グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



独り言

20090530233052
20090530233050
20090530233048
20090530233045
ちわわ。

今日はスケジュールズレ発生しわたわた。
今週はずっとズレズレつめつめです。
なんだかな~(・_・;)

ぼやいても仕方ないので描きますわ。

アリス描いてみました。

資料を青山ブックセンターにて購入し
模索中。

やはり今回はノリノリキャラっぽい方が原稿にあうのかな…うーん。

タノシス。

…ああ、ねむ~い!

あ、6月末にグループ展参加します。
案内はまた後日。

真面目にイラスト。

20090528020623
ちわわ。

チョコラビービーと大の仲良し
はしあさこです。

といいつつ仕上がり早くて今日は2時前に眠れそう。幸。

はいさて、今更なのですがホームページ更新いたしました。新作を並べ、古いのは奥へ。

良くなってきてはいるらしいのですが
「個性との戦いだな~」
「大人系慣れてないよね」
「もっと場を感じないと」

等のお言葉賜りましたので
日々精進でございまする。

先は長いっす。
だから楽しみなんだけど。

本当、自分の未熟っぷりにワクワクしますよ(笑涙)

とくに先輩方のお仕事ぶり拝見すると
「…ラフの段階でこんな完成度!?」
とか
「なんすかこのバリエーションは!?」

とかとか。

すごい、やっぱり一線ってすごい。

そしてかっこいい。
とにかく今はいっぱい見て、いっぱい描くしかないっすな。
勉強になるなる。

マスク

20090524024832
実家から

マスクが大量に届きました。

ありがとうママン。にしても、多いなこれ。
ティッシュかと思ったよ。

せっかくなので着けながら仕事してます。

現在02:38

夜中は誘惑が少ないので進みがよいです。



息苦しいな、コレ。


通気性の良いマスク欲しいけど
それじゃあ意味がないというジレンマ。

皆様もお身体大切に。

深夜に作業してるやつに言われたくないだろうけども。

オー●リー

120_20090523162504.jpg


ちわわ。

…これだーれだ?

分ったら百万円(嘘


あまりに作業が乗らないので
ラクガキに着色してみました。
若ちゃんに若干愛がこもってます。


GWにこれ見た妹様から
大爆笑頂きました。
ヤター。

着色したぞ妹よ~。
他の爆笑問題とかつっちーとかジュニアさんとかは
また後日ね(私信)



今日のめちゃイケ、
また歌下手に出るみたいですね。


奇跡の歌声、超楽しみ。

デザインフェスタ御礼。

111_20090519000719.jpg

きょんばんは!

デザインフェスタ無事終了~!

お越し下さった皆様
事前に応援してくださった皆様
一緒に展示をしていたワダさんエドゥさんカオリさん
席代わって頂いたナカオさん、デカ
癒しに定期的に来てくれた、ちこちゃん、ジョニーちゃん、タワシちゃん

ありがとうございました!(45度の礼!

はじめましては勿論
久々にお会いできる場でもあるのでめちゃ楽しい。
なんだか差し入れまで頂いてしまい…大変恐縮でゴザイマス。

なかなか席立てないので
リアルに助かるのですよ(T-T)あうあう;
おいしく頂きました!!

本来個別にお礼を差し上げるのが先なのでしょうが

まず先にブログにて御礼申し上げます!!
(地面におでこ付ける勢い)

申し訳ない度100パーセント。

あと
「デザフェスの様子写真とか載せろよ!」
との声が聞こえてきそうですが


自分で撮るのすっかり忘れてたのだぁ!(自白)

写真、撮って下さった皆様、リアルにください…(他力本願


それだけ新作書き上げて気抜けてたのね。

結局20点仕上げましたよ。えらーい、自分えらーい(ウルサイ)
あと心配していた新タッチの評判も

「前よりいいじゃん!」
と仕事関係者、友人、常連様より頂きましたので

調子に乗ろうと思います。

いえ、嘘です(三秒で否定)
めちゃ恐縮です。

とにもかくにも

これからもモリモリ描いてまいりますので
今後とも宜しくお願いいたします。




追伸:
・ブース見にくい所あたちゃった~と申し上げておりましたが
奇跡的にお隣様がお休みで
エセ角地になってました。
知人・日記、メルマガ見た方々から「見やすいじゃん!」と総ツッコミ。
ミラクル。

・嬉しい報告いただきました。
スキップしちゃう勢い。
これに関してはまた後日。
自分用メモめも。

デザフェスブース発表

20090514150711
ちわわ。
すいませぬ、デザフェスブース番号発表してませんでしたな私。

c+-1589~1592です。
初の4階です。
まったりやってますので飯ついでにきてください。

いや~まじ目立たない場所なんで

風船でもあげてやろうかしらと検討中(笑)

ドン・キホーテにあったら買おう(本気)


宜しくちゃんです

デザフェス進行状況・第二段

119.jpg


118.jpg


114.jpg

115.jpg

116.jpg

117.jpg





神様方、あたたかい拍手・愛の告白ありがとほございます!

