グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



がっちがっち。

ちわわ。

すいませんお久しぶりです。
実家帰ってくるとなかなかネット繋がった家のパソコン触れないもので
ちょっぴりセンチメンタルですよ。

触ってもメールチェック程度。

なら携帯から、とも思うのですが残念ながら携帯無精。
あんま触らない人なんですよ。
これもホットメール確認程度。

でもね、ほら
携帯に振り回される生活なんてしてはいけないんですよ!!!


デコメを作り、携帯サイトを運営するやつが何言うか。
…言い訳長っ。
とにかく元気ですよというお話でして。

言い訳は置いておいて。
自動車免許の件。

今現在、なんとか二段階の中間過ぎたところです。
一段階目がよく言う「仮免」ってやつで、コレ取ると実際の道路に出て学ぶのですよ。

もう9回ほど路上出ましたが、未だに恐いね。
人殺すんじゃないかって思うとなおさらね(小心者

授業で事故の映像みたり
「あの事故さえなければ今頃は…」みたいな手記読んだりするとね

もう、ガッチガッチですよ。
頭の中は事故映像のフラッシュバック。

走ってる間、肩にがっちり力入って終わった頃には肩こり満タン。
汗だらだら。

駐停車、工事現場、子供、大型車

見かけたらすべて舌打ちですよ(ヒドイ

左折、右折できればしたくない。

人生まっすぐ行きたいですよ。

そんなこんなですががむばっております。なんとか滞在期間中には取れそう、かな?と。

が、滞在期間延びました(業務連絡
12日まで北国に居ます。ゼミ開始ギリギリまで居るよ。
そもそも一日に帰る予定は無理があったね。

じゃまた16時から教習なんでがんばってきますわー。



あ、自分の近況報告で終わってしまった!
ややこしくなるんでまた時間見つけて書きますわ。
じゃじゃ。









やった~!!

ちわわ。

運転教習実行中ですよ。

学科いはいいとして
運転苦手です。
酔います
きょどります

運転に運動神経関係ないって小耳に挟んだ気してたんですけど
それは空耳でした。
運動神経と直結してるって、絶対。

あまりにアワワな運転してたら先生から
『イメージトレーニングしてきて!!』
と言われまして

先生~!!

あたしの妄想では対向車一切来ません!かもしれない運転なんてなんのその。

でもね

なんとか仮免受かりましたよヾ(≧∇≦*)ゝ

うは~奇跡。

よかたよかた。第二段階がむばりますわ。

あ、あとね第3回成芸イラストレーション展ってのに応募してたんだけどね
めでたく入選いたしましたo(^▽^)oうは~嬉しいね!!

三点送って一点が入選。
その一点がまたトイレ絡みの作品ってのがポイントよ。
みんな便器好きなのかな。

大阪で入選作品の展覧会あるらしいんですが詳しいことはまた後日。

次また公募あるんで出してみま。
いや~、描くの楽しすぎ。

電車の中

ちわわ。

久々に電車に乗っております。

実家だと車で送ってもらいがちですからね。
ちょいと間を置いて乗る電車はなんか新鮮。

太陽のおかげ、窓からは緑色が溢れてますわ。
ブルーとのコントラスト改めて綺麗~



ってか田舎だな。

今から中学時代からの友人に会ってきます。
久々に会う友達もまた新鮮。

ウキウキ気分で脳内はオレンジ。

じゃじゃ。

つまり元気ですよってお話しでした。

イラストレーションの件の

追伸

イラストレーションhpに入選者のイラストupされてたんで
そっから自分のイラストひぱってきました。

156_j04.jpg



これです、これ。



なんか照れるからアディオス(ぇ

痛い。

ちわわ。

お元気ですか?お元気ですよ。

色々痛いですがお元気ですよ。

まず痛い第一弾はあれですね

北海道銘菓「白い恋人」。
フツーに儲かっているだろうに
なにゆえ賞味期限改ざんする必要がありますか。
何よりも、お土産何買っていくか迷っちゃうでしょ、君が居ないと。
六花亭のバターサンドはご近所に配るにはちょっと高いんだって、ねー。
個人的推奨は
「山親父」と「き花」です。これから北海道行かれる方はこの二つチェックしてみてください。

第二弾はね

中耳炎になったのよ。
たぶん、風邪の菌が耳に直行したんだと思う。
しかもお盆中に発症。
病院やってねー。
ということで家にあった炎症止め飲んでむりやり治しましたよ。
なんかまだ変な気がするけどたぶん大丈夫。

三弾は

運転って難しい。
s字で車酔いするというミラクル。


免許、遠いわ~。



あらためて銀魂トーク。

きょん。


銀魂絶好調ではまっておりますよ。

携帯待受は自分のカレンダー作品と銀チャン(白夜叉バージョン)ですよ。

アラームと着信は「銀色の空」(アニメオープニング)ですよ。



危ないって。

たぶん、一時過ぎれば落ち着くんだろうけど
ハマリ初めって楽しくて仕方なくって色々集めたくなりません?
いまその状況なのね。

今さらなんですけど銀魂とは

SF時代劇の体裁をとった人情コメディ漫画です(なんのこっちゃ)

wikiからあらずじ抜粋。

江戸時代末期、「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人達が襲来した。まもなく地球人と天人との間に二十年にも及ぶ戦争が勃発し、数多くの侍、攘夷派志士が天人との戦いに参加した。が、天人の絶大な力を見て弱腰になっていた幕府は天人の侵略をあっさりと受け入れ条約を締結。侍達は廃刀令により刀を失い、世の中に天人がのさばり、幕府は天人による傀儡政権となった。

