グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



反省と来年の目標。

1.jpg


ちわわ。

こちら北海道、吹雪いております。
雨と雪の中間的なやつが
ベシンベシンと窓を撃っておりますよ。

あ、ちびすけが窓開けた。
うん、冷たいねー。
愉快ですねー。

愉快と言えば
実家に帰って早々
「姉ちゃん、顔黄色い。」と言われまして。
酒の飲み過ぎ?!と焦ってネット検索した結果
野菜食べ過ぎると黄色くなるんだって。
ナルホドね。野菜ジュースやたら飲んでたもんね。

それを母に報告したところ
「もっと黄色くなったら、バルタン星人みたいになるね!」
と言われまして。

母の中でバルタンは黄色いらしい。

そんなバルタン嫌や。

さて!
年の瀬ですな。
今年も反省と抱負を書こうかと。
ここは数百人の方々が毎日読んでくださるんですから
書けばなんとなく責任感も生まれてくるってもんですよ。

まず反省は

…特にないかもしれない…うーん
去年よりギャラリーやら美術館に行く回数減ったとか
HPの更新頻度少なかったとか
売り込み全然行かなかったとか
もっと人に優しくとか
…あ、意外とあるな。

結構健康的に過ごせた、ってのは自分を誉めてあげたいところで。
やっぱ徹夜で仕事は体に悪いよ。
回数減らせて万歳。
でも、その分徹夜で遊びはしたか。…あれ?

反省はいいや、前へ進もう。

来年の目標!

・仕事の幅を広げる
今年も色々やさせていただいたけども、さらに挑戦してみたいのですよ。そのためには沢山描かなきゃね。うは~。勿論、レギュラーでやらせて頂いてるものはさらに磨きかけたい!頂けることに日々感謝。

・旅レポを増やす
これは一生やっていきたい。同時に旅を沢山したい。

・フラッシュをマスターする
動画ソフトです。他にも色々ソフト手に入れたからがんばるよ。ひとまず今頂いてるお仕事で納品出来るとこまでは1月中になんとかしたいっす。

・新書を読む。
色んなジャンルの専門書のことです。聞いたことあるけど知らないことっていっぱいあるじゃないですか。そーゆー脳みその穴、埋めたい。

・遊ぶ。
これが簡単なようで、あまり遊んでこなかったはしサンには
なかなか難しい。今を感じるためにも意識的に遊ばないと。
ふざけてないない。これも仕事のうちですよ(笑

・人を大事にする。そして興味持つ。
超大事。だけど自分に抜けてる部分だと思うのね。
来年、というか一生の目標。

全体的には

とにかく色んなことにアンテナ広げる。が目標。
「無理」はなるべく言わないでいこう。
「なんとかなる」が座右の銘。

皆様も来年の目標立ててみてはいかがでしょう?
なんかすっきりするよ。




ブルジョアジ~

20071228225810
きょん。
久しぶりでごめんなさい。
今年分のお仕事をズバッと終わらせて
ドバッと飲んで遊んで演劇観ておりました。

そして現在北国に帰ってきておりますよ。

ついに我が家にもwiiがいらっしゃったのですがソフト無いんだってさ。欲しいソフトがまだ出てないんだってさ

もったいない。
なにそのブルジョアジー。

妹様が保母さんになるためにピアノはじめるんだってさ。

ブルジョアジーだ。
ちなみにピアノはあたしの部屋に入るらしい。
追いやられてるよ。
いや~、あたし仕事頑張らないと。
リアルな話
稼がないと。

来年の目標は

ブルジョアジー。

ふざけてんのかと
石投げられても

文句ないっす。

来年の目標はまた改めて。

見逃した

20071220234802
きょんばんわ。

銀魂見逃した。

どーでもいいって言われるの目に見えてるけど
あたしには週一回の楽しみなのですよ。しかも新シリーズの一回目なんですよ。
だのに~(涙
作業してたらすっかり過ぎてやんの。

どれくらい悔しいかというと

残して楽しみにしてた食べ物を

あ、嫌いなの?

