グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



愛表現が間違っとる!!

20080429232003
きょんばんは。

拍手andコメありがとうございます!!
愛~(´・ω・`)

昨日(今日?)
新宿でへべれけになったN氏を介護した後

風邪引いて寝込んでいるデカの元へ家事しに行きました。

N氏からは
「あちゃこ、泥酔してね!次はあたしが助けるから!」

デカからは
「風邪引いてね!今度はこっちが介抱するから!」



なにそれ
泥酔も風邪も嫌だってば!(笑)
君達、違う愛の返しかた無いんかいっ!

という若干似たもの同士なお2人でした。

追伸:
はしさんのペースに合わせて飲むと、大変なことになるらしい。女子美メンバーでは普通なんですが…ね?

やっほい。

080428_1200~0001-0001


漫画喫茶からきょんばんは。

なんでそんなところにいるのかと聞かれれば
飲み過ぎたのよと答えますよ。
終電逃したんです、わっはは~。

N氏と久々に再会したら話盛り上がり
気づけば漫画喫茶ですよ。

それだけお互い良いことがあったのです。

N氏は就職に関して
あたしはイラストに関して(まだ報告できないのがセンチメンタル)

やつとは高校時代からの付き合いなのですが
波長が合うというかなんというか。

「今ちょーつらいんだけどー」
「あたしもー」

と双子かと突っ込みたくなるとこ満載。

あわせてるわけじゃないんだけどね。
摩訶不思議。

「あんたならできるさ」
が合言葉。
素敵じゃ。

じゃ、ちょいと仕事して漫画読んでねまーす。


画像は
午前中に打ち合わせした出版社のYさんと一緒に行ったラーメン店。
御茶ノ水(神田?)にある「きび」って有名店です。
これはレポ描きたいのでここでは保留。
マジウマですよ。

その後渋谷へ。

打ち合わせ、一日に二件はなかなかボリューミー(笑
GW進行?聞こえません(オイ
遊ぶためにもがんばるんば!!

うっしゃ!


追伸:
よいことがあったとき、報告できる友達
喜んでくれる友達、素敵過ぎる。
セタン、興奮電話受け取ってくれて感謝。
ムラキ、酔っ払い電話つきあってくれて感謝。
もっと大手ふって報告できるようにがんばんね!

wiiが

080425_0156~0001



きょんばんは。

拍手&コメありがとうございます!(T-T)うう;がんばるんば。



いまさらですけど

Wiiが欲しい。

出始めは大して興味なかったんです


Wiiフィットが出て「お?」
と気になりはじめ

マリオカートが出て
ときめき。

さらに
今日、テレビを見ていたら
「リンクのボウガントレーニング」
とかいって
シューティングゲーム出ちゃいましたね。

なにあれー!すごい楽しそう!
小学生の頃、W君の家にあったシューティングゲームを思い出したよ。

W君の家にあったのも
コントローラーが銃になっててね
それを抱えて画面に打つんですよ。
wiiは小型だけど、W君家のは抱えるくらい大きかった。

ガンコントローラーを抱えた時
WとM君に

「…なまら似合ってる」

と言われたのも懐かしい。


あれを抱えてバシンバシン打つのは

…快感っ!なのですよ。
いいなー、欲しいなー。

といいつつ、プレステ2もDVD鑑賞のみになってるし
DSにいたっては充電器がどこかいっててご臨終だし

無駄遣いになることは確実。

これ以上胸キュンのソフトが出ないことを祈りますよ。


画像は現在進行中の絵。
ここから彫り上げるように描くのが楽しい!
のですが中断中。
早く描きたい~。

追伸:

明日は色々。
が、がんばるぞ。
緊張で眠れるかしら…(小心者




クローバー。

18.jpg


きょんばんは。

拍手・コメありがとうございます!
「観てるよ!」ってっ感じに胸キュン。

携帯版Hpのトップ更新いたしました。
最新作「みつけたよ」の一部分を加工したものです~。

そういえば、クローバー見つけるの上手かったんですよ。
小学生んときの話ですが。

草原につっ立って
ジーっと眺めて
目のついたところに向かっていくと
かなりの確立でGETできてました。
今考えるとすごい不思議な能力。
テレパシー?

