グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



肉じゃが。

20080227230718
きょん。

だからどうした的画像で申し訳無し。

冷蔵庫で冬眠してた豚肉をどうにかしたくなり、先ほど調理。

あの、
肉は早く食べた方がよいデス(´・ω・`)
サバサバしとる。
超してバサバサ?

食べるの自分だからいいや。

にしても、緑がない。
色気がない。

色気欲しい。

バサバサで色気なし。

…なんか肉じゃがに自分を見たよ。

…女度あげよう、自分(ノ_・。)
バサバサだよ~。

色気、誰か売ってくださいませ。

話はずれるけど
ムラキ氏から「今バロセロナ」
という報告メールが来た。

ワールドワイド!モバイルモバイル!(?
スペインのメールを近所のスーパーで受け取るなんて!

今度ベトナム行くから「今ホーチミン」ってメールしたいけど
auだから断念。

がんばれau。

そんな一日。

眼精疲労でわちゃっちゃー。

お体大切に。




ちわわ。
拍手&コメント&メールありがとうございます。
愛!

生きておりますよ。

ごめん、九州レポ3日目の午前中までしか完成してない!
しかし、現段階でA4版6枚分。
1日の交流会のとき、また追加します。

前回のブログでも書きましたが
作品搬入完了いたしました!

実は一昨日から~昨日は仕事&制作があったので
寝れず、
さらにその後飲みに行ったので
結局41時間起きてました。

その後、11時間熟睡。

今日は昼過ぎに起きて

ぎゃぁあ!

仕事のメールがぁ!
お電話ありがとうございます!
バタンバタンっ

という感じで(ぇえ

久々でした、こういうギリギリ生活。
今日からはまた
7時に起きて、飯食って、制作~なんだかんだで1時に寝る。
の生活に戻したいです。
これが一番体にいいね。

日々充実だぁ~。

3月もいろいろ楽しみ。
上旬は交流会、同窓会があって

中旬は卒業旅行第二段でべトナムへ。

あと色々行こう!と計画中。うはうは。

あ、そういえば
4ヶ月前に階段から落ちて
打った右頬が
つい最近、折れてたっていうかヒビが入ってたことが発覚!
ぎゃぁ!
どーりで腫れが引かないわな。
病院代えてよかった…
今現在薬のんだり、マッサージしたりとかで修復中。

この間、あたしに会った人々
この人顔にヒビ入ってましたから。
なんかそう思うと笑えてキタ。

ママンに報告したら
「あははは!色々やらかすねぇ!」
だって(笑
本当だよね~。

まぁ~治るから大丈夫。

皆様体は大切に。
では。









信濃町にある
アートコンプレックスセンターにて
http://www.gallerycomplex.com/

2008.2.26(tue)-3.2(sun) 11:00-20:00に行われる
Illustrator Mix Exhibitionに参加しております。

ギャラリーの説明そのままコピペ!

交流パーティー3/1(sat) 18:00-20:00

今年当館と合併しましたandZONE galleryにて、昨年行われたイラストレーターの祭典
および、ポストカードデザインコンペにおいて選出されたイラストレーター6人による企画グループ展。
かっこよくて、愛らしい、それから和んで癒されて。
そんなHappyな気持ちにしてくれるイラストレーターの作品を展示。

*参加アーティスト*
■飯田珠理 
■石川ゆかり 
■川口純
■小池登士 
■タナカミチエ 
■はしあさこ
■tori-p


いつもいつもグループ展の案内・お誘い頂いては
遠方のためなかなか行けずぎゃーぎゃー言ってる
失礼極まりない私が言うのも何ですが
よ、よろしかったら遊びにいらしてください(どきどき。

