グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



ニーサン!

きょんばんは。

不穏な記事はとっとと下げたいので
平和な記事を上げに参りました。

「あの~個展の件は?ってか働けよ?」
ってお問い合わせは心に閉まっておいてください。
個展の写真、
デカのカメラで撮ったんで
手元にないことについさっき気づいたのです。

そして、このネタは書いてすっきりしたいのです、ゴメンナサイ。

あれですよ

66.jpg


鋼の錬金術師、新シリーズアニメ化おめでとう!
うはぁああ~ぬぉお!!ニーサーン!

「全話観ました!」って胸張っていえるテレビアニメって
はしさんの歴史上、意外と少ないのですが

高校時代、コソコソと観てたよ。
映画版も観たよ。
マンガ全巻読んでるよ。
青春ですよ。

しかも今回は原作通りって噂じゃないですか。
なにそれー、もう楽しみー。

最近、
スレイヤーズも新シリーズやってるし
クロノもDSで出るし
銀魂3シリーズまで無事に(?!)続いてるし
PCにはうみねこ1.2.3がインストールされているし
(しかし、まだ手つけられておらず!)
なんか癒され話がいっぱい。

ビバジャパニーズアニメ文化。

紹介された本も読みたいし
今やってる仕事と関係した部分もあるので

マンガ喫茶にものすごく篭りたい今日この頃。




って、あれ?
この記事もすぐさげないとダメな気がしてきた。

モワンモワン・30日追記

65.jpg

きょん!

えーと

いま画像のような感じなので

本当色々ゴメンナサイ。
ご迷惑お掛けしてます。
(特にバイト先…)

「コレ終わったら…」

のコレがなかなか仕上がらず、集中できずでモワンモワン。
ぬぉおおお!
手が進まないぃ!
次に進めないぃ!

栄養ドリンクって一日二本飲んじゃいけませんかぁああ!?(危険


ちーん。

…しょっぱいよ。


う~、ひとまずガム買ってきてくちゃくちゃすることにします。
ガム中毒再び。

追記

ノルマ終わた~!

ガムバレメッセージ癒されました。
アリガトウゴザイマス;;

待受画、Upできそうなので上げときますね~。

個展終了~!

きょん!

個展無事終了致しました~!

まず、とにもかくにも来てくださった方々に感謝感激!!
搬入、プレ搬出、搬出を手伝ってくれた皆にももちろん感謝!
来れない~という方も愛のメッセージ頂いたりで

もう、どうやってこの御恩返そうかしらと…(遠い目)

こじんまりしたギャラリーだったので
途中
入れ替わり立ち代りのローテーションのようになったり。

かと思えば四人ぐらいで
お菓子つまみつつ超まったりカフェモードになったり。

おかげさまで会期中は喋りっぱなしで
最終日
マジでオカマ声(笑)
声出ない上、ドスの効いた声で失礼しました…。

現在
応援、助言、声援で胸いっぱいっす。

応えるためには
精一杯やるきゃないね!
来月からは早速忙しいっぽいぞ。
遊びも含めて色々だぁあ!

ちなみに
腹は頂き物のお菓子と、酒とイタリアンでいっぱい。

ってなわけで、明日は集中して仕事やらんとイケマセン。
ヤバス。
お礼メール等遅れ気味で本当にもうしわけないのですが
ちょっとがんばります。

詳しい会場の様子とかはまた後日。
今回はチラッと。

080820_1819~0001

↑頂いたお花集めたらお花畑~!うれしすぎる。この反対側には頂き物のお菓子ボックスがもりっと。
ご馳走様です!!!皆で食べたつもりが、まだまだモリっと。
ちょっと実家に送ったりして幸せおすそ分けしようかと。

080823_0044~0001

↑頂いたナイスな消しゴム。
ネーミングもすごいけど、あけたらちゃんとケシゴム麺が入ってる細やかさに感動。

雨にもまけず、風にもまけず、暑さにまけた。

080819_1408~0002
きょんばんは。

うは~、日記超お久しぶりです!
お元気ですか?
あたしは
今日ギャラリー行く前、バイト先で会議してたら
疲れ顔指摘され。

「なぬー」って感じですよ。
本人あんま気づいてないですもん。

言われてみれば…確かにダルイ。

でも、ランチに寿司おごって頂いて元気モリモリ!
社長に感謝。

皆様も
食って寝て夏乗り切りましょっい!

