グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



サブカルチャー三昧。

ちわわ。

昨日

のだめカンタービレ11.12.13(ドラマの続き。やっと読めた!)
よつばと1.6.7(構成・構図ものすごく好き。コレキター。)
蟲師1(ギンコがサンジに見えて仕方ない)
月刊少年ガンガン8.9.10(主にハガレン、パプワですが。)

を読みました。読みたい願望溜まってたのね。

そして明日はふくちゃん、ヤギー、セターンと共に

エウレカセブン(アニメ)をオールで観るのですよ。
うは~、楽しみ!



はっ!どつぼにハマッテル(今頃気づいたか)

いやね、自分の卒業論文の方向性がどうあがいてもサブカルチャーと接近していてね
そういう文献読んでると
「エヴァ」とか「ガンダム」とか出てきちゃうんですよ。
漫画とか、アニメとか、キャラクターとか。
そうすると奥に秘めていた大和魂がうずいて
ついついオタク文化に手が。

だから、卒論のせいだと思うヨ(片言

というか責任の所在を卒論に擦り付けたい今日この頃。

だ、大丈夫です。
働いてますし、描いてますし
卒論も書いてますから!
林 真理子さんの小説も読んでますから!(これは関係ない)


もう、誰に言い訳してるんだろう。
銀魂の曲聴いてガンバリマス(もう末期)

追伸:
明日の限定画像はしっかりやりますよ。
登録求む!
メルマガ配信登録


あと新しい、というか一年前の作品だけど待ち受けにしてなかった秋作品ちょこっとUPします(こっちは予定)

ではでは。


水戸の話はちょいと置いておいて。

070928_2340~0001.jpg



きょん。

頭がもわーっとした感じで書いてるので
散文詩っぽい感じになる予感。
暑さのせいとか言っておく。

…散文詩は良い表現。悪く言えば駄文。
うん、後者の方が妥当ね。

ゼミで作る映像作品
試作品と評し
本日ひたすら食べる姿をキャイキャイ言いながら映して
上映。

不思議と食い入るように観てしまう。
口と鼻。
それと食べ物の流れ。
音が無いとさらに滑稽でエロティック。

あーしよう、こーしよう!
湧き上がる意見の波は心地よいね。
いい物ができそうでほっこりいい感じ。

そんな気分でで買った雑誌、イラストレーション。

ドキドキしながら見たチョイスのページ。

あたしの絵の下にリリーさんのコメント。

『』

ほっぺがポッと上気する。
まわりの空気が暑かった。

暑さのせいとか言っておこう。

今日は帰りのペダルも軽いのです。

追伸:
リリーさんが「絵」じゃなくて「イラストレーション」と言ってくれたことが何より嬉しい。

070928_2359~0001.jpg

ご当地キティ

20070927183703
きょん。

現在水戸から東京に向かうバスの中でございます(・ω・)

渋滞に巻き込まれたため一時間遅れ中。
水戸美味しかったです。
楽しかったです。
綺麗だったです。
田食サン茨城メッセージありがとう。


小学生以下の作文ですな(笑)
バスの中だと酔いそうなので詳しいことは後日。

ただお見せしたかったんです

ご当地キティ。
茨城県バージョン。
すごくやらされる感がよいです茨城県バージョン。
臭そうだよこのキティ。

ご当地キティはまって行ったとこのは一つ2つ買って帰るんですよ。
密かな旅の楽しみ。選定条件は滑稽であること(・ω・)

スバラシイ。

タイトルなし

20070926175735
水戸名物

あんこう鍋!

エヴァ観た!

15.jpg



きょん。

エヴァ観てまいりましたよ。

まず言わせてください

これまでエヴァ知らなくてゴメンナサイ。
今まで薦めてくれた人々にゴメンナサイ。

いや~、おーもしろーかーった~!!
というか面白いで済ませたら罰当たるわ。

もうもう、心理描写とかさ
キャラクターとかさ
グラフィックとかさ

すごいね。
なんだろう、すごいね(語彙少っ)
もう技術面でも度肝抜かれて感動したんだけども

初エヴァなもんで
「これが綾波レイか!林原ボイス!」
「そうか、エヴァは乗り物なのか!」
「使徒ってこれか!変形しすぎじゃね?」
とか、もう基本的なところにも感動。

色々感動してたら

エンドロールの頃には
超空腹。

内容把握しなければ!と頭フル回転してたもんで
美術館3つ回ったんじゃないかってくらい頭使いましたよ。
そのわりにはキャラクターの名前覚え切れてない自分に驚くね。

一緒に行ったデカ曰く、なんか新しいキャラクターが次回予告に出ていたらしいです。今回のは今までのとは話が違うのかな?