いま出来るかは、謎。
今度やってみよカナ。


追伸:

月曜、N氏と久々飲み約束!

もともと御茶ノ水と渋谷に行く用事があったんで
誘おうかな~と、メール作ってたら

「あちゃこ暇~?」
のメールがN氏から。

すごいけど
怖いよ、怖いって(笑)

これもテレパシー?




銀魂にサンドして言い訳。

17.jpg


きょん。

おめでとうメッセージ&拍手感謝です!
生きております。

今日の銀魂、作画最高。
沖田くんがかっこよすぎて、土方くんある意味メインなのに
印象うすかったとか、一瞬デスノのライトに見えたとか
一応書きますが

スルーしてね。

話を現実に戻して。

昔のペースを取り戻すため、日記更新頻度UP中。
前は毎日だったのよね。うむ。

携帯版更新しなさすぎて本当に申し訳ないです。
ちょこちょこ催促は頂いてるんです。
しかも、気を使ってくださった遠まわし~なのを。

うう、申し訳ないです。
愛、お返しできてない。
スルーはしてないです。
BBSが変なことになってるのはパスワードを忘れて消せないからなのです(ヒドイ

定期更新にしたい、という気はあるということだけお伝えします。

「○○さんはちゃんとしてる!!」とか言われそうですけど
人は人。



こう書くとなんか色々感想がお生まれになるでしょうが

スルーしてね。

忙しい~!とか言うとなんか自分に負けた気がするから嫌なのです。

充実してる!




あ~、銀ちゃんもカッコ良かったな~。
来週も楽しみじゃ。

追伸:
ミクシーの「はしあさこ」コミュ、
管理人が色々やらかそうとしてるようです。
参加してる神様は要ちぇけらっちょ。

画像はデザフェス出品用のミニ絵本の表紙。
動画バージョンは100%着フラにてUPされとります。
これ、初フラッシュ仕事だったので未熟さ全開。
温かい目で、ね。

ちびすけ

080422_1737~0001


きょん。

メッセージ&拍手感謝です!ビバ、心のオアシス。


今日の朝、母からメール。

「ちびすけが起きない!!」

ちびすけ=はし宅の末っ子。

ちびすけ、あたしの言うことは比較的聞く子なんです。

という訳で電話してみました。

あたし「ちびちゃん、もしもし~?」

ちび「…」

あたし「ちびちゃん、おはよ~、起きて~」

ちび「…おはよっ!」



ものっそい可愛いなお前!!!


しかも直後、むくっと起き上がってリビング直行したらしいよ。
さすがちびちゃん。

が、毎朝8時には必ず起きていることがバレたあたしは
モーニングお姉さん決定。

さらに

母「ちびすけ、たまにトイレ我慢するのよ~。そのときも頼もうかな~」

じゃあ、友達とか居る前で掛かってきたら、みんなの前で

あたし「ちびちゃん!うん●我慢しちゃだめでしょ!」

ってなるの?いいねそれ(ぉぃ


平和だね。


追伸:

気分転換にマックでラフ描きなぐってたら
ものすごく見られて、へんな緊張感。

席立とうと思って、椅子引いたら

床にちっさく

「彼氏欲しい」

ってマーキングされてた。

これ、…おまじないか?


