グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索

新聞とおっさん

ちわわ~

本日は午前中~打ち合わせで
渋谷におりました。

担当Kさんとワイワイ会議。
打ち合わせ、楽しみで仕方なくなっている今日この頃ですよ。

さらに大スキーな作家様の新刊ゲット!!
う、嬉しすぎる!
感謝感激!
こういうとき「イラストレーターしててよかった~」
って思っちゃたりなんかして。
「ぬわぁああ!!」とか
叫んじゃってたりなんかして。

その後事務所のメンバー様とランチ。
…3日会ってないだけなのに
全員を包んだ「久しぶり!」感、スゴス。

どんだけ同じ時間を過ごし続けているか体感しちゃいましたよ。
一緒に居ると癒される~(ほわほわ)


あ、画像は表参道で見かけた人です。

雨降ってたのね

143.jpg

これ、帽子しか守れてないじゃないかと(笑)

144.jpg


145.jpg

では働きます。
明日は休暇前のラストスパート!
余力を残して旅立てるように
がむばる~

居酒屋にて

大衆居酒屋で
初対面の人から

振り向きざまに
馬刺し頂きました(笑)


142.jpg


本当に画像みたいなタイミングで。

この後、キャベツとかタコとか突っ込まれ

「人の口に軟体動物突っ込んだな!!」
とかギャーギャーいいつつ

めちゃめちゃ面白かったです。
そして仲良くなりました。

三人で行ったんですが、結局三人ともこのお嬢さんから
食べ物頂きましたよ。
二人は予告つきだったけど。

その前後も3人でワイワイギャイギャイ
クリエイティブに関して語ってみたり
ときどきしっぽり。

ああ、楽しかった~

Sさん、Nさんアリガトゥース。

今度はNさんオチ押しのお店に行きましょう。
テッペンも気になるけど。

大衆居酒屋、面白いゼ。

ちょっと働いてから寝ます。
どんなに飲んでも
ベロンベロンとか
眠いーとか

ならない自分の体質が時々コワイデス。
むしろスッキリ。

たまには息抜き

141.jpg

きょんばんは。

こちらはモバイルサイト「100%着フラ」さんでFLASHコミック
プチ連載させていただいてる
「ハツカネズミのトロ子ちゃん」です。

現在次のネタ考えるのに必死で
脳内を彼女がウロウロ。

なので捕まえてブログに確保。

う~ん、どんなネタでいこう…

はい、さて。
かなーり遅めの夏休みと題して
10月1日、2日の二日間、ちょいと旅行に行って来ます。
久々の旅です。
久々の休暇です。

…ヒャホイ!
色々ネタと絵を携えて帰ってこようかと。

旅レポも色々アドバイス頂いて試そうとしている
バージョンも作りたいし…ニヤニヤ。

夢は旅本を出すことですよ(叫)

これを餌に前後お仕事がんばります。

が、その前に明日は五反田で飲んできます。
モバイルコンテンツ絡みのメンツです。

「打ち合わせとかいいながら飲んじゃったゼ!!」
の会続編です。
(あ、ちゃんと打ち合わせはしっかりしてから飲んだよ!というフォロー)

五反田

高校時代、A先生が
「五反田はSMの街だ!!」
と爆弾発言したオカゲで
いまだそのイメージなんですけど、五反田。

秋葉のメイド並に
ボンテージ着てる女王様いたらウケルよね。

あ、最近編集Kさんから頂いた

東京★千円で酔える店 金はなくとも毎日飲みたい!東京★千円で酔える店 金はなくとも毎日飲みたい!
(2009/07/15)
さくらいよしえ(+せんべろ委員会)

商品詳細を見る


持って行こう。
そして「次ここね」とか言っておこう。
こちらの本、酒好きさんにめちゃオススメです。

この本見る限りボンテージの人は、おらんな。

ではもうちょい働いてからネマース。

書籍のカット、終わりが見えましたよNさーん!!(編集さん)

感謝

20090919235213


やっぱ憂鬱になったときはコレですな。

ある日の話。

深夜、駅にて。

終電目指して帰ったはずの事務所メンバーが

ニヤニヤしながら
戻ってくるなり

「鳥良じゃ~!」と宣言。

勿論、ニヤニヤしながら参戦しました。

連日
あんま寝てないのに
目が覚めるからこれ不思議。

ゲラゲラ笑って

あはっはーでまた明日。

寝てなくて
イラスト仕事、打ち合わせ、事務所という
休み皆無な毎日だけど

アハハって生きていけるのはまわりのオカゲ。皆のオカゲ。

事情でこれからちょっと寂しくなるけど
バイバイじゃないから大丈夫だよね。
皆に幸あれ。幸あれ。




あたし、今は本当に色々です。
良い方向に色々です。

どうなるんだろう、うーん。

まぁ、一生描いてはいるんでしょうけど。

追伸:
・連休、一日くらい、いや贅沢言わんから半日は休みたいな~どっかいきたいな~。
家電買うとか(地味)
HDDと冷蔵庫とペンタブ切実にほすぃー。

・最近、好き好き言いすぎたのか
「はしさん、オードリーの若林に似てるよね」
って言われます。
歌声も似てるらしいよ。

複雑な心境だよ!!!

おこさま。

ノンスタイルも好きです(拍手返信)
ちなみに石田派です。
ネタ作る側が好きなのかも。
愛コメント大感謝!

さて
本日、事務所出勤でした。


137.jpg

事務所の社長が2歳半のお子さん(Aちゃん)をつれてきました。
皆はじめてだったので「かわいい~!」連呼。

138.jpg

スタッフ一人ひとりにお菓子を配るAちゃん

139.jpg

最後、はしさんのところにやってきて

140.jpg

…何故?
めがねがいけなかったのか?
結局、社長からお菓子うけとりました。
うまかったです。




近頃
なんか色々頭を駆け巡っていて
嬉しいことも、胃の痛いことも、体調不良になることも色々あって
日々、なんか、濃いです。


色々上手くいきますように…(ドキドキ)

黒猫ならぬ

きょん。

本日仕事帰り

色々思うことありまして

「あ~上手くいけばいいな~」
「このタイミングで黒ネコには会いたくないな~」

とぼやいていたら

ガサゴソ。

振り返ると
そこには


135.jpg

思わず叫んでもうた。

136.jpg

↑気まずい空気。


なんか、上手くいくような気がした
そんな深夜12時。

なぬ~!

20090902040910
心情です。

すいません、限定画像2ヶ月分おくれています…うう(ノ_・。)
 | HOME |  ▲ page top