ということは過去のは過去ので観ないと、ってことよね。

…観るべきアニメがまた増えた…

さてさて、明日は水戸美術館に行ってまいります。
セターンとムラーキと共に。
お泊りですよ、お泊り。うはうは。
たーのしーみじゃ~♪

ではでは。

追伸:
画像は、今食べたい物です。すごくお腹空いた…グー







冷蔵庫の霜なみに気になる

ちわわ。

ガム好きですか?

最近ガム噛むのが自分の中でMYブームになりまして
作業中とかずっとカミカミしてたんですね

カミカミカミカミ…

しすぎて顎おかしくなりました。
なんか、がくがく言うの。
ちょっとしたガム中毒。

脱ガム宣言。

噛まなくていいガムが欲しいです(何それ)

欲しいといえば

冷蔵庫。
なんかもう切実。

前々からやばかったんですけど
今日覗いたら冷凍室の3分の1が
霜。もうガンガン。

電力の無駄使い極まりない。

せっかく涼しくなったし
買いに行こうと思いつつ

夜、エヴァ観て来ます(全然関係ないし
実は、人生初エヴァ。
小学校んとき近所のお兄ちゃんから「あさこ、エヴァ観ろ!」といわれてから気になり続けていたエヴァ。
冷蔵庫の霜なみに気になっていたエヴァ。

「漫画好きなのにエヴァ知らないの!?」

と言われてなんか悔しいからってのもあるんですけど
エヴァ知ってる人は大体「面白い!!」って言うじゃないですか。
パチンコの台とか出てたじゃないですか。
何、そんなに面白いのか、エヴァ。

エヴァ。
エヴァ。

…連続で打ってるとこれで正しいのか不安になるね、エヴァ。

じゃじゃ、観たら感想伝えますね。

最近、ものすごい勢いでサブカルチャーにのまれてる気がする…




まるでそれは競走馬のように

きょん。

前回の日記から結構間が空いちゃったので
空いちゃったとき恒例の

近況報告。

ものすごく簡単に報告させていただくと

銀魂に相変わらずはまってて、アニメを見てゲラゲラ笑い

卒論の終わりが見えなくて

後期取った授業がそれなりに面白くて

動くポーズ集って本参考にスケッチするのにやたら凝り

飲み会&プチ旅行&自宅オールが楽しみで

楽しみをより楽しむために働きつつ公募の作品練ってる

のような状況です。
心も体もすこぶる健康。

今の悩みは読みたい漫画と見たいアニメが盛りだくさんってことですよ。今公開してるエヴァの映画観に行きたい。
この国は誘惑が多すぎる。

時間、もっと欲しいですね。
妹さまから譲り受けたDSのソフト「英語づけ」全然できてないし。
そして有効に使える頭が欲しい。これは切実に。

気づけばもう9月も下旬。

子供の時はもっと時間の流れってゆっくりだった気がするんですけど
おかしいなー。

時間はどんどん、どんどん過ぎてくね。
競走馬のようだね。

振り落とされないようにしっかり掴んでいかなきゃね。

じゃじゃ。


す、スイマセン。頂いたコメントが…

す、すいません。前回の日記で頂いたコメント
ま、間違って消してしまいました;;
卑猥な書き込み消してたらなぜか一緒に…。
ご、ごめんなさい!コメありがとうございました(T-T)

謝罪からはじまりまして、改めましてこんばんは。

1.jpg


PCからご覧の方はお気づきでしょうがブログちょいと変えてみました。
が、公式テンプレートを上の画像だけすりかえるという即席ブログ。
今まで本文の左右に色々情報がごちゃごちゃしてたのですっきりさせたくて…。
出来心なんです(ぇえ
いかがでしょう?