あと

「あたりが出たら、300名様にもれなくプレゼント!」

に一発で当たってしまった。

なんか、こうなるとみんな当たってる気がする。

ちなみにスプーン四本貰えるらしい。

プチハッピー。

タイトルなし

20080422023800
きょん。

家族間通話無料になりました。

タダより安いものは無いってなわけで

「あずまし~ね~(訳:安心、ほっとする)」
とか言いつつ家族と話しとります。

この前の会話

車内の妹様「え、無料なの?」
あたし「そうそう」妹様「何話してもいいの!?」
あたし「アタリマエ~」

妹様「ねぇ、銀魂見た!?オープニングとエンディングやばくない!?」

初通話無料がそれかよ、妹様。

いやヤバいけど。
かなり萌だけど。

はし宅は今日も平和でした。

追伸:
スケジュール
わっちゃっちゃ~で喜んだり、踊ってみたり、座り過ぎでお尻が痛かったり。
切実に賢い頭欲しい~。

なんだかで5月過ぎるまでドタバタすることになりそうです。ビバ充実。

でも遊ぶわよ~。
よっしゃ。

デーブイデー鑑賞。

16.jpg


きょん。

拍手感謝です!
前回の日記で拍手が多かったのはダイエットがんばれってことかしら…。

ダイエッター宣言したさなか、
デカと近所のカレー屋でたっぷり食ってしまいました。

やっぱ、ナン、旨いね。(ダメ子

痩せるとは言わなくても
ひとまず、デザインフェスタまでは太らないように心がけようと思います。
これで痩せたら儲けもんじゃないですか。

ねー。

ぜんぜん話はずれるんですけど、最近洋画のDVDを見る様になりました。
動画関係の制作が増えたからって言うのは完全な言い訳で
息抜きにちょうどよいんですよね。
飯食いながらとか、ステッパー踏み踏みしながらとか。

今月観た中では「シュレック」と「チャーリーとチョコレート工場」が好み。
脳みそ使わないであっはは~と観れるとこが良いです。

「アメリ」は好きなんですけど
字幕を本気で追わないといけないのがちょいとしんどい。
英語だとある程度字幕観なくても「ほいほい」って観れるじゃないですか(といいつつ、英語は中学生レベル。)

フランス語って…。

いや、フランス語には色々お世話になっておるので嫌いじゃないんですけど
聞いても挨拶と主語ぐらいしかワカラナイ…。二年間習ったのに…。

DVD鑑賞、趣味に追加しようかしら。

あ、ラインナップが「え、いまさらそれ?」なのは
全然観てこなかった証です。
あはは。

じゃじゃ。







ギャル曽根

20080418110535
きょん。

最近ダイエッターなんです。

気持ちだけ(ダメやん

体重計乗って
あ、イカン!!

だったので夕飯減らすとこから始めたのね。
いつもやってるステッパー運動も増やしたのね。

しかし、テレビに映るギャル曽根が敵。

なにあれ、めっちゃ旨そう。

気付くと
つられてなんか食べちゃうギャル曽根マジック。

くそ~、ギャル曽根め。

しかし、美味しそうに食べる彼女は大好きです。

くそ~。

追伸

拍手有難うございます!!そこで質問。コメント頂いたら一応お礼返してるんですが、ご本人は読めてるのかしら。
どこにお礼が表示されるのか謎。

幸せが届きました。

080416_1455~0001


きょんばんは。

一人で作業はめっちゃ切ないよ~!(叫

さて

写真は今度ご結婚される
ちくま姉様カップルから戴いた品。

クッキークッキー!
ありがとうございます~^-^
甘いもの好きにはたまらんですよ。

席表とウェルカムボードのデザイン
現在、個人のご依頼は基本的にお引き受けしていないのです
がラブリーちくま姉様の頼みとあれば、えんやとっと。
人に幸せプレゼントする仕事!
と思うと楽しくてじゃーなかった。

こーゆーユーザーが見えるお仕事っていいね。
うはうは。

ちなみによこにチョコンといるのは
立体作品「有精卵」のうちの一匹。
よくみると頭に賞味期限が描いてあるんです。

2006年製なので、とっくに期限切れ。

切ないよ~!



