グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索

せんきょとエヴァと風物詩。

ちわわ。

選挙皆様行かれました?

私行きませんでした。


え~
とか聞こえない。

出掛け際に

夏の害虫が出て

あわてて
バルサン炊いて

飛び出し

選挙のハガキを部屋に放置。

気づいたときには
はしさんも駆除されそうな具合。

バルサンの霧が晴れたころには

タイムアウト。


以上の理由により

劇場版エヴァンゲリオンの破を観て

「アスカ~!」

な気分だったのですよ。

後、帰宅。

夏の使人が
まだ
生きてました。


134.jpg


逃げちゃ駄目だ
逃げちゃ駄目だ

ってシンジばりに
虫に言い聞かせ
結局キンチョールにて駆除。


そんな夏の終わり際。

なめうさ

↑ついでに仕事絵ペタ。あたえられたテーマは「学校」です。

花火大会と近況。

7_20090822220416.jpg

生きてます。

最近
ひどい日記が多いので
イラストあげてみました。

しかし

PCの方しか読めないという悲劇。
モバイル率高いのにスイマセヌ…


近所で花火大会があったので

お好み焼き屋台を。


花火の絵ではないあたり
はしあさこクオリティー。


あと、最近あったことを箇条書き。

・あまりのオードリー見たさに、HDDレコーダー購入を決意。
オードリーキティーは購入済です。

・お仕事で四コマを描きました。また後日ご報告します。たのすぃー。

・最近仕事で「漫画描けますか?」というお問い合わせをちらちら頂くので、4コマ以外にも描いてみなければと模索中。…いよいよ何屋だ、自分。

・切実に体力がほしい。

・ハガレンの最新刊、まだ読めていません。

あまりに眠いので

20090819041511
現在深夜4時。


こちら今から着手するフラッシュの制作計画表。

…目標一時間(*゜▽゜ノノ゛☆



すずめが鳴いている。

黙れすずめ。
まだ朝じゃないぞコノヤロウ。

く~

眠い!!

20090816182237
ちわわ。

写真素敵でしょ?


北海道です。
大地に広がったひまわりの色彩がなんとも夏の北国らしい。


…なわけで
実家から送られてきた写メールですよ

自身はお盆らしいこと一つもせず
夏らしいこともせず
盛夏が過ぎようとしています。

入稿と納品で終わるんじゃないかコレ
って話を
サブウェイで注文しながらしてたら

全部野菜入って無かったらという珍事。
6人分野菜抜きってどうゆうことですか。

あ、証拠写真撮ればよかった!!

実家…次帰るのは正月かな?

完全なる独り言

20090812002836
…終わるかな?


でも週末は全て楽しかったので

めげずに頑張ります。

毎日会う人々も
数ヶ月ぶりの友人も数年ぶりの友人も

皆様素敵すぎ。

うは~。

頑張る。

酒声治らないケドネ。

寝ぼけつつ真面目。

20090807030103
きょんばんは。

ここ半年

「自分らしい絵ってなんだろう?」

をいったん
ぶん投げて

色々

描いていたら

自分の中での幅がひろがった気がします。

スラッとしたお姉さんもダンディーなお兄さんも自分の振り幅に入ってきてナチュラルに居座ってます。

アイコンとか
マップとか
背景入りとか
イラレで描くとか

今ではナチュラル。
多分
いっぱい見たり
聞いたり
怒られたりして

キャパが広がったおかげかと。
周り全ての人、もの、環境に感謝せねば。

色々飛び込んでみてヨカッタ。

おかげ様で描くのが楽しいっす。

そして迷わないから早くなった(笑)

よ~し、もっと振り幅広がるように頑張るよ。

まずは


寝ます!!
ノルマ達成!!
(午前三時)

ぷは。

20090805203818
今日は午前中事務所でイラスト描き

午後は自宅でイラスト家業でございます。

原稿片手に

植田真さんとか大塚いちおさんの作品みたり
日比野さんの画集ペラペラしたり

他資料をわさわさしながら

描いているんですけど

楽しいんですけど


さすがに疲れてきました

物理的に。


が、終わらないので描きます。

筆ペン、意外とラフに使えるかも。
ダーマトは使いやすいけど

手痛くなる~

以上、独り言でした。

目標。

133.jpg


気づいたら12時間寝ていました、こんにちは。


そして毎度ゴメンナサイ
限定画像遅れています。

…申し訳ない、殺さないでください!



…思い出したかのように
春日ネタぶっこんでゴメンナサイ。


疲れて
扇風機浴びたまま寝て

Yさんに「死ぬよ」
って言われてドキドキしたけど

充実はよいことです。


最近、「将来こうしたい~」と
ぼんやり思っていたことが
「あれ?これ形になるかも?」
とガッチリしてきました。

なんか妙に具体的になってきたんですよ。

大学時代の仲間とギャラリーカフェ運営したい。

はマストとして自分のなかにあったんですけど

もう一つの

気のあうデザイナーとかイラストレーターで集まって
一つの仕事場でワイワイ刺激しあいながらまったりお仕事したい。

の足場がなんとな~くが決まってきたのです。

…これね、はしさん実は内向的な性格なので
「…無理じゃね?」と思ってたんですけど

「いいね~それ!ちょっと考えたこと無かった!いいじゃ~ん!」



不意に同士発見。
変に気合入れず「のほほ~」な雰囲気で
「やるときはスペシャリストよん!」な同士。

これはあと数名見つければ具体的に成りますよね、きっと。

会社じゃなくてただ集まるだけだもん。
これはいいかもしれない。

「楽しい場を保つため、家賃分がんばるぞ~!」
って気合入りそうじゃん。

やばい、やる気出てきた。


それまでに仕事の幅広げておきます。
うっしゃ。

 | HOME |  ▲ page top