さて個展の方ですが

初日から知人友人が来てくださって
うれしい限り!
皆様、素敵過ぎ。
もうどうやってこの愛返したらよいの。
まったくもー(お母さん口調)

さらに
はじめましての方から感想頂くと胸キュンですね。

色んな人と喋って語らって
方向性がみえてきたというか、
「ああ、がんばろ!」
って再認識。

これだけでもやる価値ありですな。
明日は三日目。また楽しみです。

お越しになる方は13時ごろが狙い目です。
あんま人いないので、ゆっくりしていただけるかと。

よしゃ、今日は早く寝ます。
明日はイラストレーターのあさちゃんとランチ~♪

空気感。

64.jpg

きょん。

最近キャラ絵が続いていたので
別タッチにて。


キャラ画はキャラ画でいいとして

もっと空気を含んだような、透明感のあるイラスト描けるようになりたいです。
全体を構成する素材としてのイラストレーション。

OZ plus (オズ・プラス) 2008年 09月号 [雑誌]OZ plus (オズ・プラス) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/01)
不明

商品詳細を見る


illustration (イラストレーション) 2008年 09月号 [雑誌]illustration (イラストレーション) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/26)
不明

商品詳細を見る


って今日買ったこの二つの雑誌を読んでしみじみ感じたのですよ。
OZはバイト前に資料用として購入。
イラストレーション購入は隔月の習慣。

シリアスなコーナーイラストは今日の絵のような感じなんですけど、
まだまだ軽さがない、のは重々承知。
「お、いい感じ!」
と思っても、やっぱまだまだ。

カッコイイなぁ~すごいな~
とおもう方はたっくさんいるのですが
特に日々尊敬してるのが
イラストレーターの井筒啓之さん。
神です、本当に。
書籍コーナーで拝見するたび「キター!」って。

ぬ~ん、ぬ~ん。
とにかく色々経験して、空気感学んでいきたいです。

空気読むことを学ぶには
本を読むのも一つのツール?

と、いうわけで

バイト先の社長から預かった本読みますよ。
なんでも、読書感想文はこの会社の習慣になってるらしいです。

ど、読書感想文って書いたの何時ぶり!?
しかも新書!卒論ぶりかもしれない、新書。
楽しみですよコレ!


以上、眠いけど眠れない
ミッドナイトテンションブログでした。




寄り道HP再始動!

1_20080803123831.jpg

ちわわ。

先日の日記でぼやいていた待受の話。


待ち受け置場

こんなんできました~!
ブログ形式なので
UP労力は今までの20分の1!



いっぱい掲載できる!わー!

と、いうわけで
日記限定先行オープン。
PCからだとぱっと見お仕事情報版とかわらないのですが
携帯からだと違うのよ。

現在5作品ほど掲載されています。
もうちょっとUPしたらメルマガでお知らせしようかと。

これからもちょこちょこいじっていくので新生「寄り道HP」ヨロシク!

胃をつかまれると弱い。

63.jpg

ちわわ。
一日遅れになってしまいましたが
限定画像本日12時に配信いたしました。

昨日仕上がっていたのですが…
上がったのが深夜12時。
いつもはかかっても3時間(平均1~2時間)なんですけど
4時間くらいかかりました。
描き込みすぎたかも?うーん。

うん、限定画像の話はおいて置いて
ココ
のカレーを食してきました。
サフランで色付いた飯の上に、カリカリオニオンと干しぶどうとトロトロビーフのカレー。
ウマーですよ!
脱夏バテ!!

これね、打ち合わせ中だったんですけどね、お腹すいてたものでモリモリ。
お酒なくて残念、とKさん。
ああ~、ビール合いましたな、コレは。

でも、おかげ様でよい案出てきました。
ガンバリマ!

先日は仕事の後バイト先の人たちと共に
社長にお酒とおいしい食べ物食わせて頂き
ハッピー。
レバーのパテ旨かったな~。

社長「ここで働いていたら旨いもん食えるぞ!だから辛くても頑張って!」

…は~い!!!

お気づきでしょうが
はしサン、胃をつかまれると弱いんです。


追伸:

寄り道HP、やっと改装にとりかかりました。
お待たせしまくりでゴメンナサイ。

ぱぱっと更新しやすくすなれば…
と思っていたのですが
良い案浮かんだもので。

こちらもガンバリマ!
 | HOME |  ▲ page top