わちゃっちゃ。

15_20080412203411.jpg


きょん。

すいません、お前の明日っていつ?って感じですよね。
申し訳ないです。

潜んでる間、
悩んだり、絵みて頂いたり、描いたり、働いたり、泣いたり、笑ったりでした(ぇえ

そして、ギャラリーの件。

チョイスの作品搬出の帰り、絵とポートフォリオを抱えて

http://www.geocities.jp/littlething_and_largeheart/top.html
の高山ゆうすけクンの展覧会によったんですね。

すごく良かったの。
雑誌でみるよりパワーがあって、絵の具の中に気持ちが閉じ込められてる感じで。

ハフンハフンと高山クンとおしゃべりしていたら
そこへオーナー登場。

高山くん「この人も絵描いてるらしいです~」
オーナー森さん「へぇえ、じゃあ後で見せてよ~!」



なんやかんやで


森さん「8月空いてるよ~!」
はし「じゃあやる~!」

そんな感じです。

ということで

8/18~23まで銀座ギャラリーフォレストミニにて個展やらせていただきます。
詳細はまた後日。
とにかく今はデザインフェスタ!
とかいいつつ出展予定の作品はまだ案の状態。
…いつものこと?
旅レポ、九州編は終わりそうだけど、ベトナム編を加えるとおわりが見えない。
なんか対策考えなければ。

では!

あ、ちなみに絵は結婚式のウェルカムボードを描いていたら自然発生した作品です。









お引越し。

14.jpg


きょん。

昨日はデカの引越しの手伝いをして
昼と夜をおごってもらい
作品描いて寝ておりました。

いや~
朝、部屋に入ったところから格闘でしたよ。
だって、まだ普通に生活空間なんだもの!
今日引越しなのに!

でも引越し慣れてたからなんとか引渡しの時間ギリギリ間に合ったケドね。
働いた分はきっちり食べたつもり。うふふ。

そして今日も色々。

なんと銀座で個展することになりました。
今年8月に。うっは~!

この経緯と詳細に関してはまた明日。
素敵な出会いと作品がありすぎてまとまらないの!

ではでは。



盛りだくさん。

13.jpg


きょん。

今日は色々観すぎて
脳内消化不良中。
そして歩きすぎて若干気持ち悪い…(笑)

ざっくり説明すると

MYノルマ達成記念に
東京駅で本屋をめぐり雑誌研究をし

「アートフェア東京」に行き

街中で人物スケッチをして
「アートフェア東京」に戻り

さらに
「101TOKYO」へ。

デザインフェスタやGEISAIで観ていた作家さんが
すごいギャラリーに所属しちゃってたり
小さい作品でも50万とかになってたり

たりたり。
顔見知りではないけれど、なんかうれしいな~。

あ、ちなみに絵はスケッチしてたときに寄ってきた子達。
6才と11才の姉妹なんだそうで。
めんこかった。
ちなみに画材はペリシアとテレピンと白アクリルとカラーインクとティッシュ。
偶然のマチエールだけど良い感じ。

う~、ではもう少し描いて寝ます。

プーン。

8_20080404202705.jpg


きょん。

下の部屋に人が引っ越してきた。

新生活の香りがプーン。
初々しいな。

自分も新生活だけど、この一週間はリズムを作るのに必死。
みんなが仕事してる時間に合わせて仕事をしても
なんだかしっくりこない。

朝方と夜七時以降のほうが捗る。
うーん。

それに、改めて一人ってセンチメンタル。

アイディアで煮詰まっても、頼りどころはネットと山になってる本達。
でもがんばるよ。

五月中旬までは仕事しつつ、作品を作り貯めたり、公募出したり色々。

今が大事。
きっと大事。
来年にはもっと大きい目標があるのだぁ~!

絵は引越してきた子から頂いたGODIVAのひよこチョコ。
かわいいので頭からパクリ。

プーンとオレンジの香り。
美味。

うっし、働きます。

GREENのアルバムかけつつテンションアゲアゲ。

7_20080404202717.jpg

昨日の日記との落差に注意。

6_20080403224032.jpg


きょん。

アニメ「銀魂」新OP、ED

超カッコイイ!