ちなみにイラストのイメージは
食いしん坊のステファニーとねずみさん。
ステファニーは最近自分の中でむくむくと育ってきているキャラクターなんですよ。
この子主人公にして絵本描きたいな(独り言

ではでは。

免許ぉお!!!

20070918233911
きょん。

本日運転免許を取るべく
最後の学科試験を受けに行ってまいりました。

今まで習った運転知識の総決算ですよ。
これに合格すれば晴れて運転免許を頂くことができるのですよ。

試験会場が遠かったので起きたのは6時。

意気揚々
駅に着いたら乗るはずのバスが

事故とかなんとかのおかげで遅れまくり。

ガーン。

これにめげてはイカン!と徒歩で向かったものの

受験者が多すぎて

手前30人ぐらいのところで

午後の部に回されました。
そのとき9:00。

試験開始は12:50。

…えー。ちょっと心折れました。

ということで会場でずっと待ちぼうけですよ。
仕方ないので学校から貰ってた予想問題集、やってなかった分ボケボケとこなし

なんとか時間を潰して試験開始。

で、で

う、うかりました。
と、取れました。
取れましたよ、ついに!

運転免許証!うは~!

っていうかこれだけ待たされて落ちたら本気で恨みますよ!
よかたよかた!

でね、今手元にあるんですけど

思ってたよか薄っぺらいのね。
TUT●YAの会員カードの方がしっかりしてるような…。
これを取るのにあんなに苦労したんですな~。しみじみ。

免許証の写真が
「そんなこと言ったらイカン!!」と訴えてるので薄っぺらいとかもう言いませんよ。

…っていうか写真のこの人、誰やねん。あたしか?あたしなのか?

下手こいた~。

でも

そんなの関係ね~!!
(ただこれが言いたかったんだと思います。)

なんやかんや言っておりますがほお擦りして一緒に寝たいくらい
めんこいですよ、このカード存在。



すりすり。

追伸:

スイマセン、絵と文、全く関係ねぇ~です。
デカに預かって頂いていた作品の一部。
でんぐり返りの図。
こういう顔の無いもやもやした感じも好きです。


自分流、絵のレシピ

20070916213026
きょん。

昨日ぼやいてた作品仕上がりました!
久々にスコーンと心に落ちてくるのが生まれてくれましたよ。
「あ、そうそう妄想してたのコレコレ!」みたいな。
久々にキュンキュン。

さてさて連日絵が上がってるので

今日も絵で。
これは一ヶ月ぐらい前の絵です。
珍しく絵について真面目に話しますよ。というか自分なりのメモですよ。

自分も絵描く!って方は参考になるかもしれないしならないかもしれない(どっち

今回の画材はアクリルで。この時の紙はワーグマン。
が、相性がよろしくなかったので
今はもっと白くてゴツゴツしたキャンソン使ってます。昨日のとかキャンソンです。

下地に反対色塗って
白入れながらがつかつ重ねてます。

最後ポイントだけはペリシアっていう色鉛筆で彩度上げて
たまにテレピン(油彩画用油)で伸ばしてみたり。

手描きはこんな感じ。

パソコン描きバージョンは

ややこしいのでカット(えぇ

いやあの、よく描き方聞かれるんですけどね

口で説明すると結構ややこしいんです。
簡単に言うと

絵の具散らしたりクレヨン溶かしたりして作った色画用紙を
スキャナーで取り込んで

パソコン上で描いた主線とドッキング。
後は切り絵の要領ではめていって仕上げ。

…こんな感じです。
シンプルなくせにややこしいんですよ。
というわけで
本日は退散。

何か気になる点等ありましたらコメか拍手にてお気軽に(^-^)ノ~~

追伸:

