グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



いいこと悪いこと。

20080328130148
ちわわ。

昨日、気づいたら鎌倉にいました。

レンタカーの割引券があったんで、デカと車借りてあたしの自動車教習がてら、近所を走ってたんですね。

で、始めは近所の公園の駐車場をグルングルンして

近所の公道で自動車ルールを復習し、

気づいたら鎌倉。
こうなったらガイドブック買って完全観光モードですよ。

約二時間、勿論途中交代はしましたが半分近く運転してました(・ω・)/わ~い。

きっと大仏様が呼んでいたに違いない。
だって運転交代した直後
イラストレーション編集部様から
「チョイス準入選しました」とのご報告が!
前回リリーフランキーさんに続き二度目!嬉しすぎますよ、本当に(ノ_・。)

神様仏さまチョイス様。

いやはや
色々心臓を使う濃い一日でした。

一方悪いことも。

いまパソコンの調子がむちゃくちゃ悪くて

三代目ダメ
二代目は電源が入らない(末期)

ってことで一代目のノートパソコンで仕事しなきゃいけないかも。うう。
三代目、夜通し治してたら眠いっす…。データ全削除しか道はないのかな(T_T)

頑張れ三代目。


にっちもさっちも

20080326233931
きょん。

人間はすでにパソコンに支配されてるといっても過言じゃないと思う。

今日は一日パソコンに振り回されましたよ。
インストールとアンインストールの繰り返し。
いつも描くソフトは大丈夫なんですけどデザインとか動きのソフトが開かないんです。
くそ~。
今もインストール中。

あ、やっぱり上手くいかない。

うう、悲し過ぎる…(T_T)

癒やしは
整骨院と漫画でしたよ。

悲し過ぎる…。

整骨院で
「声酷いね~、二丁目にいそう(笑)」って言われたよ。

どんだけ~。

悲しいすぎで
色々しょっぱい。

あ、でもヒビ入っていた頬骨はいい感じでくっついてるらしい。
よかったよかった。

…健康って大事だと思った今日この頃(もう手遅れ)

悩み多き子羊へ

20080324193855
きょん。

あたしもそうなんですが
悩みって悩み過ぎると
何で悩んでるのかよく判らなくなったりしませんか?
悪化すると
よく判らなくなってるのも判らなくなっちゃって
グルングルン。
お腹がすいて
また後日。みたいな。

そんなお仲間に朗報。
今日デカから良い解決策を教わりました。
紙に行ったた結果生じる問題点と良い点を書き出して、さらに最悪のケースを書く。
すると冷静に現状が見えるんだそうで。
半信半疑で試したら
なんだかあっさり。「お、なんか解決してる!!」
すっきりですよ。
悩み多き子羊の皆様お試しあれ(・ω・)
しかし、鼻まではすっきりせず。

映画は鼻ずびずばーで咳ガフガフだったので止めました。

こっちもスッキリしてくれればよいのにね(´・ω・`)

写真は大宰府で有名な梅なんとか餅。
物産展にてげっちゅ。予想以上にうまいっす。

では!!

ずびずばー

080323_1729~0001


きょん。

手にトイレットペーパーを装備したい今日この頃
皆様お元気ですか?

はしさん、鼻がガビガビです。
ティッシュに鼻の水分もって行かれて
砂漠地帯。

風邪、熱のほうはもうすっかり飛んでいったのですが
だるさと咳、鼻水が抜けませぬ。
嫌になっちゃうね。
ハナセレブが欠かせません。

明日は作品搬入と映画見に行く予定だからせめて咳だけでも…。

ごほごほいいつつベトナム旅行記は着々と進行中。
九州旅行は二日目UPしました。

あ、あとブログのリンクにセタブログ追加しやした。
セタの素敵生活を見ていたら自分のティッシュまみれハウスが無残に見えてきたよ(笑)

げほごほ。

おととしのクリスマス以来、風邪引いてなかったから超久々ですよ。
ぬぉ~ん。

帰国。

RIMG0240.jpg


きょん。

昨日
水曜どうでしょうを観て
「行きてぇ!」と散々叫んでいたベトナムから
帰ってまいりました~!

