グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索

62.jpg

きょん。

すいません、また絵と内容はまったく関係ないです。

えーと

新刊の「最遊記」と「聖☆おにいさん」を読み
ゲーセンで「もい鳥」と「カピバラさん」をGETし
ダウンタウンが27時間テレビでさんまさんと奇跡のコラボをし
居酒屋で焼き鳥を食い
デカの友達から高そうなチョコを頂き
ムラキとセタと飲んで騒ぎ
夢が叶いそうで
名古屋ウーマンから深夜電話が来てわっはは~



そんな感じで生きてます。(もうこの一文だけ読んでいただければOK)

だから
昨日一日、寝込んだとかどーでもよいのです。
たぶん、あれだ

夏バテ。

おかげで27時間テレビ観れたしOKOK。

皆様

ご自愛くださいませ。

明日もガンバロウ。




めろん

59.jpg

きょんばんは。
生きております。

DMくれ~!
のメールありがとうございます!
現在随時配送中。
感謝感激。
「まだこない!」という方、また明日発送しますので少々お待ちくださいませ。

「くれ!」な神様はhasiasako@infoseek.jpに住所氏名ご記入の上メールプリーズ。

さて
「今何してんの~?」
と問われると

「描いたり、FLASH作ったり、デコメ作ったり、、企画したり、後は…色々!」
というものすごいまとまらない現状。

が、色々やってて非常に楽しいっす。
頭の色々な部分使ってる感じ。
デコメテンプレートの加工とかできるようになったよ。
FLASH、もっと覚えるゾ。
バイト先に夏の風物詩が出たらしいぞ。
プリーズバルサン。

そして
明日、明後日、明々後日は知人のお手伝いで工作教室のバイトしてきま~す!

れっつゴー国分寺。

うは~。
連日電車乗りまくりですよ。

ちなみにイラストは夕張メロン農家の親戚に頼まれた発注御礼用イラスト。
お子様が生まれたのです。
盆に帰れば会えるんだろうケド

今年は帰れないカモ。
っていうか帰れない。
そして帰らない。

…赤ちゃん~!!(涙

追伸:
PC版のNEWSにお仕事情報掲載ブログリンクさせました。
「ああ、こんなんしてるのね」
の確認にドゾ。

まだ今月分しか上がっていませんが…。


よかった~(*´Д`)=з

20080716210103
きょん。

売り込み行って参りました!

かな~りドキドキしながらだったのですが



担当の方が非常に優しいかつ丁寧な方でしっかりじっくり見て頂けたうえ
一緒に仕事したいです!と言って下さり
はふん(*´Д`)=з
よ、よかった~(ノ_・。)

頑張れそうです。
アドバイスもいただき、嬉しいかぎり。
自分のイラストを客観的に見て「ここならお役にたてるのでは…?」
ってなかなか難しいことなので
アドバイスはかなり貴重。

よ~し、これを機に色々巡ってみます!!

…といいつつ現在進行中の制作もあるから疎かにせんように~
(`・ω・´)シャキーン

なんか、ロールプレイングゲームみたいですな(笑)

ちなみに画像は現在進行中の個展用イラスト。木漏れ日の感じがお気に入り。
まだまだ描かねば!!
次はもっと抜けた感じの人物画とか描きますよ。

相変わらず、ドタバタですが


た~のしぃ~なぁ~(`・ω・´)

久々に

57.jpg


きょん。

あっついですね、もう、とけそうですよ。

今年度初めて冷房使いましたよ~。

明日久々に売り込み行って参ります。
「すいません、絵見てください!」ってアポ取ったのは本当に久々。

なもんで
ポートフォリオ新しく作っておりました。
今後も考え
カット向けイラスト数十点描き下ろし。
赤ちゃんとか動物とか大人とかとか。
絵はそのうちの一点です。

隠れ小心者のはしサンは、胃が痛いです。
一人暮らしなもので一人であわあわ。
電話でおろおろ。

暑さとか色々含めて

北海道に帰りたい。
そんな日。

が、がむばる。

ガキの使い見て癒されよう、うん。



55_20080711011637.jpg


きょん。

日記開けると

クロノ、なのがイタタタかしらとおもったので
赤ちゃんで浄化(笑

現在、もそもそと活動しておりますよ。
日々大変なこともありますが、楽しいよ。

短文にて失礼!
ではでは☆

追伸:

36.gif


PC版のメールコーナーにイラスト発注手順記載させていただきました。
聞かれることがあったもので、過去の経験を元に。
なんか、…イラストレーターっぽくない?