特に3/1(sat) 18:00-20:00に行われる交流会は素敵な出会いがあるに違いない!
はしも行く予定ですので。

RIMG0308_20080226151538.jpg


RIMG0309.jpg


RIMG0310.jpg


RIMG0307.jpg


近況に関しては別記事にて。
ではでは。

九州レポ制作中

20080221151251
仕事の合間に描いております。

しかし、愛込めすぎて終わりが見えない!∑( ̄口 ̄)
まだ二日目までの下書きしか上がってないぞ。
ラフも3日目の途中。

ガムバル。
マジガムバル。

B級グルメ

20080219014833
きょん。

仕事の打ち合わせのため
御茶ノ水に行って参りました(・ω・)
S出版社のYさんとはメールやりとりがメインだったので
実際お話しするのは初だったんです。

なのになのに

B級グルメ話で盛り上がりました(・ω・)/ステキ過ぎる

ホッピーは良いとか馬喰町はB級グルメ盛りだくさんとか
大阪はステキとか
伝説の卵掛けご飯とか
あんかけスパゲティは未体験だから是非食いたいというあたしの主張とか

仕事終わったらB級グルメツアーですなこれは(`・ω・´)シャキーン。

食べ物ってステキ。酒ってステキ。

では。
絵がナポレオンなのは
特に意味無し!旨いと馬が掛かってるのとか偶然だから。ね。

明日は卒業作品展搬出です~。
上野は遠い…しぶしぶ(´・ω・`)

じゃじゃ。

九州旅行からの生還

20080216125420
ちわわ。
コメントand拍手、大好きです(ノ_・。)感謝。

さてさて
連絡遅ればせながら帰ってまいりました~(`・ω・´)

いや~九州最高!
本当に素敵な一週間を過ごさせて頂きました。
女4人
ノリノリだったから
箸が転げても笑っちゃうお年頃だから

愉快愉快。
三人ともマジでありがとうございました。

結局宮崎には行けなかったんですけど他の県はくまなく回って来ましたよ。

また後日旅レポアップします。
一週間分はなかなか骨が折れるけど26日からの展示に向けてがんばるんば(・ω・)
ではでは。

今から最後のゼミと称して伊勢原にある大山行ってきま
(・ω・)/

旅っていいね。
次は京都神戸!と思ってたんですけど

もしかしたら国出るかも…
(・ω・)ニヤリ

現在 鹿児島におります(・ω・)

20080208010833
きょん。
拍手andコメント感謝です!とくにオススメ屋台コメ有難うございます~(σ・∀・)σレンタカー旅なので寄ってみま☆

無事に仕事終えまして

現在鹿児島におりますよ。

写真は鹿児島名物白熊。

予想以上にウマー!
九州、色々美味しいわ(^O^)

明日は阿蘇!

のびる、のびた、のびろ。

9.jpg


きょん。

この絵はいつもお世話になってる雑誌、月刊警察さんのコラムイラスト用ラフ。
熊の手ですよ。
もっとのばして熊の膝ぐらいから!
という修正かかりましたので
供養の意味(?)でUP。

というか「のびる」と今回書こうと思った内容かぶったもんで。

3日までとお知らせしておりました展示、10日に延びました!
もし
「3日までじゃぁ行けないんだよ~」
と断念している方いらっしゃいましたら是非是非。

あと、ごめんなさい
限定画像、また延びるかも…。
一応5日と予定しているのですが
延びちゃったらゴメンナサイ。

というか、今どんな仕事させていただいてるのか
まったく報告していない自分に気づいたよ。
ブログの横んとこ、修正して「最近こんなんしました~」ってのつくらなければ。
失礼よね、自分。

昨日今日は
「デコメの神様」というデコメサイトの素材13点
「L25モバイル」のデコメ企画素材3点
納品。
アイフリーク様のサイト「デコメ★コレクション」「手描き★取り放題」「待受★取り放題」
のデコメ素材計6点。こちら現在進行中。
「月刊警察」のコラム挿絵8点はラフ上がったんで、修正しつつ
今から描くよ。うっす。

7日に九州出発なのでそれ糧にがむばります。

一日24時間とかイカン。
のびろ、5時間ぐらい。

節分ですね。

名称未設定-1


きょん。
節分ですね。

あたしね、豆食ってる途中で電話着てね
何個食ったか、わかんなくなったよ。
結局30個ぐらい食った気がする。

関東は落花生じゃないのよね。大豆なのよね。
北海道では豆まき=落花生なのよ。
四年居ますが未だに大豆は好きになれない。
それに撒いた後食べるの嫌じゃん。
殻ないし。