とか言われて食われた時ぐらい悔しい。
食った奴恨めないし何故早く食わなかったのか
もっと早く食えば…

みたいな悔しさですよ。

…ああ、伝わらない気がする。

とにかく、悲しみの矛先の向け方がわからんのです
(´・ω・`)

マフラー飛行

マフラー飛行2


ふわっと頭に浮かんだイラストです。

マフラーで飛べたらよいなーって。
右下にいる猫は女の子のパンツに照れております。

愛返し、明日中には。
これ終わったら!というのがいまだ終わらず。
というか集中できず。
むー。

今週、日記欠かさない!がプチ目標なので絵のみUPしてみました。
失礼。。

ではでは。

新人ペーペちゃん。

20071218225535
きょん。

現在格闘しております。
自分の想像力と。

しみじみと
ご依頼で描くのと
オリジナルで描くのは
同じ描くだけど
根本はまったく違うんだな~と
新人ペーペちゃんながら思う今日この頃。

ご依頼なら「このクライアント様はこーゆ~のが好きなのね。そかそか~」
ってとこから練り上げるけど
オリジナルは欲望のままでいい。
応用の幅の狭いはしサンは色々見て練り上げないとイカン。しかし、練り上げても自分の描きたいのとそうじゃないの間で格闘するわけですよ。
おかげで成長させて頂いてる部分は否めないんですが
相手は毎回強敵です。なんせあたしはレベル1(マイナスから始めましたから)。あわわ。

この格闘は一生続くのかしらと思ってたんですけどね
大尊敬するイラストレーター杉浦さやかサンが雑誌で
自分の絵が描ける仕事を頂くために
オリジナルを描き続けた的な話をしてらっしゃってね

なんかこ~
頑張るゾ~って思った。(相変わらず語彙少ない)

と創聖のアクエリオンを繰り返し聞きながら思ったのですよ。

杉浦サン

一万年と二千前から愛してる~っ(叫

うん、働きマス

旨めー、上手めー、痛てー。

071216_1946~0001[1]


きょんばんは。

お元気ですか?
お元気ですよ。

昨日ですね~
デカと共に
横浜にある

薪焼きピッツァとスパゲティ

に行ってまいりました。

ここね、チーズ好きにはたまらんです。
だって2500円のコースで

シーザーサラダ
チーズフォンデュ(写真のね)
釜焼きピザ
パスタ
デザート盛り合わせですよ。

量も質もヤヴァイですよ。

あとね、テーブルにクレヨンが置いてあって
落描きしてもよいのです。
写真のようにサンタ描いてまいりました。
うはうは。

ここ行く前はぶらぶらと横浜散策。

んで、ゲーセンでこんな人見たの。

071217_1203~0001


太鼓の達人の達人(笑)

やったことある人はご存知でしょうが
普通、一人の場合は太鼓一個ですよ。
達人は二人プレイを一人でこなしてらしゃった。

しかも
手、手が見えねぇ!
と少年漫画における戦闘シーン並の動きを披露。

思わず拍手しちゃった。

あとね、かっこ悪い話なんだけどね
はしサンね
新しい靴(ピンヒール)で動き回った結果ね

071217_1209~0001


駅から家までの道のり、途中で買ったトイレスリッパで移動ですよ。

痛くて痛くて。

今日の飲み会は

いつものブーツ履いていこう(反省

気が抜けちゃって

2.gif


きょんはんば。
おそばせながら本日19時限定画像配信させていただきました~。
やっとです、やっと。

上の絵はデコメ用ミニイラストでございます。
(動画です。動かないーという方はクリックしてみてください。ソフトバンクの方は動かない可能性大です。ゴメンナサイ)
忘年会やらクリスマス会のお誘いメールによろしかったらドゾ。
パソコンからご覧の方は左側にあるQRコードに携帯をかざして
飛んでみてちょ。

さてさて
卒業論文からひとまず開放されてうれしいのですが

糸切れた凧みたいでね
自由だったら自由で、どうしたらよいか判らないというジレンマ。
いや、やるべきことはあるんですけども
エンジンが今いち入らない。
音であらわすと、プシューって感じ(なんのこっちゃ

ひとまず、やりたいこととやるべきことを紙に書いてみたんですけど

一行目が「鍋パーティー」ですからね。
さらに開放される気満々ですよ。

ということで

遊んで
描いて
書いて
年末を乗り切りたいと思います。

今年の目標は

年越しとクリスマスを無事に過ごす、ですよ。
(毎年病に倒れます。すでに恒例行事。)









うは~(・ω・)

20071214001812
きょん!!

出来ました卒論論文!!