あっちは連日35度。
こっちは10度ですよ。
本当に世界は広い。

たった5日間の旅でしたが
学んだことは盛りだくさん。

特に感じたことは
現地の言葉の持つパワー。
一言の「こんにちは」でも
英語で話しかけるのと
ベトナム語ではなしかけるんでは
反応がえらい違うってこと。

「こんにちは(こんばんは)」
「ありがとう」
「さようなら」
「またね」
「はい、いいえ」
「お勘定」
「これください」
「1.2.3」
「高い!」
「すいません」

何も見ないで言えるようになったのはこの程度でしたが
言うたびにみんな喜んでくれたな~。
中には発音を教えてくれた人たちも。
市場でサンダル売ってたミンおじさんは
細かい発音の違いまで教えてくれたんですよ。
あ、あとパン配達のホンさんも。

「お勘定」は特に人気があった。
うちが手あげて「シーンローイ、ティンティエン!」って言うと
強面のウエイターさんもニヤっと笑って現地情報教えてくれたりするの。

たしかに日本で外国人が
「スイマセーン、オカンジョウ」なんて拙い感じで言ったら笑っちゃうもんね。

英語も勿論大事だろうけど
現地語って本当に大事だ。

いい人もいっぱい。
おいしいものもいっぱい。
世界は広い。

いっぱい食べて
いっぱい感じて
たくさんのものを見て生きたい。

あーしたいこーしたいと嘆いて書く前に
ぴょーんと飛んでしまった方が何だって早いね。
ビバ、リアリティー!

さー次はどこに行こうかな。
アメリカ、イギリス、ヨーロッパー。

旅レポ、明日九州編の続き「2日目」UPしますね。
ベトナムレポもお楽しみに~♪

ふー、まずは風邪治します。
実は昨日、熱出してやられておりました。
本当、出国直前まで仕事してたからね。
卒業式+仕事疲れ+旅疲れ=ダウン。

全力投球過ぎるのも考え物ね(笑)

が、仕事あるし、公募もあるし、遊びたい、ってことでダウンしてる場合じゃないぞ
さっさと治します。うっす。

RIMG0173.jpg


大蛇巻き。うふふ、人生に一度やりたかったの。
もう一つとんでもないことやってますがレポにて。

RIMG0499.jpg


メコン川でハイポーズ。

RIMG0526.jpg


これがうわさランブータン。化学調味料の入っていないスポドリのような味。

RIMG0550.jpg


フォォオー!めちゃ旨。






最近のハッピー

080312_2211~0001


きょん。

お元気ですか?

はしさんは昨日
教育実習でお世話になった
中学校に行ってまいりましたよ。

実は
担当していた三年生が卒業を迎えたのです。

はし先生、
卒業式から顔出そうかと思ったのですが
深夜作業がたたって起きられず(先生失格!笑)
学校から出てくるみんなを驚かせよう作戦に変更。

が、
「も、もしや忘れられてるのでは??」
と小心者はびくびく。

うぉお、どうしよぉお~

が、心配無用でした。

「あ~!はしあさこだ!」
とN君が叫んでくれたのですよ。
しかもフルネーム。
おかげで緊張のダムは見事決壊。
感謝感激。

っていうか、元気だな、相変わらず(笑)

なんか、すごっく元気貰ったよ。
ああ、大変だったけど教育実習やって本当によかったって。

そうそう
教育実習の最後、お別れのとき、
クラスの子達の「似顔絵しおり」
を一人ひとり作ってさよならしたんですね。

それを卒業式にも持ってきてくれてた子が何人かいたんですよ!
う、嬉しすぎる!

しおりを指しながら
「俺こんなにでこ広くないよ!」
とか怒られたりしましたが(笑)

みんな本当に素敵っ子。
素敵なガールと
たくましいボーイになってくれぃ。

なんてあたしが言わずともなっていくんだろうけどね^-^

写真は
「これ落ちてたから先生にやるよ。」
と頂いた(?)
胸に着ける造花。

これね、ちょっと嬉しかったので一日ストールに付けて歩いてたんだよ~。
ちょっと作り直して
14日の自分の卒業式のとき、髪飾りにしようかな。
ニヤニヤ。

というハッピー報告でした。

肩コリコリだし左手はダルダルですが
日々幸せ。

あ、九州レポの6枚目が見られないのは
あれは二日目の一ページ目だからです。
歯がゆい思いさせてスマソ。coming soon。
近々UPしますゆえ、しばしまたれぃ。

九州レポートアップしました

20080309131726
ちわわ。

お元気ですか
お元気ですよ(・ω・)/

今日は久々の昼外出。
今電車に乗っております。

いや~すっかり春ですね。
服装も広告も花や草も。

また旅がしたくなってきましたよ
(´・ω・`)

旅といえば

旅レポート、一日目分アップしました。鹿児島編です。パソコン版のホームページからビュビュンと飛んでみて下さい。トップページにリンク貼ってありますので。

2日目以降はまた来週。
という感じでちょこちょこ上げていきますね(・ω・)