パソコンで絵観たら、色薄っ!!(笑
携帯の写真ってイカンですね。うーん。

じゃーんぷ。

20070915235109
きょん。

前回の日記、共感していただけたようで嬉し恥ずかし。
「テスト前症候群」これからも使っていこう。

さてさて今日は早朝から絵描いてました。

銀魂のオープニングとエンディングをエンドレスでかけながら。

なんかもう
曲が頭まわってて

夢にも出てきそうな勢い。

特に

修羅は回るね。
ドラム音が響くじぇ~

そんな1日(嫌

B4サイズ、四枚1日で仕上げる作戦は当たり前に失敗したので
明日もエンドレス修羅。



ズズテン
ズズテン
タララッ
タララッ♪

追伸:
久々にデカと会いました。1ヶ月半ぶりなのに違和感って無いものですね。
食って笑ってわっははっ~。
相変わらず仲良く過ごしておりますよ。
たまに心配されるのでご報告(笑
大丈夫、日記に書いてないだけですから。

テスト前症候群

20070914234907
きょん。

なんか

色々やらなきゃいけないことあるときって

なんか無駄にぼーっとしちゃいません?
処理しきれなくてフリーズ?みたいな。

きっと今のあたしはWINDOWS95並に処理遅い。

「あれやんなきゃ、これやんなきゃ…あー、いいや。」みたいな。いいやじゃないんだけどね
全然いくないんだけどね。

テスト前とかになりがちですよね。
ということでこの状況を「テスト前症候群」と呼ぶことにします。

ふごー。

そうそう、今日ねゼミDAYだったんですよ。

卒論の相談とかしつつ
文化祭でやる展示どうしよーとか話してたのね

「文化祭いつだっけ?」
「10月の26、27、28」だよ。

そかそかとスケジュール帳をめくりながら
ふがふが言ってたら

12月(中旬卒論提出日)までのページ数があまりにも少ないことにリアルに驚いた。

11月とか必死よね、って。

…デザインフェスタ申し込まなくてよかった…(ぼそっ
仕事+卒論やってたらわちゃちゃーでしょうから。

もう、テスト前症候群。



ちなみに文化祭の出し物は「映像」に決定。

人がひたすら食べてる姿を撮る。
そして編集。

何気なくやってることを改めて映し出すことで人間ってやつを露呈させる…みたいな?

映像作る・妄想するの好きだからたのしみじゃ~。

女のつく美大に心当たりのある方は是非。(まんま大学名じゃん。

じゃじゃ、テスト前症候群の皆様ともにがんばりまっしょい。

学校楽しいね~

20070913223701
きょん。

画像はさっき描いてた落書きです。
バックはフリー雑誌の裏。
みてたら絵入れたくなりまして(・ω・)別の紙にざくざく描いたの貼りましたよ。たのすぃ~。

今日は久々に学校でした。数名と再開してテンション超アップ。
やっぱいいよみんな。
大好きさ~。
お土産も大好きさ~。

さ~論文やりますか。
とかいいつつデッサンして遊んじゃう。


この手が悪い!

じゃじゃ(なんてまとまりのない…)

ただいも。in神奈川

きょん。

帰ってまいりました~。
思ったより暑くなかったよ、関東圏。

北海道滞在中、郵便物とか観葉植物とか
預かっていただいていた大家さんに挨拶しに行ったら

郵便物とともに

ポトス(観葉植物)頂いた。

しかも

鉢入りとか
水に入った状態とかじゃなくて

根っこがプランプランした
素の状態で。

三株も。

どーしよー。
ということで現在ペットボトルで急遽作った花瓶に入っておりますよ。
なんか不憫。

早く土に植えてやんないと、安っぽさ極まりない。


さてさて
今一人
PCの前でペシペシと
パソコン打っております。



パソコンのペシペシ音が響く~。

…一人か。

暴れるちびすけも
漫画を語る妹さまも今ここには居ないわけで。

変な感じです。

あっちが自分の基盤なのか
こっちが基盤なのか。

んー
あちこち転校して回ってたんでね
「故郷」
とか
「帰る場所」ってのがあるような無いような。

妙な感じです。

どこでも適応しやすいというか
どこにも適応できないというか。

んー
寂しいとかじゃ無いんですけど
センチメンタルではあるかもね。

あたしからすれば
実家があって
そこから通ってて
周りに見知ったひとが居るってのは
すごくレアで稀有な環境なんですよ~。

大事にしてください。
うらやましーぞい。


さーて


エンジン掛けますよ。
突っ走っていくぜぃ。

その前にダイエットだぜぃ。
お肉まわりもセンチメンタル。

追伸:

安倍総理、辞任ですか?!
何このタイミング。わー。
なんつーか、舛添さんが一番かわいそうな気がする。
麻生さんが心なしかニコニコしてる気がする。
きっと小泉さんは隠れたいと思ってるに違いない。
「そんなの関係ねー!」って言いたいだろうね。

ラジオで各パーソナリティーが何語るか非常に楽しみ。






明日帰ります。

きょん。

今日
ちびすけと一緒に「アンパンマン」観てたのね

バイキンマンがドキンちゃんに
「ねーねー!」って話しかけてたのね

ドキンちゃん振り返って

「何よキモチワルイ。」だって。

ひどいよ。
ドSですよ。ドキンちゃん。


さてさて、明日関東に帰ります。

いつもはお土産に「白い恋人」買っていくんですけど
今回は困ったなーと。
まぁ、色々買ってみるね。
無難に行けばバターサンドとかかな。

帰ったら寂しいモード全開なのでみんなかまってちょ。
ってか飲みいこう。

ではでは帰る準備しま~す。


あ、…部屋に虫出てないことを祈ろう…コエー。



面倒なエクリチュール。

きょん。

先日の日記の追伸で叫んでた話。

オラに力をありがとう。
おかげさまで読もうと思っていた文献、一通り目通しました。
が、読破ではありません。

なぜなら辞書引きながらの読書はなかなかどうして進まないから。
必要なとこだけ食ったような読み方しましたよ。

批評文とかね
論文ととかって日本語のはずなんだけど英語読んでるなみに辞書引いてる自分がいて驚きますね。

だってエクリチュールとかシュミラークルとかイコノグラフィーとか

普通に漢字で書いた方がわかりやすいじゃん!

文字数少なくて済むじゃん!

文字稼ぎか、文字稼ぎなのか!?

気になった人は各自辞書引いてみてください。
イライラするはず。

卒業論文、困ったらこの手使おうと思います。
外国語にして文字数稼ごう作戦。
下手したらルー語みたいになったりしてね。
トュギャザーしようぜ。

じゃあこれから文章組み立てまーす。


…ああ、急に憂鬱。

追伸:
そうそう、今日ね母と映画館行って「HERO」観てきましたよ。
日々ちびすけの育児に追われる母孝行といいつつ
もちろん自分も観たかったんです。

多くは語りません。

ただ

超笑える。
そして泣ける。

とだけ言っておきます。
お好きな方は是非。


パッカパッカ。

きょん。

馬に乗ってきました。

乗馬~。

いやね、あたしも一昨日いきなり母から
「お姉ちゃん、馬乗らない?」
と聞かれましてびっくりしたんですけどもね。

なんでも父の上司が乗馬されてるとかで
そのつてで体験乗馬させて頂くことに。

テスト勉強にいそしむ妹様は家に放置し
家族四人で道南、日高へ。

体験乗馬は五分だったんだけどね
意外と楽しめましたよ。
というかあれ以上乗るのは大変。
ダイエット器具のジョーバ、効く理由分かる感じ。
腹筋とか背筋とか使うのね~。

ちびすけ(弟)も上機嫌で乗馬できてよかったよかった。
初めてとは思えないほど堂々としてましたよ。
さすがちびすけ。

そうそう、馬ね、草欲しいってねだるとき
前足で土かくんですよ。ココ掘れワンワンみたいに。
これがまたカワイイ。
でっかい犬みたい。
目キラキラしてるしね。
温かいしね、もうメロメロですよ。

鼻息ふがぁーってかけられて現実に帰ってきましたが。

天気も良くて最高でした。
そしてその足で襟裳岬へ。

もうね、雄大。
オホーツク海と太平洋を跨ぐ断崖絶壁の風景。
空と雲と海、そして波のコラボレーション。

予想以上によかったです。

良すぎて南端まで一人で散策してたら「帰ってこい」と父から連絡。
なんでもちびすけがぐずりだしたとのこと。
やばい!と思って走ろうと振り返った目の前には断崖絶壁に連なる階段。



