グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



展示完了~(・ω・)

20080129013724
きょん。

コメントand拍手
有難うございます(ノ_・。)

前の日記で告知させて頂いた展示無事完了いたしました。

トンカチと釘でドカンドカンと。
デカよ、いつも有難う。
初め、額用意しなくてペローんとまんま展示しようと思ってたんですけど
ギャラリーの方が熱心に展示のアドバイスしてくださいまして、急遽購入。
やっぱしっくり。
よかったな、作品達~!おめかししちゃって。
適切なアドバイスに愛を感じました。
結局ほぼ新作20点。そういえばこのサイズの手描き作品を生で人目にさらすのは初めてですよ。

3日までやっておりますので是非是非。
2月26日~のはDMが明日届くのでまた後日宣伝しますね。
ギャラリースタッフのタケダさん特製DM。楽しみじゃ。
今回と同じ作品展示予定だったけど、やっぱ変えようかと。
九州に一週間行くからその風景画とか加えたりね。

ではちょい寝ます。色々一安心で気抜けました…。ぷは。

愛返し明日中にさせていただきます(・ω・)ウハウハ。

緊急連絡!

お洗濯..


1/29~2/3に
アートコンプレックスセンター
map.jpg

http://www.gallerycomplex.com/
で開催される

「Artcompe X 」に出品いたします!
http://www.gallerycomplex.com/exhibition/ACT1/artcompeX1.html

出品予定は新作旧作合わせて20品。
よろしかったら遊びにいらしてくださいませ。
はし本人は2日のクローズパーティーに足を運ぶ予定でございます~。

さらに、
22/6~3/2までは
同じアートコンプレックスセンターにて
開催されるイラストレーター展に混じらせていただきます。
こちらは今回出品作品と変更しない、予定ですので。

初ギャラリー展示。どきどきですよ~


追伸:

なんでこんな緊急なのかといいますと
ドタバタしすぎて、告知忘れてたのね。

というか現在進行形なんですよ。

「卒業論文発表会」終わったからすっきりなんじゃね~の?
とか聞かれそうですが
みんなの発表すばらしかったし、このゼミで本当によかった!と叫びたい気持ちでいっぱいなんですけど
なんか、終わりじゃなかったんですよ。
うれしいんだけど、だけどまだ素直に万歳できないんですよ。
手に持ってるものが多すぎて万歳できないよ~。

現在の心境は
フルマラソン走りきってゴールしたと思ったら、「君!よ~し、まだいけそうだからもっと走れ!」
といわれて走り続けてる感じ。

ぬぉぁ~。

とにかく乗り切ってやりますよ。
がんばれあたしの体!
いろいろ乗り切ったら詳細報告します。

今一番の望みは
心行くまで眠ること。

愛返しできてなくてスマソ!!

ちなみに、訛りは抜けませんでしたよ…(前回の記事参照)

生きてるよ!

20080121235558
きょん。

すいません、生きていました。
連日、作品描きと卒論発表会の準備で、ドタンバタンしておりました。
過去形じゃない、現在進行系だから恐ろしい。
わ~(`・ω・´)

でも椅子に座り続けてお尻青く腫れた、あの時の忙しさに比べればなんのその。
発表会は24日でございます。

原稿も完成し、提出物もクリアして問題なのは

なまりが出ること。ビバ北海道弁。

…なまりの何が悪い!(逆ギレ)
いや~四年もいて、まだ抜けないって
函館弁すごいな(笑)

もう一週間以上経ったかなとか思ってた。

きょん。

8日、関東へ無事帰還したのですが

濃い。一日一日がマジで濃い。
マックのバニラシェイクでいえば二倍ぐらい濃い。

8日に早速原稿いただき、
もそもそと描いたかと思ったら
卒業論文発表用のパネル作りをし、
仕事の打ち合わせに行き、
帰りにデカと食事に出かけ
そうかと思えば卒業論文の面接、という名のパネルチェック。

今の流れ、読み飛ばした人、正しい(笑)

今日はバイト面接のため渋谷へ。

いや~久々、イラストに関して厳しい、かつ、愛のある意見頂けてHAPPY!ですよ。
褒められるのは勿論うれしいけど、不安になるんですよね。
ここがイカーン!!!っていうか根本的にイカーン!と足払い。
良いです。すごく良いです。

そろそろ雑草くらいには成長したかと~思ってたんだけどね
甘かった。
マックのバニラシェイク三倍以上甘いよ自分。

イラストに関して以外も、頂いた言葉は目からうろこなことばかり。
脳の片隅で思っていたことをバーンと前に突き出されたような衝撃。

今を感じろ。
リアルを感じろ。
良い物を見よ。

と、いうことで帰りにアンカー展へ。
アンカーさん、すばらしいです。
あたしが解説するとチープになるのでお近くの方はぜひ。

バイト、今度は二次面接です。
なんとか、しがみついていきたい。

そんなこんなで
すんません、しばし慌しいです。

まさかスキーの板に

20080107234650
板に絵を描く日が来ようとは!

