだったり
打ち合わせやらなんやらと。

とりあえずたのしいです。

「いつ寝てるの?!」と聞かれたのですが
寝てます。昼寝もしてます。

オードリーも見てますし
旅してますし、美術館もいきました。
最遊記も銀魂の新刊も読んでるよ。

でも要領わるいんですよね、自分。
予期せずドカンと来ると逃げ腰になりがち。
賢い脳みそ、どこかに落ちてないかしら。

もっとキャパのある人になりたいです。

最近のタッチ

162.jpg

ちわわ。

ミクシーにて、めちゃめちゃうれしいメッセージ頂いて
超癒され。
「うぉお、イラストってすげー!」って実感。
がんばります。
徐々に坂上りたいっす。

ここ数日健康的に生きております。
たぶん、半年以上振りに健康。
いろんなところが治ってきたっす。
…ん?負傷していたのかあたし。

んなわけで、現在まったりお仕事。
データ整理やら書類系を「今だ~!!」と整理中。
年末に向けてモソモソと。
営業、営業~♪


そうそう
通販の件、メール頂いております!
注文いただいた皆様ありがとうございます~;;

発送の際は愛のメッセージ(?)つきで送付させて頂きますので
「どうしようかな~?」な方は
よろしくおねがいいたします。




↓ちなみに最近のタッチはこんな感じ。

164.jpg
163.jpg

評判上々?さらに研究いそしみますよ。

ここんとこ発表OKになった書籍等々

年賀状デザインの出現場所

のちほどブログかきま~す。
 | HOME |  ▲ page top