「63,64~、フー、ママ疲れた~!」とか言ってる家族の横を猛スピードで駆け抜けてやりましたよ。

楽しかったわー。


ではこれから卒業論文ガムバリマス。
やらないとマジでやばいです。

が、やる気が湧きません。

銀魂観たいです。
仕事したいです。
絵描きたいです。

ふごー。

追伸:

拍手コメントサンクスです!
拍手機能って便利ですね。
でもPCからしか送れないんでしたっけ?
コメントまでは…って方はどうぞお気軽にべしべし押してください。
やる気のでないオラに力を。








KIRIN FIRE 「挽きたて」シリーズ CM

きょん。

皆様台風大丈夫でしたか?
北国は比較的軽かったのか気づいたら晴天でした。

昔、車庫が吹っ飛んだことがあるので
北国いえど台風は大敵ですよ。
恐い恐い。

さて話はずれて

思いっきり趣味の話なんですけども

KIRIN FIRE 「挽きたて」シリーズ CMに大泉洋さん出てますね。

洋チャン大好きッ娘としては勿論ガン見なわけですよ。
二回連続で違うパターンとかやられた日には目ウルウルですよ。

そんな娘の横で父が一言。

「オーラ無いなー。ダメだなー。」

お父さん!

この人「オーラの泉」出たとき
出原さんに「黄金のオーラ出てる」とかいわれてたんだぞ!

たしかに茶色い背景と一体化してるような気もするけど気のせいだよ!

皆様
CM見て、そしてKIRIN FIRE 「挽きたて」を買おう。

その際はコーヒー飲めないあたしの分もお願いします。



じゃじゃ、明日は早いので退散。

早く仕上がれ~とイラスト制作中のPCに念力送っておこう。

追伸:
ブログとかサイトとか色々いじりたい今日この頃。
いきなりものすごいシンプルになったらスイマセン。
あと、mixiメッセージとか書き込み触れて無くてスイマセン。
読んでばっかり。
明日あたり行きます。
ご、ごめんなさい。
あとBBSでのリンク修正報告ありがとうございました!
これも近日中に…。

だめじゃん。あたし色々ダメジャン。

ラスボスは事務のにいさん

こんちわわ。
題名が銀魂に感化されてるのは間違いない(笑

皆様メッセージ&コメありがとうございます!!

涙がでそうになるくらいほろっと来るお言葉から
スパイシー&ビターなコメントまで。

前の日記に関して賛否両論色々あるようですが



絵が好きで
ペンと紙があればまず幸せで
喜んで貰えるのはもっと好きで
自分のシ好きな物とみんなの好きな物がシンクロ瞬間は特にサイコー!

という自分の信念は折れませんので。
今、キーボード打ってる指先絵の具だらけですから。

でも体壊したらどうにもこうにもイカンのです。
というのも自分の信念。
というか過去の反省。

十人十色。
だからこの世は素晴らしい、ね?

「見捨てて」というのは
「不快ならスルーで」という意味ですから、ね?
好き、嫌いも色々ですから。

はい、深呼吸。

置いておきはしませんが背中に背負って、話は変わります。




報告。

自動車学校無事卒業いたしました~!!
なんとか一回の受験で済みました。よかた;;

当日の記憶は緊張のせいかあまり無いのですが

見極め(本試験受ける前の試験)の時のことはしっかり覚えておりますよ。

いつものように教習用の車の中で教官待ってたら

いつも親しく話ししてくれてた事務のおにいさんがこっち向かって来たんですよ。

「あれ?あたし乗る車間違えたかな?」と窓を開けたら
「大丈夫、大丈夫」のジェスチャー。

助手席に乗り込んだ事務のおにいさん。

「あ、実はね本業は、教官だから。」

どえ~!

なんだろう、身内が実は犯人だったみたいな
主人公の父親がラスボスだったみたいな
裏切られた感に見舞われましたよ。

でもね、お陰でリラックスして授業受けられて
見事OK頂きました。

おにいさんありがとう…。

本験の縦列駐車
絶対失敗したと思ったけど
「入れればいいのよ」とおにいさんの言葉が頭をこだまして
無理矢理入れたら入ったよ。

ありがとう…。

夏の最大の目標達成できて虚脱感。
あと学科の試験がありますが
これは関東帰ってからなのでまず置いておこう。

気抜いて風邪引かないように気付けます。

限定画像すいません、もう少々お待ち下さい。



生き方、不器用なんです。

こんにちは。

前回の日記に関して
更新待ってる人をバカにしてる!