恵方まきは食べようと思いつつ
すっかり忘れてて
さっきスーパーで半額品購入。
今日は絵だけで我慢して、明日朝にでも食いますよ。

恵方まき、雪の影響でむっちゃ残ってた。
「開運恵方まき」
半額のシール張られてると、なんか
運気も半減しそうね。

雪め。

雪パワーで東京圏の人々の予定がどれくらい狂ったのだろう。
あたしもその一人。

くそー。関東にまで来て雪みたないわー。

では。







どたんばたんしてた件。

黒猫と少女


きょん。

お元気ですか?
お元気ですよ。

加工食品を食べるとき、製造元をチェックしてはホッとしておりますよ。

拍手&共感コメントありがとうございます。
心の栄養きゅんきゅん。



はいさて

24日に卒業論文要旨発表会を終え、すっきり!
かと思えばドタンバタンしていた件。

2月の13日~17日まで東京都美術館で開催される
学校選抜展の学科内候補10人に、うれし恥ずかし入ってしまい
ドタンバタンしておったのです。

卒業生作品が一同に揃う「女子美スタイル最前線07」
もしお時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。
17日はスタッフとして常勤しておりますのでよろしかったら是非。

はしの絵はありませぬ。「奈良美智の作品からみた”かわいい”の造形的特徴」という論文
を書かせていただきましたよ。

これね、奈良さんは現在大活躍をされている作家さんですから
著作権関係で確認しなきゃいけなかったりで意外と気苦労もあったのですよ。
しかし、学長や先生が動いてくださったり、奈良さんから掲載許可いただけたりと感謝感激。
そして非常にお勉強になりました。
権利関係って本当に大切だね。

なんつー裏話もはさみつつ。
会場では論文すべて読むことができます。
学科メンバー10人ぞれぞれの色と情熱を感じ取っていただければこれ幸い。

今日の絵は最近「黒」が流行ってるって話を聞いて生まれたイラスト。
黒→黒猫。

自分、単純。


名称未設定-2


きょん。拍手とコメントに愛を感じる日々でございます。

あの~ご存知でしょうか
ゲームセンターによくある、絵みたいなクレーンゲーム。

あめをクレーンで拾い上げて
自分の台の上に載せる。
ある程度のっけると、台の上でゆっくり前後スライドする第二の台が
あめを押して、手前に落ちてくる。

正式名称知らんのですが、結構好きなんです、このゲーム。
見つけると、結構な確立でコインを吸わせてしまうのね。
あきらかに飴、買ったほうが安いんだけど、なんか好き。

自分がちっさかった頃は書いた通りの単純なゲームだったんですけど
ある時期から台の上にドミノかジェンカよろしく
チョコレートやらカロリーメイトが詰まれるようになったんですね。

良心的なところは三段程度詰まれてて、ちょいと注ぎ込めば
ドバーって落ちてきたもんなんですよ。

が、時々ヤバイのもあるのね。
10段ぐらい積み上げられてる上、どんなにクレーンで飴を投入しても
動かない。
惜しいのに、動かない。
ぬぉ~みたいな。

こうなると、引き際って大事ですよね。

たぶん、どんなに注ぎ込んでも飴は落ちてこないんですよ。
無理ってわかってはいるんですけど
「もしかしたら」と思ってしまって注ぎ込んじゃうのね。

なんか、人生っぽいなと。

努力しても駄目ってことはある。
そうなったら引いて別の方向性をちゃっちゃか探したほうがよい。

あれですね、ベストセラーになった某チーズの本の内容に近い。

っていうか、こんなゲームに人生感じちゃって
大丈夫か、自分。

不条理とか、目標とか、壁とか
ある人の話し聞いてて感じちゃって
急に文が書きたくなったのでした。

二月突入。今日も元気です。

二日は展覧会のクローズパーティーがあるんですけど、小心者は誰も誘えていません。
さ、さそってみよ(ドキドキ

 | HOME |  ▲ page top


