グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索

進化した。

きょん。

はしサン進化しました。

お酒一杯じゃ赤くならなくなりましたよ。

(お前、この時期に飲んでんじゃねーよ、とかM氏あたりから聞こえてきそうですが。きっと幻聴。)

いや、比較的お酒は強いんですけどね
一杯で赤くなるんですよ。

しかーし、昨日は違った。

学校の後、先生にちゃっかり奢っていただいて
セターン、ミサワサンで飲んだんですけどね。
あたし、しばらく赤くならんかった。
3杯ぐらいまではツラッとしてたね。
えっへん。

しかし、後輩のミサワさんとセターン

最後まで変わらず。猛者。

一件目の居酒屋

一人平均五杯以上飲んで

二件目のバー

さらに三杯追加。しかもアルコール度高め。

なのに猛者二人
顔に出ないのね。すごいよマジで。さすがだよ。

先生なんか真っ赤でべろんべろんだったじゃないか。
あたしさすがに赤くなったわよ。

いやー、とにもかくにも楽しかった。
充実してた。
そして語った、語られた。
人生って素敵だと思った。
今この時ってすごく貴重だとおもった。
皆、素敵な人だ。大好きさ。
バー店員のシャカシャカって動作、自分もやりたい。
ココナッツリキュールがMYブームだ。
チチが飲みたいぞ。

とにもかくにも
イキイキしてれば、人生なんとかなるんじゃないかと思ったよ。

イキイキしてれば
月末と12月上旬のギュンギュンなスケジュールも乗り越えられるとおもったよ。

よーし、お酒エンジンにがんばりまー。

あたしの卒論終わりかけらしい、的な都市伝説
小耳にはさみましたが

あたしがびっくりだよ!(やっくん風

すっきり。

20071126113452
なんだかよい色の絵が生まれました。

いままでとは違ってガツガツしてない絵。

う~ん、こういうのもいいかも。

ぷは~、スッキリ。
今日も生きてるぞ。

071126_2304~0001.jpg



本日の落書き。子供祭。
いつぞやは親父だらけで親父祭。
手ばっか描いて手祭とか。
資料用にセブンティーンげっつしたので
たぶん今度は
女子高生祭。
わっしょい。

ただの戯言。

071125_1817~0001.jpg


きょん。

寒いですね~。
皆様無事ですか?
北海道は雪景色だとかで、函館は14センチ積もったらしいですよ。
北国でもあんまり積もらない街なのでプチ驚き。

っていうか去年の雪の量と差出しすぎでしょう。
年末帰ったとき積雪0だったじゃないの。

帰ってから車の運転練習できないじゃないの(超私的理由
このままペーパードライバーになりたくないじゃないの。


さてさて
絵でも表現しましたが、すっきりしません。

卒論、半端
横に転がってる絵、半端
取り掛かった動画ソフトFLASHの勉強、半端
(まだ四角が色変わったり、動いたり、大きくなったりするぐらいよ。スクリプトって何ですか。)

売り込み、しとらん
美術館、行けてない。
仕事、今月分終わってない。

ぬぉおおお。

どれもこれも半端。
絶対卒論のせいなんだって。
長期戦すぎるんだって!
これさえ終われば色々できるんだって。

ということで、11月中に片つけてやりますよ。

大きく出たよ。

とかいいつつ、文章打ち込みながら深い眠りについたのはどこの誰でしょう。

完全ビックマウスだよ。
虚言癖だよ。




うちもがんばるから、みんなで卒論・卒制がんばんべ。

じゃじゃ。


ポストカード&2008カレンダーDesign Competition

4...jpg


きょんばんは。

そして何気にお久しぶりです。
鼻絶好調に詰まっております。
ぐずぐず。

さて、相変わらず
遊び、飲んで、働き、卒論書いたりしておりますよ。

そんな中、今回はお知らせ!

