グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



オードリー新CM!!と御礼。

161.jpg

なんだろうあれ、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!

いやーご活躍で。
今後も色々楽しみです。

楽しみといえば
現在水面下でもそもそ動いていた案件
身内にご協力かなり頂きよい感じになっております。
まだお礼返しできてないのが心苦しいのですが…
本当にありがとうございます。

ひとまず日曜日までに上がるようがんばっておりますよ。

ちゃんと形になればいいな…というかしなきゃ。
いや、するぞ、今度こそ。

おー!

追伸:
最近、同レベル、いや私以上のオードリーファンなイラストレーターさんを
身近で見つけてしまい大興奮中。
ツイッターでの会話とかデータ交換とかたのしいの。

癒しって大切(宣言)

まめまめ展!!

43057039_60.jpg

きょんばんは!
すいません、報告遅いよ!と怒られそうなのですが…

まめまめ展開催中でございます!

三鷹の
ジブリの森前の
テラスさんで、まめな仲間と
まめまめサイズのまめ作品展

会期中はちょうどハロウィン !!
美味しい秋の味覚いっぱいの
パーテイもありますよん!

下記はリーダーの文面拝借!

***メディア掲載情報***

■吉祥寺ECCO 武蔵野・多摩版
 http://ebook.padonavi.net/eb/pado_ecco/001/magazine.html#1

■サンケイリビング武蔵野版10/24号に掲載。

■展示会開催中にケーブルテレビさんの取材が来ます。

■むさしのFM内で紹介されました。

■毎日新聞の29日の朝刊に掲載されます。


************************************************


【まめまめ展Vol.4】

ポストカードサイズ以下の可愛いオリジナル小物雑貨展です。
会場いっぱいに作家達の小物雑貨が並びます。
現在作品総数2400点。
かなり見ごたえのある展示となっております。
どれも手にとってじっくり見ていただけます。

展示中、作家さん手作りのPOPもプレゼントしております。
お好きなPOPを選んでいただけます。

また、ガチャポンもあります!(1回100円)



お時間のある方はぜひあそびにいらしてくださいね~♪
なかには大当たりも!?
それはやってからのお楽しみ!!
※中身がなくなり次第、終了です。


日時:10月28日(水)~11月1日(日)
   12:00~19:00
  (初日:14:00~ 最終日は15:00まで)

会場:Terrase(三鷹)
   ジブリの森の近くのアットホームなギャラリーです。
   http://terrace.in/

※31日にはまめまめパーティーも開催!
 作家さんの手作り料理が並びます。
 (16:00~18:00)参加無料です。
 お気軽にご参加下さい。
 
【参加メンバー決定】
・あさきやかい ・らせんゆむ・うだっちーず工房 ・川猫めぐみ
・きくちしのぶ ・さかいまみお ・さかうえだいすけ ・さとゆ
・さややん。 ・ちきとんこ ・ちこ* ・茶柱立太 ・はしあさこ
・funyani ・M@R ・ましろ ・min ・ゆう ・RYOKO ・倫子

≪まめまめ展公式サイト≫
http://www.mamemameten.net/

≪アクセス≫

【徒歩】JR中央線 三鷹駅南口より徒歩15分
    JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅南口より徒歩15分
【バス】三鷹駅南口よりバス「ジブリ美術館前」停下車 徒歩2分
    吉祥寺駅南口よりバス「万助橋」停下車 徒歩2分

●バス停から------------------------------------------------
バス停「ジブリ美術館前」で下車していただき、
正面を道路にして右側に戻るかたちで歩くとすぐ信号があります。

その信号を渡って反対側の道にわたってください。

渡ってまた戻るかたちで右に歩いていくと
すぐギャラリーがあります。
------------------------------------------------------------

terrace Gallery/Cafe
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1-14-1
TEL.&FAX. 0422-49-2450 〈定休日〉月・火
http://terrace.in/

お時間のあるかたは、ぜひいらしてくださいね^^*
よろしくお願い致しますー!


↓ちなみに私のブース状況。みなさまもっとステキでもモリモリです(*^-^*)
159.jpg
160.jpg

なんとか準備間に合いました~(笑)
私はカレンダー・ポストカード・ミニブック販売しちょります。
よろしくどうぞ!
31日のパーティー、顔出せそうです!(ついさっき、兆しが見えました)
もし「行きたい~」な方はご一報くださいませ☆

あ、カレンダー通販やります!!
詳細は後日!

いきてます(・ω・)/

20091025031234
ちわわ。
何気にお久しぶりでございます。

え~

描いたり
描いたり
打ち合わせしたり
アシスタントしたり徹夜したり
デザフェスに顔だしたり

とどのつまり

生きてました(ざっくり)
とりあえず楽しいです。

が、オードリー見れてません(ノ_・。)
ラジオだけですよ。

そして、現在まめまめ展準備中。
デカに散々手伝って頂いたのに
意外と苦戦中。

仕事もろもろ終わるかしら…

がんばりま。

オードリー第三弾

155.jpg

深夜テンションで
オードリー描いて見ました第三弾。

若林さん、平和太郎バージョンです。
胸に分りやすくギャオ。

これ知ってる人、オードリーファン中級には認定されるよね、きっと。

上級は…面接王?