と、いうことで調子こいてもそもそ載せていきますよ。

前回載せてたのは

5月の8~10日の作品。

これ以降は月曜~の作品をもそもそと。
宣言もなく随時更新していきますので
よかったらみてやってください。

ぶっちゃけ
ここに載せると全体のバランスが見えるので
非常に便利なんです!(完全に私事)

描くよ~。


追伸:
今更ですが
オードリーにはまっております。
ええ、ずっぽりと。

しかも春日じゃなくて
じゃないほう芸人とかいわれがちな若林さんの方が
スキー。

しゃべりが上手くて、どエスで、動物&高所恐怖症って

すごいよ若林君。


※またまた更新しました。目標まであと4点です。が、微調整とか
印刷とか仕事とか含めると20点は厳しい…のか!?
あと、大人系と子供系をバランスよくもっと増やしたひ…


久々にテキストのみでお届け。

きょん。

お元気ですか?お元気ですよ。

今日は
久々にちゃんと日記が書きたくなったのです。

いやね、

ぱーっと過去の日記見てみたら

ここ最近「絵描いてます!」
というあたりまえなことしか書いてなかったですね、はしさん。

いやいや、つまんねー人ですよこれ。
面白い日記目指してるわけじゃないんですけど

限度があるよね。

ということで

些細なことですが
身に起こった「え?」なライフを
書いておくのです。

自分の妙な特技に関して。

よく変な人、妙な人に絡まれるという
妙な特技があるのです。

この前はね、仕事帰りに先輩と街歩いてたらね

ツカツカツカと30代のサラリーマンが
はしさんの横に来て

被っていた
あたしの帽子のぼんぼりをガシッと掴み

サラリーマン「いつもボンボりやな!!」

…お前誰!?

と思い、顔みてもただの酔っ払い。

振り払い
先輩とUターンして逃げました。
コワシ。


そしてついこの間はね

飲んだ帰り
友達と別れて

ひとり電車に乗っていたのね。

ものすごーく考え事してた

携帯の電源切れてたので

席に座りつつ

ぼーっと車内を観察して

駅到着。

あ、降りようと
立った瞬間

「お姉ちゃん偉いな!!!」

と前に立っていた50歳ぐらいのオヤジに捕まり

「いや~いまどき携帯触らないなんて珍しい!」

いや、電源切れてたのだよ、オヤジ。

「いや~、感じのいい娘だな!!」
「偉いよ~!」

と改札まで

べた褒めされた。

…なんなんだ!


街歩いていて
道聞かれる程度のは結構あるんで慣れてるんですけど
(極度の方向音痴なんで大半答えられないんですけど)

ちょいちょい
こういう妙な人に出会います。

皆、出会っているのか!?
それともあたしの特技なのか!?


ネタになるからいいんだけどね。


うん。

ではでは。


追伸:
・今週はデザイン室お休み頂きました。
社長に大感謝。
デザフェス&イラストのお仕事がむばります。

・オードリーが楽しすぎて作業の邪魔です。
ラジオ楽しいよ。

・寄り道本舗デラックス(安直な命名でゴメンヨ)
メンバーでの打ち合わせ
楽しみや~。
ひょー。


デザフェス

きょん。

現在お仕事と同時にデザフェスイラストも進行中~。
ホリデーを楽しむためにモリモリ描くよ。

(・ω・)/画像送付遅れててすいません…モゴモゴ

ちなみに最近のイラストはこんな感じ。

106_20090509045236.jpg

108_20090510025624.jpg

110.jpg

113.jpg




107.jpg

111.jpg


109.jpg

112.jpg





ちょっと変わってまいりました。
…いかがでしょう?

自分ではこのタッチすきなんですけど、モゴモゴ…
もし、ごらんの神様もおきに召しましたら拍手ぷりーず(小心者)

数年担当させていただいている
「こどものこころ」も
今月からひそかーにタッチを変えていたり。

新しく頂いたお仕事も
手描きタッチプッシュだったので
なんか良い感じです。

たーのすぃー。


目標は新作20点をデザフェスに持ち込むことですよ。

達成できたら
どなたか、私にお酒ください(ナニソレ


じゃ、退散!(逃走

追伸:
自分のイラストからの感動話を連日聞いて
テンションあがっております。
イラストってすげぃ。
 | HOME |  ▲ page top