うは~感無量(・ω・)

というかスッキリ。
明日出しに行ってきます(`・ω・´)

よかたよかた。

すいません報告のみでした(笑)

学科のパソコン室

20071213014118
きょん。

ついに明日、明後日が卒論提出日でございます。

学科のパソコン室は
変な空気漂ってたよ。絶望と楽観の巣窟。

あたしがふくちゃんの実験手伝って
「じゃ帰ります~お疲れさん~」
って言った途端

ザッと上げたみんなの顔ね

土気色だった。

こ、怖いよ、みんな(・ω・)あ、あたしは家でがむばるから

ちなみに14日に出します。
出すまでは落ち着きませぬ。
そわそわ。

それまで事故とかに遭わないよう気つけます。

ぬわ~想像するだけで怖いわ!!

お知らせとかとか

071211_2143~0001.jpg


きょんばんは。

卒論の方は山越え谷越え、現在ゼミの先生による審査待ちでございます。
先生、今ゼミ生みんな大詰めだから大変です。ごめんね先生、宜しくお願いします。

さてさて今回はちょいとご連絡を

ペットと雑貨のセレクトショップぽりこ生活様にて
クリスマスポストカード描かせて頂きました。
12月5日~25日までにお買い物いただいた方先着50名様にプレゼントされるそうです~。
(今回の画像とは違うアクリル画による絵本タッチです)
管理人さんの家の猫ちゃん、むちゃくちゃ可愛いのでそちらも要チェック。


詳細はクリスマス特集にて。よかったら飛んでみてください☆

後、各デコメールサイト様にて正月素材、クリスマス素材描かせていただいております。
各サイトへは下記アドレスからレッツゴー!

http://www15.plala.or.jp/ASAKO/katudou.html

なお、お世話になっているデコメールサイト様が増えております。
ありがたいことです。
携帯に足向けて寝れないね。
そちらも後ほど追加させて頂きますので。

制作サイドはすでに節分ですよ。
あわわ。

ひとまず

20071210115016
こんちわわ。

ひとまず
卒論提出前納期の案件

納品完了!!
うは~(→o←)ゞ

後は卒論まっしぐらさ(・ω・)

ひとまず空気抜き。
ぷしゅ~。

現状

20071209015823
きょん。

卒論は絵みたいな感じです。
終わったかな!?と思うと新たなハードルが出現。うは~。

次のハードル越えたら愛返し書くぞ!!と自分を鼓舞しておりますよ。

画像とか色々お待たせしてゴメンナサイ(´・ω・`)

あと少しだぁ!!
(自分への声援)

今日気づいたこと

20071207001142
きょん。

今日気づいたこと

自分、「天然パーマ」フェチらしい。

銀魂の銀ちゃんでしょ

大泉洋ちゃんでしょ
さっき文献見てたら奈良美智さんもプチ天然パーマみたいだし

極めつけにデカも天パじゃないか。



だからどうしたとか聞こえない。

物事に傾向が見えてつながりを発見して胸キュンしてきたら
それはきっと論文病。

以上!

きょんばんわ。

20071204210300
きょんばんわ。

お元気ですか?
お元気ですよ。

「あさこ、目へこんでるよ。」

って言われましたが
ただの眼精疲労ですよ
(Θ_Θ)

その後

10時間以上寝たら目出てきたわ。

(`・ω・´)

でも
息抜きとか言って

銀魂とディーグレ
の新刊読んで

また(Θ_Θ)

そして息抜きしすぎた。

マジでドンマイ自分(´・ω・`)

鍋買った

20071202230308
きょんばんわ。

相変わらず卒論と格闘しております。

提出は13日

ええ、焦ります。

しかし、絵と同じでグダグダな気持ちじゃ良い文章は出てくれないので

鍋買いに行きました。コンロとセットで。

だってセールだったんだもん。
全部で3000円以下だったんだもん。

卒論終わってみんなで鍋囲みながら
飲んだり語り合ったりするのを

妄想するのが心オアシス。

えぐえぐ。

すいません

20071201223237
きょんばんわ。

すいません、限定画像配信遅れます(ノ_・。)ごめんねごめんね

画像はあるのですが加工がまだできとらんのです。

そして卒論やら制作スケジュールやらが気がかりで

胃が痛い。
(比喩表現ですよ、食べれてますよ。)
ということでごめんなさい。

今が色々正念場のようです。

最後に一言。

…飲みに行きたい
(現実逃避)
 | HOME |  ▲ page top