久々に絵と内容一致いてるんだなこれが(自慢気

(…いや、イラストレーターのブログなんだからこれがアタリマエかもしれんけど…モゴモゴ)

ギャラリー「andZONE」(PC推奨)さんにて11.26(mon)-12.7(fri)に開催される
『ポストカード&2008カレンダーDesign Competition』に参加させていただいております。
新作4点描き下ろし。それぞれポストカード販売。一枚100円でございます。

場所は

丸の内線「新宿御苑前」駅二番出口を出て、新宿通りを四谷方向に徒歩五分。サンミュージックを左折、HOTEL WILL手前。

お近くの方は是非★


追伸:

そうそう、ディズニーシー行ってきましたよ。
大人のシー遊びしてきましたよ。
遊びながら、お酒4杯煽ったね。素敵。

ご報告は富士急レポの後ということで。
レポ、意外と好評のようで嬉しい限り












飲んだり風邪ひいたり

20071118113444
ちわわ。

画像のバナナ、あまりにクルンクルンだったからつい。

さて
あさちゃん宅は今路上並みに寒いですよ。息白いって。
寒くて起きるってなんやねん。

これと連日の様々な疲れが重なったのか

一昨日ね
重力がね
当社比100%増。ダル~イの。

風邪ひいたらしいよ。
熱無かったんで学科休んで大人しく
仕事してました。

なんてカッコイいじゃないですか。

半分ウソ。
ラフ描いた後、爆睡ですよ。

そしたらだいぶ良くなりまして
今デザインフェスタに向かっております。

…マスクしてこ(´∀`)

みんな気をつけて!

相変わらず絵は内容と一致しないのね

kote.jpg


きょん。

アカデミック版の
フォトショップ(絵を描くソフト)
イラストレーター(同じ)
フラッシュ(動画作るやつ)
とかとか
ソフトのセットを買ったんですよ、学校で。

「仕事でむちゃくちゃ使うし、いいかな~」ってね。

来たんですよ。



うちのパソコンじゃ使えないらしいんですよ。

古すぎて。

RAM(これ増やすと動作が速くなるのね)を増設すればいいらしいので
今日、ヨドバシ行ったら

「お客様の機種でしたら、増設しても…モゴモゴ」

ああ、

古すぎるのね。

ということでどうせなら新しいPC買ったほうが良いみたいです。
最低でも8万は必要みたいです。



ぬぉお、お金がぁ~。
でも買わないと買ったソフトが無駄になんねん。
パソコンより高いんだって、ソフト!

いいよ、買うよ(スパーンっ)
判明したのが卒業旅行予約前でよかったよ。
予算立て直せるじゃないか。

…ふんんぬぅ~!(悶絶

近頃、色々なものがガタ来ちゃって困ります。
もう一台のパソコンもフゴーとか異様な音立ててるし
冷蔵庫は霜張ってるし
掃除機ゴミ吸い込み悪いし
あたし自身も整骨院いかないとガチガチだしね。
首傾けるとバキバキ。
腰ひねるとバキバキ。

うん、働きます。カリカリと。
はしさんがんばります。

世の中、お金って重要よね(ひしひし)

うなぎ食って、豆腐食って、飲んで飲んで。

きょん。

というか下手したらおはような時間ですね。
3時ですよ。
帰ってきたのが2時ですからね。
久々に終電乗りました。

今日は一体何してたのかというとね

昨日買ったミリタリーコートを着込み(セターン、ふくちゃんに感謝!)

11時に学校行って、先生に卒論みて頂いて

セターンと先生と飯を食い

三人で代官山のギャラリーに行き、作品を堪能して

渋谷でうなぎの肝と「うな重」少々(?)と梅酒を頂き

新宿で高校の同級生と合流して、同窓会して

結局二次会も行って

今に至る。

…長い。というかてんこ盛りだよ、今日。

同窓会、なんだかんだで女3人男4人。

それぞれ
内定もらってたり
会社辞めようとしてたり
フリーランス目指してたり
自由人宣言してたり
社長目指したり(?)

うちの高校ならではですね。
なんでもアリなの。
卒業式が仮装大会な高校だからね。
北海道民だけども、同級生は全国のみならず世界にちらばっておりますよ。

だからかもしれないけど
それぞれ、なんか刺激的。

あー、もっとゆっくり話したかったな~(>□<)

感じたのは、皆
いい感じに大人になってるってことと
けど大人になりたくないってことと
ヨーロッパは物価がテラ高いってこと(笑)
なんだ、マックのバリューセットで1000円って。恐ろしい。
バーで飲んだら一杯2000円だってさ。わー。
経済いいな。面白いな。

よーし、なんかよくわかんないけど
「ああ、自分は自分なりの生き方でよいのよね」をひしひしと感じたので明日も素直に生きますよ。

うしゃうしゃ。

…まずは、寝ます!