追伸:

topの画像秋使用にしてみました。

そうそう

昨日ね

お店で店員さんから
「肌白いですね~!」
って言われたんですけど

寝不足による血色不良という悲劇(笑)


カレンダー!

20091013230227
ほぼ完成でございます。
あとはおまけのポスカードと四コマ描いて完了です。

なんかいっぱい描きました(・ω・)/うふ。これでまめまめ展のりきれそう~かな?

まぁ、調節しながらファイトします。

今日は同じ年の編集さんから新規書籍の話頂いてなんかほっこり~。

社会人になってからの同級生ってなんか癒されません?

楽しみだわ~
宜しくお願いしま~す(^-^)

今年になってからまとまった書籍のお話頂くことが増えて

紙媒体やりた~い!
と叫んでいた私的には嬉しいかぎり。


モバイルとかWebも楽しいんですけど

紙は実家の父母に見せやすいもので(笑)
なにやら紙媒体やると近所に配ってたり色々騒いでるらしいです。

なんかそんだけ喜ばれるとがんばろ~ってなりますな(^-^)/
よしゃ。

静岡。

拍手にて興奮コメントサンクスです(笑)

GetAttachment[1]


行ってきました

やっぱり寝ずに。(前回日記参照)

描きながら
オールナイト一回聞いて
もう一回録音したの聞いて(笑)
さらに「ぜんぶうそ」
を見て

朝6時に出発ですよ。
ひとり24時間テレビです。

新幹線で到着。

現地で10時~18時まで描いて

…って書くと大変そうですけど

お弁当頂いたり
社員さんと雑談したり
こども追っかけまわしたり

とても楽しいのですよこのお仕事。
出張~♪

後、静岡の友達とおでんで有名な「海坊主」の本店へ

やばうまでした。
旨すぎて写真撮り忘れたドンマイ。

GetAttachment[2]

↑は友人へプレゼントした東海限定「小倉ヨース

いいとも!

154.jpg

きょんばんは。

前回の日記拍手ありがとうございました!
カレンダーがんばりま~す。

描きおろしばかりなので間に合うのか非常にドキドキしておりますが…。

今日はオードリーちゃんのいいともレギュラー初日でした!
気が気じゃなかったんですけど

生では見れなくて

夕方ようやく再生。

わー本当に出てる!(笑)

さすがに初日は緊張気味だったようだけど
やっぱオモシロー。

毎週の癒しが増えました。たはー。
さらに土曜深夜はオールナイトニッポン!!

でも日曜日6時起きで
新幹線なんですよ…

うーん。寝ないで行くかな、マジデ。
ではでは。

風とカレンダー制作

150.jpg


限定画像届きましたでしょうか??
遅れてスイマセン;;
ご笑納頂ければサイワイです。。

良い風が吹いてきました。
グレウサさんにチャンス到来。
これをかわきりにどんどん強風になればよいのですが。
あれとかコレとか。

台風は来るみたいですね。
木曜あたりに。

強風強風!

あ、木曜打ち合わせ。
ばっちり飛ばされるような…

うぉお。

では潜ります。
画像はまめまめ展で販売するカレンダー用ラフ。
隙間みながら製作中です。

13ヶ月カレンダー。
ポストカードサイズ・卓上
ポストカード1枚入り
四コマつきプロフィール1枚

600円(予定)

通販、どうしよう、ほしい方いらっしゃいます?(小心者)

151.jpg

152.jpg

限定画像ボツ案

149.jpg

限定画像
すいません、明日になりそうです
というかこれ書いてる時点で明日になってしまいました。。

色々インフォメーションあるんですけど
ひとまず限定画像描きますね~

ちなみにこちらはボツ案です。


三島から帰還

ちわわ。

静岡の三島から帰ってまいりました。
昨日かえってきたばかりなのに
ほぼレポができていというミラクル。

二人が寝静まった深夜 
もそもそ作業してたとかナイショ。

148.jpg


今回はこんな感じでお届けしますよ~。

といっても、まとめに時間かかるうえに
他との兼ね合いもあるので
まったり楽しみにしていただければこれサイワイ。

とにもかくにもリフレッシュ!!!
セターン、ふくちゃんありがとほ~!

で、しばし静岡はさようなら~
かな~と思っていたら
なんと仕事で静岡行き決定(笑)
日帰りですけどね。

よ、よばれてる。

イベントインフォメーション

きょんばんは。


限定画像
全然出せてなくてすいません;
5日配信予定ですので
ほんとスイマセヌ;;

147.jpg

さらにすいません、宣言し忘れていたのですが
デザインフェスタ、今回は不参加でございます…
来年はもしかしたら出るかも、というか出たい~;

そのかわりといってはなんですが

こちらのイベントに参加させていただいとります~

ゆらさんにお誘い頂いたのが1週間前
わ~参加します~
といいつつ
テンプレート確認したのが昨日
という

強行軍でスイマセン!
デザフェス行かれる方、よかったらもらってやってください。

デザフェスは不参加ですが
まめまめ展
こちら参加させて頂きます!

スキーな方々ばかりで
どうしよう自分(笑)
準備がんばりま~す!



146.jpg


あと、すいません

旅前

興奮して眠れません(満24才

HDDにオードリー予約しなきゃ!!

 | HOME |  ▲ page top


