グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



相棒

54.jpg


きょん。

拍手・コメ・愛の告白感謝です!

生きてますよ。
日々、描き描きしつつ

ワッフル&モッフル作りに参加してワイワイしたり
デカの誕生日にかこつけてバイキングでモリモリ食したりしておりました。

最近しみじみ
絵描けるって素敵な事だなって感じております。

だって絵を通して色々な人と出会えているんですよ。
すごいな、絵。

なんか、「絵=自分の分身」って言っちゃあ申し訳ないので
「相棒」と呼んでおりますよ。

相棒は、はしさんを苦悩させることも多いですが
その数倍、ご褒美をくれます。
やさしいな、相棒。
相棒が褒められるとうれしいから、はしさんがんばるよ。

この相棒に引っ張られ、いろんなところに顔出して行くぞ!
小心者はしサンはついていけるようにせねば。

思うより、行動ですな。
「~したい」はやめて「~やっちゃた」
でGO。


ってなわけで次回デザフェス、やっぱ出ます。
まだ申し込み完了してないのですが
フェススタッフの友達に「早くしたほうが良いよ!」
と言われたのでヌォオ~~!
早く入金せねば!



チョコ

080620_1902~0001-0001


きょん。

こちらはまたまた新作でございます。
もう一個仕上がってるんですが
それはまた後ほど。

「チョコ」

です。
チョコだけど、生き物の形してると
食べたとき「あ、ゴメン」ってなりません?
そんな気持ち込めてみました。

今回の個展全体の題名は「あ゜」なので
いろんな「あ゜」を描いていますよ。

DMもあとは入稿するのみ。
うはうは。

さて

フリーになって約三ヶ月。
色々思うこともあるのですが

先輩イラストレーター姉さんに言われた「今は種蒔きの時期」
に、なるほど。
胸にストーンと降りてきて
すごくほっこりしました。

ありがとう!
思えば、出会ったときから感謝しっぱなしだわ(笑
ちゃんと恩返し出来る子になるね。

ぐぉお~ってなるときもあるけど
楽しいぞ。

うん、いっぱい種まこう。


落ち着いたらまたコメしたり更新したりしに戻ってキマ。
忙しい!って程ではないのですが
「ど、どれから?」みたいな不器用炸裂中なのです。
アニメ「銀魂」四週分見逃してるし!
あわわ。


第三次丑祭り

きょん。


プレゼント企画、はがき届きました報告ありがとうございます!
こちらこそ感謝感激。
やっぱ、絵っていいですね(しみじみ

さてさて

080624_1533~0003


ただいま
第三次牛祭りが開催されております。

今回は前回の分が繰り越されているので、今年最大。
ということで締め切りまで余裕を持たせて進行させて、いる、ハズ(弱腰)


画像の牛さんは資料用に撮ってきたやつです。
お婆さん牛、ナカナカ良いお顔。
搾乳されたてなのでお疲れのご様子ですが。


080624_1501~0002


目がぁ目がぁ~キラキラしてるぅう~!
モグモグしてる~!

こちらも一応資料用、だけどほぼ趣味。
現在待ちうけです。

近所に動物園があるって、べんり。

ではでは。

追伸:
11月にもグループ展、というかノミネート展参加させて頂く事になりました!
今年は展示色々だぁ。
うはうは。
11月のデザインフェスタは現在検討中デス。






ぴょん。

53.jpg


きょんばんは。

間が空いてしまいましてゴメンナサイ。

ざっくり報告すると

打ち合わせしたり
表参道でギャラリーめぐりしたり
中学生に絵教えたり
大きく振りかぶってを全巻読破したり
テキスタイルデザイナー脇坂克二さんの展示見たり
新作1点仕上げたり
(画像とはまた別で)

しておりました。

う~んなんか色々なので…スルーの方向で。(ぇえ

とにかく

ケーキがおいしくて

方向音痴がEZナビのおかげで解消されて

世の中にはすごい作家さんが沢山いて

中学生は無限大の思考を持っているようです。

ぬは~日々、やりたいことも思うことも盛りだくさん。

あ、8月頃、個展にプラスしてグループ展も参加させて頂く事に!
(COBUさんありがとう!)

作業で部屋から出られなくなったら
この辺の出来事小出しにしていこうかと。

では。

ああ、眠い…。





プレゼント企画発送準備

20080618231700
きょん。

プレゼント企画ご応募ありがとうございました!