PC版更新情報

5.gif



きょん。

PC版HPに箱根旅行レポートUP致しました。
オススメお土産情報とか美味しいお店とか珍道中とか。

前回の茨城レポは写真でごまかしたりしてたんですけど
今回はオールイラストですよ。
描いてて楽しかったです。うはー。

次回は富士急ハイランドレポですよ。
下描きは終わったからちょこちょこトレース中。
しばし待たれい。

あさちゃん家は路上並みに寒い

きょん。

急に寒いねー。
ハイネックにシャツ羽織って学校行ったら
帰り死ぬほど寒かったですよ。

はし宅恒例、地獄寒波のやってくるぞ。

「冬のあさちゃん家、朝起きたら路上みたいよね」と
泊まり経験のあるはまちゃんが今日言ってたわ。

こわいよー。
家に居るのにホームレスだよー。


さてさて
昨日のきょんこの個展に行った話。
(よく考えたらちゃんと個展情報載せるべきだった!きょんこ、シャラしゃんごめんちゃい。今日最終日やん。)

彼女は学科は違うものの、イラストレーター仲間なのです。

なもんで色々話が合う合う。

将来の不安とか
仕事の話とか
学校のこととか
彼氏の話とか
酒の話とか
ダッシュ村とか

いやー喋ったね。
五時間居座ったよ、あたし。

ココ最近

デザインウィーク(世界のデザインが集まった展示会。in神宮外苑)
多摩美術大学の学祭(アズちゃん、アポ無し訪問ごめんね!笑)
やらで創作意欲もりもりしてたんだけど
さらに火ぃ着いちゃって、あなた。

お互い着火材のような関係、素敵です。
末永くよろしく(照
ブログ楽しみにしとるよ(希望

そして泊まりに来る時は
防寒具持って来ると良いよ。
死んじゃうよ。
ねぇ?みんな。(宿泊経験者への問いかけ)

さー
ディズニーシーと同窓会とデザインフェスタ(不参加です)という素敵スケジュールが待ち構えているので
ちゃっちゃかがむばるよ。

遊んで~働いて~、卒論書いて~♪
(キュキュッとのCMミュージックに乗せて)

きょんこの個展に

20071106174459
来ております(・ω・)

素敵です
パワー頂きました
幸。

嬉しかったのでメモ。

20071105224951
きょんばんわ。

今日文化祭で展示してた作品たちを回収してきました。

感想メモ帳、この前より書き込み増えてて幸。

中でも同じ学科の後輩からのメッセージが印象的で。
『芸術学科でも自分で自主的に色々がんばれば色々できるんだなぁと感じました。』

な、なんかすげー嬉しい。ってか照れた(笑)
うん、色々なんとかなるもんだよ。

うしゃ~栄養いただいた!
描くぞ~!

修正なんかめげないぞ!(自分のミスが原因)

先生に面白味が足りないとか言われたけどめげないぞ。

…指摘が的得すぎで胃に来たけども。

うしゃ~。

追伸:
コメント本気でサンクスです!愛返し、ちょい遅れます。楽しみは後に残しておく派です。

ココ最近のはしさん

こんちわわ。

司会者の小倉さん、ちょっと太った気がする。
(ものすごい勢いでどうでもよいけども、好きなんです。)

すいません、また間が空いてしまいまして(>_<;)
ここ連日の出来事を圧縮して説明いたしますと

RIMG0154.jpg


まずこちらはゼミで発表した作品。
なんか、これだけでみると怖い(笑)

学校全体のコンセプト「BEAT」(音のBEATと食べるのEATの融合)から

「人が食べてる口元だけをひたすら撮影して
音つけよーぜ!」
と始まったこの企画(思えば、発想けっこー安直。笑)

食べてる音は全部消して、金属音とか電車の発着音とかを動きに合わせて編集。音楽も入れてリズムを出して、食べる時の幸せ(美)と食べるという生理的作業(醜)を如実に表現。

さらにこれを風船に映し出すことで口元がデフォルメされて
予想以上の迫力を放出する作品に。
これ、直径だいたい160センチですからね。
デカイ。

評判は上々!
他でも展示しませんかとオファーが来たり
売り込んでみたらと電話番号が書かれていたり
(そういえば、あれ本当だったのかな?大手すぎるって。風俗に繋がったらどうしましょ。)

四年生って普通発表やらないんだけど、すごーく楽しかったし充実してた。
期間中、得たスキルはビデオ編集能力とお菓子選定能力。
テレレレッテッテー♪(BYドラクエ)

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top