そんな時代、一人の銀髪の侍「坂田銀時」が、愉快な仲間達と共に奇想天外な生活を過ごしていく物語である。

…すばらしくまとまってますね。さすがwiki。

ほぼギャグメインですけど時々挟んでくるシリアスもいいのよ。
「紅桜編」が特にオススメ。
アニメで初めて見たのがこの話だったもんで
だまされて(?!)はまっちゃった。

そんなこんなで暑い日々が続きますがあたしは元気です。
33°になんて負けないぞ。

銀チャンパワーで
働くぞー
仮免受かるぞー
描くぞー










銀魂にはまっちまったよ悔しいな。

きょん。

相変わらずどたばたしてますが
生きておりますよ。
遅ればせながら今日メルマガ配信させていただきました。

皆様届きましたでしょうか?あれですよ銀魂にはまった主張してるメルマガですよ。
や~、来ましたよマイブーム。
鋼の錬金術師にはまった頃、主人公のエドワードに胸キュンだったんだけどそれと同じ位の胸キュン。

なに、若干気持ち悪い?
十分承知だから気になんかしないよ(気にした方がよいよ)
悔しいけど、銀さんマジいいね。
ギャグもいいけど挟んでくるシリアス編も好き。
他のキャラもダメ過ぎて可愛いな~。

基本ダメだけど実は…ってキャラ大好き~な自分としては銀さんはクリティカルヒット。
くそ~なんか悔しい。この悔しさは銀魂読んだことある人なら分かるはず。

なんかね、出会ってすぐは大嫌いだったやつになんだかんだあって恋しちゃったみたいな悔しさよ。

え、どんな漫画かって?



携帯から打ってて文章引っ張ってくるのめんどいから後日ね(ヒドい)

そうそう、さっそくの共感メッセージ感謝!涙がでるくらい嬉しいよ!

よっしゃ、共に銀魂応援していきまっしょい!
水曜どうでしょうもね、色々あったみたいだけど大好きなのは変わりないのでこれからも応援していくさ。
あれもこれも。

応援するもん増えちゃって楽しくてしかたないわい。

逆じゃん。

きょん。

今日、弟の服が

裏表だけにとどまらず

前後ろも反対でした。

気づいたのは夕方で色々ビックリ。



今日、自動車学校にて学科授業の先生が

9時間目と10時間目の授業内容を

反対に実施。

気づいたのは9時間目終了間近で先生大慌て。

が、救いは

生徒はあたしともう一人のみだったこと。

そこで先生

「…他の生徒来なければ問題ないね!!」

と、いうことで10時間開始のチャイムが鳴るまで
生徒が来ないことを祈ってらっしゃいました。

キーンコーンカーンコーン。

「やった!誰も来なかった!」



あの清々しい笑顔忘れない。
学校、なかなか楽しいです。

明日初めて車に乗るよ。
でも台風来るってさ。

あたし、負けない。

近況報告

きょん。

スマセン、また間が空いてしまいましたね。

実はね、昨日から北海道に帰ってきてるのですよ。
あれですよ、前々から言っていた免許取るためですよ。

今日早速入校して参りました。
入学金全額持っていったからどきどきしたわー。
大金持ってると、まわりが泥棒さんに見えてくるから不思議。
おかげさまでひったくりにも遭わず、無事入校。
明日から教習所の生徒ですよ!わー、ドキドキしますね。

ちなみに
学校、超近所なんです。
歩いていけちゃうの。

取り損なったら、通るたびにセンチメンタル極まりないのでがむばりますよ。
夏休みは奮闘記お送りしていきますよ。

そうそう、ここ数日の話なんですが
北海道に帰る計画の関係でかなりスケジュール詰めつめで動いておりまして
飲みがあり短期バイトあり、仕事あり、展覧会見に行き~の、で

ドタンバタンしておりました。睡眠時間短し。超濃厚。色々やらせて頂いております。感謝感激。
スイマセン、限定画像にそのしわ寄せが。
こっちで描こうかと思ったら色々届いてなかったり、壊れてたりでてんやわんや。

…あー石が飛んでくるね。

そのかわり!
久々に待ち受け5点UPしましたよ。
ぜひみてみてちょ。
ストック相当あるので毎月最低二回は更新できそうね。
うはうは。

あとご報告が

PCの方はこちらね
イラストレーションって雑誌にね
「チョイス」というイラストレーターの登竜門的公募が年6回あるのですよ。
毎回アートディレクターさんとかイラストレーターさんとかが審査員をやってらっしゃるのですよ。
今回はリリーフランキーさんでね是非見て頂きたくて送ったら

準入選入りました!うひゃー!
さすがに入選には届きませんでしたが
次号のイラストレーションにちょろっと載るらしいですよ奥さん。

神様仏様リリー様ありがとう。
完全手描きでの挑戦は初だったので嬉しいよぉ~;;
油まみれになって描いて良かったよぉ~;;

あ、あともう一つ連絡が

ぶんか社
発行の情報誌「ケータイ着うた&着メロカタログvol.14」8月20日(月)
発売に寄り道HPが掲載されるらしいよ。
さっきメールで連絡頂きました。うはー、これまた嬉しいね!

久々の更新再開、久々の雑誌掲載
シンクロ率100%でビックリだ。
これは神様が「更新、ちょっとがんばれ。」っておっしゃってるに違いねー。

…、あと何かあった気がするんですが後日報告させて頂きますよ。

あ、あれだ

いまさらだけど「銀魂」(アニメ)面白いね!
妹様が漫画購入されていたので時間みつけて読みあさる予定。

では!



 | HOME |  ▲ page top