ミクシーやってないかたand外れた方ゴメンナサイ(ノ_・。)

只今発送準備中です。

イラストはイメージしながらランダムに描いております。

届け愛(`・ω・´)

我慢できなくて

080616_1903~0001


きょん。

新作あがりました。
今回は大きいよ、B3です。

題名「我慢できなくて」

ちょっとかじってますよ、この子。
この後、ママに怒られるに違いない。

今週はあと3つぐらい新作上げたいな~。
あと、絵本ももう一本描きたいし。
漫画も描きたいし。
ああ、集中力と時間がほすぃ~。

負けないぞ~。


糸井重里・横尾忠則・追記しました

52.jpg


糸井重里サン、横尾忠則さん

時代をひぱって来た二人はやはりスゴイ。

もう少し語りたいので後ほど追記します。


そしてこの絵、

尊敬の気持ちが現れていないこと山の如し。
…あれ?

こういうヘタヘタのタッチ、好きなんです。




続きを読む »

父の日

20080615235722
きょん。

画像は父に送りつけた待ち受け画像です。
一応似顔絵。
何故かグリコマークのオマージュですよ。

今日は糸井重里さんと横尾忠則さんの対談聞いて参りました、がそれについてはまた後日。

ね、眠いんです…

ご無事ですか?

20080614233942
きょん。

岩手地方の皆様ご無事ですか?

余震が続いているとのこと
とにもかくにも
気をつけ下さい。

ゆっくり眠れる平穏な日々が
早く訪れることを祈っています。

画像は今現在の状況。
う~んう~ん。

酔っ払い日記。

20080614013424


きょん。

幼稚園壁画の打ち上げにて
打ちあがってまいりました。

工房にてバーベキュー。
やっぱみんなで食べる食事は旨いね。
炭の香りで相乗効果。

&プレゼントを頂きホクホク。
大事に使います。

後、のんびり二次会。

芋焼酎、飲んで落ち着く23歳。
…いいよね。
旨いんだもん。

そして気分良く帰宅し、アハハハ状態で
上の絵描いてました。

酔っ払っても、絵って描けるのね(コラ
仕上げは後々。

明日の予定、少々迷い中。
描きたいし、働かんといかんし、お出かけしたいし。
もんもん。
とにかく早く起きてみようと思います。


では!
(まだふわふわしてる…)

生きております

20080613005905
きょん。
バースデイメッセージ感謝です!

画像は先ほど
友達が働いていた
居酒屋で出されたメニュー。ナゲットじゃないよ、ケンタッキーのピースぐらいの大きさだよ、コレ。
さすがレスラー。
一方、アパレルマンはほとんど食わず愉快なトーク。
そして笑っているイラストレーターのあたし。

そんな高校メンバー飲みでした。
そしてケーキありがとう。

明日は学校で打ち上げ。

仕事バシッと終わらせてお泊まり会したいです。

では。

毛玉

080609_1142~0001


きょん。

画像は昨日完成したB4サイズ作品。
「毛玉」
相変わらずひねり系。

今日は
ギャラリーフォレスト仲間のマイちゃんと
銀座デートしてまいりました☆
癒された~!!
感謝感謝。
が、それに関してはまた後日。

あ、明日で23歳になります。
ゾロ目卒業後もよろしくおねがいしま~す!

追伸:

illustration購入しました。
チョイスの準入選にひょっこり掲載されている自分の作品を確認。
キリンが載ってるぅう~。
題名のつけ方、ホメラレテタよ(笑

あ、あと高山ゆうすけくんの個展の様子も載ってた~!
なんか、自分のことじゃないけど嬉しす。


身内へ私信:

例の企画、今日結果発表だったのですが
戦いはしばし続くようです。
踏ん張り時。
がんばる、まじdeがんばる。

ぐるなびin横浜

きょん。

7日
休暇、in横浜。
本当は箱根!とか言ってたんですが
あじさいの季節があと少しでやってくるのでちょいと先延ばし。

50.jpg


ランチはコチラ
東急ハンズの中にあるベリーストロベリー。
3時近くに行ったにも関わらず行列が!
それくらい人気。
その秘密は

49.jpg



これにさらにサラダがつくんですよ。安い!旨い!
しかも種類色々選べるので待ってる間もメニューを見ながらワイワイできて楽しいの。
この系列にチーズカフェって店もあるのですがココもかなりオススメですよ。


以上、はしあさこ的ぐるなびでした。

プレゼント。

47.jpg


間空いてしまってゴメンナサイ。
コメ&拍手感謝感激。

山をなんとか越え、生きておりました。

今日の画像。
これはデカから頂いた誕生日プレゼントなのですが
さ~これは一体なんでしょう。
(ちなみに服はいつも使ってる作業着)


チクタク


チクタク


チーン。


はい答えはこちら

48.jpg


低周波マッサージ機でございます。

肩とかにぺたーっと貼ってスイッチON。

これすごく良い。
ゴリゴリだった肩がかるーくなりましたよ、本当に。
うはうは。

…たぶん、通常23歳のレディーが誕生日に欲しがるものは
アクセサリーとか服とかなんでしょ?