というご批判頂きました。ってことは他にもそう感じられた方がいらっしゃるはず。

なのでちょいと真面目な話をします。


そんなん読みたくない!って方は回れ右で。

まずは不快を与えてしまったこと謝ります。そしてご指摘ありがとうございました。
まんま放置されてたら裸の王様状態でしからね。

根底にあるのはあたしの説明不足でしょうか。まずは現状報告しますね。

充実してるとかお茶濁してましたけど
、普通に考えたら忙し生活なんですよ。
実家帰ってきてから連日、午前から夕方ぐらいまで自動車学校に行って
帰ってきたら
弟の面倒みて
仕事。
寝る前勉強って
繰り返し。
さらに合間を縫って公募作品。

お陰様で卒論進んでおりません。

さらに慣れない学校と土地に居ますから(実家なんですけど今の家はまともに住んだことないのね。)

ストレス溜まりますね。
だので唯一休みの日曜日は家族とか友達とお出かけするわけで。
それがあの旭山動物園ですよ。
癒されたわ~。

…という生活してるのでなかなか画像描けなくて申し訳ない感じになっておるのですよ。

さらに言い訳すればサイズ分けたり
ページ組み立てたりって以外と時間掛かるんですよ。

いつもお茶濁して書いてるのは日常をしっかり書くと心配されちゃうのね。

あとたまに引かれるのね。どんだけ~って。デカにはいつも怒られますよ。

でも、学生最後ですよ。猶予期間の終わりが刻々と近づいてるんですよ。正直焦ってます。これが忙しいなんて思いたくないんです。

変に真面目なとこ自覚してると同時に
そんな自分凄く嫌いなんで
隠そうとしてふざけた日記書くとあんな感じにになるんですね。
不器用でごめんなさい。
不快にさせず上手く茶を濁す書き方学んで行きますから。
見捨てるならそれで構いませんから。

では。


車乗りながらなんで
…気持ち悪くなってきましたよ(三半規管弱)

苦手なもんは努力次第でなんとかなるかもしれない

20070902004803
きょんばんわ。

自動車学校話の前に
スイマセン、限定画像遅れます。
毎度のことながらごめんなさい。

あんま忙しいって自覚ないんですけど
っていうか忙しいって言葉嫌いなんで充実してるとか言っておきますけども

ちょいと充実しておりまして…。
少々お待ち頂けると嬉しい限り。
代わりとか言わないけど
この前行ってきた旭山動物園のペンギン画像付けときますから。

いつの間に行ってきたの!?
なら画像作れよー!
とか聞こえないことにします。
ほらあれだ、取材取材。(家族でですか)

では学校話。

今日は自分の方向音痴っぷりに改めてびっくり。
地図見ながら目的地までの経路を自分で決めて走るってのやったんですよ。
教習生三人同乗してね。
あたし以外の二人はスイースイーと進んでしっかり停車。

ラストのあたしは

三回曲がったらもうその先分かんない。(鳥頭)

ここはどこ
わたしは誰とか言わないけど帰りたい症候群にみまわれましたよ。
昔、田舎の美容院いくのに一時間以上畑をさまよったあたしですから自覚はしてたんですけど

いや~凹んだわ~。

でもね運が味方した。
次の時間の先生があたしの土地勘の無さと方向音痴っぷりを分かってくれてて

徐々にレベルアップする方式取ってくれてね
手取り足取り指導して頂き

なんとかクリア。ふは~(ノ_・。)

さらに卒業検定受けるための学科試験(効果測定)無事受かりまして上手く行けば4日には卒業検定です。

アワワ、早い!
ま~一回は落ちるだろうけどね。
けど落ちたら金掛かりますから出来る限り頑張りますわ。
世の中金ですか。
金ですか!(しつこい)

ではでは。

 | HOME |  ▲ page top