5日目あたりからやたら漫画コマが増えたりしておりますよ。
楽しみにしていただけるとこれ幸い。
ベトナム行く前に全て仕上げたいっす…
ちなみに写真は実家のひな飾り。
若干ぐちゃぐちゃなのはチビ助がいじったからかな。
かわゆす。

お雛様

20080304011512
はしさん宅のお雛様はこんなでした。

ダンボール製

日比野さんをリスペクトしすぎて
ダンボールを見ると興奮する体質になっているに違いない。
そういえば
今日色々壊しかけた。

デジカメ、ぽてっと落として

「じーががか~」

って鳴り、動かなくなったんですよ。

あ~!!
って完全にやっちまったと思って悲しくて実家に電話。

母「あはは!!捨てる気でもう一回落としてみなよ!!」

電話を切っておもむろに

がしゃん。
がしゃん。

「お母さん、動いた!!」

これマジですよ。
絶対いかんと思って新しいの買う計画立ててたら

「ちょ待てよ!」
と、キムタクばりにデジカメさん治りやがりましたよ。

片手でヨドバシカメラのサイトに飛んでたのに。

あ~良かった(・ω・)

あ、もう一つはATMね。

小銭は百枚までしか入らないんだってさ。入れ過ぎるとアレ
ビーってけたたましい音だすのね。



ね~。
ビン詰めの小銭は窓口ね。

以上!!

そんな女の日でした。桃の節句~。

交流会

20080301233018
きょん。

なんだかあたしが家にこもってる間に
すっかり春臭くなったね。
数週間前
九州にあった香りが関東圏にも充満していますよ。


はいさて
1日、ギャラリーの交流会に行ってまいりました(≧▽≦)ゞ

(*´Д`)=з
総括すると
とってもたのしかったです。
予想以上に人がわらわら。

おかげさまで
色々意見頂けたし
心の栄養充填したし売り込みのアドレスとか聞けて勇気頂いたし。
誘ってくださった竹田さんに感謝。
あとコメント書いてくださった方々にも感謝!(私信:稔さんがぁ!ありがとうございました)
まだちゃんと読めてないので回収したらじっくりと。

何よりもいつも仕事でお世話になっている方々にお会いできて嬉しかったっす(・ω・)/

デザフェスとかだとなかなかゆっくりお話し出来ないけど
ギャラリーって良いですね。
ゆっくりまったり話ができてヾ(≧∇≦*)ゝ

皆様ありがとうございましたo(^▽^)o

アートコンプレックスセンター、クリエーターの皆様おすすめよ(・ω・)/

会の後、東京全工房ファミリー(?)で食事会へ。

画像がこれですよo(^▽^)o

カレーのビュッフェ!!

7種類のカレーが食せます。
ハイジさんがカレーに詳しいので皆様
「これ、辛いっすか?」
と伺いながらチョイス。

といいつつ全部食べちゃったけどね。
特に野菜のとココナツとバターチキンが好きでした。

かなりの素敵会。

ファミリーの皆様ありがとうございました。
次回お会いできるのはデザフェスでしょうか?
ああ、待ち遠しいです(早っ

コツコツ作って
一人で作業して
どんなに苦しくてもやり続けるのは
人に見せたとき
よくも悪くも「わー!」
って言われて
脳内にアドレナリンがどばーってでるから
やめられないんでしょうね。

そんな今日この頃。

マッサージ。

20080301000549
きょん。

拍手andメッセージ
感謝です!!

例の頬骨にひびが入った件
二日に一回病院に通っております。
診察は週一回なのですがリハビリがあるのですよ。

といっても顔のマッサージなんですけどね。
油断してると顔固まるのよ~。すると治りが遅くなる。
なので専門の先生がほぐしてくれます。
コレが気持ちよい(・ω・)
だって肩もやってくれんだよ!!

ゴリゴリなあたしには天国。
ヘロヘロで行ってもまだまだ働ける気になりますから(笑)

あ~、全身やって欲しいわ。これは治療じゃないからダメかな(・ω・)ショボン。

ただ今、制作色々やらせて頂いております。人の縁って素敵。

デコメにFLASH素材、ブログデザイン、問題集デザイン、イラスト、年賀状デザイン、雑誌などなど。

うーん、てんこ盛りじゃo(^▽^)o

うっは~ガムバルよ(・ω・)/
限定画像、なかなか出せなくて本当に申し訳ないっす。更新も止まったままだし~(ノ_・。)
せめて旅レポは一週間単位でサイトに上げたい。

ではでは。

 | HOME |  ▲ page top