もう、本当にごめんなさい。
アニメに興味ない人には申し訳ない。

けど

これなら初めての人にも薦められるよ。
きっと純粋でハートフルな少年漫画と勘違いして観てくれるって。
毎週木曜夜6時、ぜひ。
たまーにやるシルアス系「動乱編」突入です。

このイラストが銀ちゃんの立ち姿って
何人のひとが理解できるかなんて知りません(イラスト描き失格)

ああ、楽しみ。

では(わぁ。

追伸:
PC版HPのデザインが崩れて見える件
ご報告ありがとうございます!
調べてみたら原因ありすぎてですね
もういっそ全て入れ替えようと思っております。
ので、もう少々見苦しいHPでご辛抱を。

やっぱりHTMLは今まで通りメモ帳でポチポチ書いたほうが正確なのかしら…(ボソボソ

友へ。

12.jpg


きょん。

人生色々。

いきなり不幸が降ってきたり

良いことが続いたり。

理不尽なんか盛りだくさんさ。

でも一度落っこちたなら登るだけ。

がんばれとは言わない
なんとかなるから。
君なら大丈夫だから。

こんなとき
並んで歩くことぐらいしかできない友でごめんよ。

ただただ幸せを祈る。


追伸:
すいません、完全なる私信。
けど、もし心に刺さる人がいたら
あなたと同じ心境の人がいるのです。
偶然に出くわしているのです。

節目。

11.jpg


きょん。

今日入社式って人多いっすよね。
新入社員の皆様お疲れさまです。

そうだよね、同年代なんだよね。
はしは相変わらずイラストです。
PCと紙とペンでゴリゴリと。

ああ、世の中とずれていくスタートラインに立ったんだな~。
しみじみ。

はいさて、限定画像お届け完了いたしました。
お久しぶりでゴメンナサイ。
一月に配信したっきりでした。
二ヶ月も間あいちゃって。

この間は本当、怒涛のように過ぎていきました。

ギャラリーで展示して
卒業論文を提出し
九州へ一週間旅立ち
卒業式を迎え
ベトナムで大蛇を首にまく。

うーん、みっちり。

+お仕事+公募

みっちりみっちり。

でもまだ物足りないのよ。
描き足りない。
あはは~、なんて欲張りなんでしょう。

ここ数日は

PCを直し
HPを改装し
FLASHのスキルを身につけ
飲みすぎて気持ち悪くなり
作品を描き
花見をして
21_21でスタッフをしているセタに会いに行ったら、
運よく三宅一生に出会ってあわわわ。
別れ際はものすごくセンチメンタル。
な日々でした。

ミッドタウンにある現代アートのギャラリー「21_21」。
現在、三宅一斉ディレクションで開催してるんですけど
すごく良い。
見やすい、回りやすい、魅力的。
あ、「よくわかんね~」となったらスタッフさんに聞けばいいのです。
すごく丁寧に教えてくれるよ。

でもセタは31日で卒業だったからもう会えません。
残念!

そして今日はデカが相棒になってから丸三年。四年目に突入です。
うわぁ、長い(笑)
なので昨日はお祝いだったんです。
前回UPしたケーキはそれ。

デカ共々、これからもよろしくお願いします。
ではアデュー。

そうそう、画像は一応はしあさこ。
節目に自画像を描くのが恒例なのです。

限定画像!

10_20080401152549.jpg


ちわわ。
さっきちらりと確認したら
日記のアクセス数が明らかに上がってて

「みんなが求めているのは
限定画像の件では!?」

と思ったのでご報告。
今から描きます。
予定では今日UP。

お待たせして&休刊しててごめんなさい(涙
四月から復帰です。

ちなみにイラストは昨日食したケーキ。
アニバーサリーだったのです。
その件は後ほど。

では。

 | HOME |  ▲ page top