ゲームお嫌いな方は完全スルーで。

きょん。

すいません、ココの日記読んでくださってる人々には
どうでもいいかもしれないことを叫んでいいですか?!

56.jpg



クロノトリガー、DS移植で冬発売らしいですよ奥さん!!!
てっきり「クロノ~」シリーズでまたやると思ってたから
コレはうれしいぞ。

わーわーあの名作がぁあ!
アホみたいにやりまくって
ほとんどのエンディングを見てしまったあの作品がぁ!

久々に「ゲーム欲」がうずうず。
色々やらんとイカンものをさしおいてクロノ描いちゃうくらい
うずうず。

クロノ、もっとデフォルメすれば良かったのに、なんか愛込めすぎた。
まぁイイカ。



はい、仕事します。
すっきりしました。

寝た~!!

20080706183026
きょんばんわ。

ここ3、4日ほど、四時間睡眠でハッスルしていたら

今日は3+6時間睡眠。

3は気付いたら寝てて

6は納品済ませてから爆睡。

生命力維持装置が
「イカン!!寝ろ!!」ってなったのかな。装置頼もしいわ~。
あ、牛祭り、終結しました。
わは~。

昨日は
表参道にてゼミの先生のグループ展
オープニングパーティーに参加してました。

先生、セタ、ようこちゃんと再会して癒されまくりですよ。
作品もいつもより優しい造形で癒され。金属プラス木材がこんなに暖かく見えるのかと。
真意を聞こうと思ったら

…先生、酔ってる!!(笑

というわけで、素面のときにまた聞いてみま。
他の先生方の作品も圧縮されたセンスとパワーにみなぎってて本当素敵。

後、
セタと先生はじめ、教授方に混じって二次会。

クリエイティブな生活をしてる方々って、やっぱ精神がお若いandユーモア!!
似顔絵描いて遊んだり、人生話聞いてわはははだったり。

いや~、楽しかったです!!

次、学校でやるらしいトークショーとオープニングパーティーがこれまた楽しみだわ(≧▽≦)ゞ

では自分の体調に伺いつつ作業しま~(・ω・)/

では。

20080704003504
きょん!

DM欲しいメールありがとうゴザイマス!!届き次第お送りしますのでよろしくお願いしま~す(^O^)/
あ、まだまだ募集中ですので「欲しい!!」って方はご一報を。

さてさて
あまり理解されないのですが
時々
ビューンと守護神的な者にひっぱられる時があるのです。
今日はまさにそんな日。

打ち合わせで顔出してみたら
ついでに
「うちで働いてみない?」とシフト自由なイラストのバイトが決まり
かと思えば
身内からの依頼を頂き
さらに「ぐわ~!!」って声上げるビックリな仕事話もあり。
なんじゃこりゃ。

ああ、言えなくてもどかしい。

相棒は、あたしをどこに連れて行くのか。

さらに今日はイラストレーター仲間のaqueさんと飲み会。

ビューンと風ふいたり、正夢あったりってことが姉さんもあるらしく

なんだか胸キュン。分かる~の連発ですよ。
やはり尊敬する先輩は素敵なのです。

ものすごい楽しくて気付いたら、あれ?閉店?(笑)

また飲みましょ~って約束してバイバーイしました。

お互いの夢叶えあって共に向上していきたい!!
そんな話しつつ。

こうゆう関係って素敵やん(笑)

あは~、やっぱイラストは楽しいですo(^▽^)o

流れに付いていけるようガンバリま~す(`・ω・´)

なわけで
ドタバタしててゴメンナサイ。返信少々お待ちくださいマセ(T_T)
 | HOME |  ▲ page top