低周波…。いいじゃん、すてきやん。

ポケットに入れてると、
勝手に目盛りが最大になってビックリしたりしなかったり。

もみもみされながら作業したいと思います~。

休日の遊びお話はまた後ほど。

では!!

アイテム

20080605233508
きょん。

はい、頑張りま~す(・ω・)/

では!

具体性が無くてゴメンナサイ。

46.jpg


きょん。

画像は今の状況。

う~ん、落語でも聴いてみようか。
最近はすごいね、
ポッドキャストで落語きけるんだね。

ヤフーポッドキャスト

あ、TBSラジオも聞けるのでぜひ。
伊集院さんのとか
爆笑問題さん
アンタッチャブルさん
がおススメ。


…追い込まれると良いものが出やすい体質なので
ガンバリマッス。

産みの苦しみ。

追伸:

デター!これでラフに移れます。
うはうは。

結局破綻。

45.jpg


スマソ~、作業していたらいつの間にか11時過ぎておりました。

う~ん、う~ん、どうしよう、本当に何も無いな!
画像もPC版HP更新時にUp候補から外れた作品の一部だし。

あ、これいい感じだなと思った話。

イラストレーターって良くも悪くもフリーダムなので
休息、スケジュール、共に自分で決めていかないとイカンのですよ。

なので、前日にスケジュール表を作成。

「この時間に仕事して~、おやつはコレ食べて~。」
ポイントは楽しみを入れること。
じゃないと午前中のテンションが持ちません。

今日のスケジュールは

10時までにノルマを終わらせて~
午後、漫画買いに出かけて~
食後漫画読んで後に仕事!

が、
前日、夜更かししてプチ寝坊。

午後、急遽仕事が入ってぬぉお。

夜、来週は遊ぶぞと誓う。


こんな一日でした。

…あれ?
いいなと思った話じゃなくなった。

まぁ、イイカ。

ああ、冒険したい。


では!



楽描き

43.jpg

↑スカル白アリス



44.jpg

↑スカル黒アリス

きょん。

ひよこ先生に続き妄想キャラクターですよ。

かわいい+グロ
はある意味王道?

この
プチグロ+物語
のシリーズには注射器持った赤頭巾ちゃんの
「チュウシャずきん」
もおりますが今回は保留。

ちなみにau公式サイト「100%着フラ」さんで現在描いている
ハツカネズミのトロ子ちゃんも妄想発信。
ほかにも妄想進行中。

妄想って、素敵ですね。

携帯版、改装時にはこーゆー妄想コーナーも作りたいな…モンモン。

追伸:

限定画像配信いたしました!
それよりもなによりも
プレゼント企画ご参加&コミュご参加
本当にありがとうございます!!
ちら見したら、ふ、増えてる~。
さらにご感想まで頂いちゃって、涙。

メルマガパワー恐るべし。
なんだかやる気が戻ってきましたよ。
愛!
ひと段落したら愛返しに戻って参ります~。
なかなか集中できないのが悩み。ウム。

私信:
さらにジイサマの「フレー!」に脱力癒されですよ~

制作中

20080601235313
きょん。
限定画像
只今着色中でございます。

やっぱ2日になってしもた…
頑張ります~(σ・∀・)σ

壁画は?

42.jpg


きょん。

11時間に合いませんでした、スマソ!

う~んと、ね

絵の通り(笑
食べ物ばっかだね。
ちなみに真ん中はセターン。

お昼、セタとカレーを食べ
幼稚園の壁画お手伝いをして
お疲れ様会して
後に、先生とセタとおめでとう会。

文章で描くより、絵の方が伝わるかしらと。

人って、良いですね(しみじみ)

やっぱ、遊ぶと絵がキラキラするわ!

追伸:

限定画像、明日の夜にはお手元に。
もうそんな時期なのね…。
6月は誕生日月なので
特別な感情が芽生えます。
とくに絵に反映はされませぬが。
 | HOME |  ▲ page top