スキーやってる友人から頼まれ描いてみましたキリンさん(・ω・)自分で言うもなんだけど
めちゃかわいいな(・ω・)
にょきっとしてて良い良い。

友達
一年ぶりに会ったけど相変わらず気使わなくてよくて素敵。
靴下穴あいててもオーケーだからね。

うは~楽しかったぜぃ(・ω・)/

今度は函館にふらりと帰りたい。

そのためにも
よしゃ働くぞ。

水森亜土さんの~

20080107033226
きょん。

初納品を終え、スッキリなはしあさこでございますよ。初ってめでたい。今年もがんばるど~!

画像は大学一年のときに水森亜土さんから頂いた原画です。
学校に講演のため来て下さった時
運良くゲットしたものでございますよ。
あたしの足と母の手が小さいんじゃないよ。大きいんだな~これが。
本日やっと額に収まりまして、現在玄関に展示中。
観てるだけでハッピーですよ。わっほい。
亜土さんのハッピーが詰まってるんだろうね。
オーバーオールに帽子、ペンを持った亜土さんは子どものようにキラキラしてました。
やなせたかしさんも良い意味で子どもっぽかったな。
絵本作家の荒井良二さん曰わく
いちばん怖いのは自分の中にいる大人だとか。

いい意味で子ども。これも今後の目標にしたいと思った今日この頃なのでした。

わざわざ目標にしなくても、あなた子どもですよ発言聞こえない(`・ω・´)

8日の夕方、に関東帰ります。
早々にいっぱい絵描く予定。コンペとかお誘い頂いた展示とかとか。うは~(・ω・)タノシミ。
しかし、行きたいとこも会いたい人もいるからモチしっかり遊ぶわよ。新年会やるわよ。
よ~し、ここに書けば達成できる、かな?(笑)

ばあちゃん。

20080105014244
きょん。

おばあちゃんの体調があんまり良くないらしい。
前々から知ってはいたけど、この前久々に会って
リアルに実感した。
見た目も喋りも変わんないけどさ

早い。なんか早い。
ばあちゃんに流れる時間はあたしに流れる時間よりも急に違いないよ。
四年前に
「あっちゃん東京行くんだって?がんばんな。ばあちゃん遊びに行くから案内してね。」
って言ってたのに

「東京、行きたかったな~」
って。

何言ってんの
まだ行けるっしょ。浅草なら人力車のお兄さんいっぱいいるから歩かなくてもいけるべさ。

なんか喉がぎゅ~ってなった。
黙ってたけど鼻ツーンってした。

ばあちゃんに流れる時間は早い。

年取ると時の流れは早いらしい。

たしかに
小さいときの一週間は長かった。

ちっさい子が長いことジッと出来ないのは当たり前なんだろうね
だって大人の数倍時間が流れてるんだもんね。

こんなこと言うと
青臭いって鼻つままれそうだけどさ

いっぱい感じて
いっぱい今を生きたい。

これが
おばあちゃんから今日学んだこと。

ばあちゃん、東京行こうな。

正月の風景

20080102004640
新年初です

あけましておめでとうございますきょんばんわ。

皆様、胃の方はお元気ですか?
現在あたしの胃
五割は口取りが占めておりますよ。
甘いもの大好き。

さて、新年早々

銀魂のガチャポン見つけまして

わ~い、と近付いたら
その横でコソコソと
ドラゴンボールのガチャポンやってた
30才ぐらいのお兄さんが
あたしに気付いて超焦ったらしく
抱えてたドラゴンボール
バラまいてた。

ゴメン、兄ちゃん。
あ、あと気になったのが

携帯ショップの福袋。

想像して下さい。

携帯いっぱい入ってたらめっちゃ契約しないといけないし
使用済み携帯とか入ってたら福袋じゃなくてゴミ袋だし。

確かめそこねて
現在悶々。

ちなみにガチャポンは定春の小袋でした。
親戚のおばちゃんは五種類中四種類当てました。銀ちゃんなかなか出ません。

親戚素敵。

以上!!

今年もよろしくお願いします(・ω・)
 | HOME |  ▲ page top


