グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



生きてます!

きょんばんは。

生きております。
生存報告ですよ。

デザインフェスタありがとうございました!
その件は土日にでも。


現在実習4日目。
大分慣れてきて
生徒から「美術の先生ってやっぱり変だぁ!」とか
「不器用~!」とか

素晴らしいお褒めの言葉を頂いていますが、何か?(笑

いやー、中学生は皆めんこいです(^-^*)
色々あるけど、皆よい子です。
大人しい子でも話してみると意外と面白い特技を持っていたり。
素敵じゃ。

こっちなかなか更新できずスマソ;
先生っていうのかなかなか忙しい職業のようで。

行く前の憂鬱が嘘のように楽しいです。
もち緊張の連続ですけどね(^-^;)

明日も授業があるので準備がむばりまっす。

ではでは。







えー、あと四日ですか。

こんちわわ。

デザフェスまであと四日。
教育実習まであと四日。

やべーやべー。

ど、どうすりゃいいんですか!(動揺
いや、聞かれても!って感じですよね。
スマソ。

一応順調に作業は進んでますけど
けど
けど

小心者のあたしにはやっぱデカイイベントが
手繋いで仲良く同時にやってくるのは
ボディー殴られる感じにきついのね。
徐々に効いてくるわー。

実習中、どんくらい忙しいのかも分かんないので
とにかく6月中のお仕事、やれる分は今のうちにやっときますよ。

…ああ、憂鬱だな実習…(本音)
嫌というか、すげー心配。

心配な点。

・まず起きれるのか。毎日朝6時半に。
今日の一限の授業でさえ寝坊ぶっこいたのに。

・体力は持つのか。3週間ですよ。
インドア続いた後に3週間ぶっ続け。
うぉー。

あ、夏は水着買ってプールに行く予定だから
丁度痩せていいじゃない(不健康



ぼやいても仕方ないんで目の前にあることから片付けます、うん。

ちなみに実習中、6月11日に誕生日を迎えますよ。
なんてこったい。
マックス疲れてる時じゃないですか。

20才の誕生日、締め切りに追われて死に掛けてたぶりに悲しい。
しかも、そのまま徹夜で研究旅行行ったっけね。わーナツカシイ。



がんばれー
負けるなー
力の限り生きてやる~
(ナツカシイ


どうしもようもない四コマ

きょんばん。

どうしようもない四コマをお届け。
制作時間、1分。






2.jpg



3.jpg



4.jpg



…し、失礼しやした。
べ、別に病んでません。
なんか思いついちゃったんです。

…じゃ(ぇ

奮闘中。

20070519225543.jpg



きょんばんは。

なんだか胸がぎゅーってなるような事件が続きますね。
なんだかなー…。

さてさて
デザフェス出目標作品数まであと一点。
や、やっと先が見えてきた;;

けども、スケジュールはガンガン押しております。

そんなんもう気にしないやプップー!(コラ
なんとかなるって、大丈夫さ(言い聞かせ

話はずれて
夏、ついに運転免許とろうかと。
実家の近くに学校があるからそこ狙い中。
地元で学生だと、学割で大分安いの。
さらに調べたら関東圏でとるよか10万ぐらいやすいのね。

ということで夏は北の国から自動車学校奮闘記をお届けしますよ。
よしゃよしゃ。

それに、今年はラニーニョ現象で暑くなるんだって?
…関東圏から逃げてやる。

短いですがさいなら。





ミニブック試作品

20070519034749
で、できたよ二冊。やたー!!
あとは微調整のみです。うはうは。

ちなみに今日ついにカロリーメイト発動。時間のないときに出てくるお食事ですよ。
新しく出たポテト味食べました?あれなかなか美味いです。しょっぱいカロリーメイトは新感覚。

あ、やばい。深夜4時になる。

…うん、寝る!

ミニブック

20070517231114
現在、デザフェス用のミニブック制作中。やっと先が見えてきた(・ω・)/

…かな?

食と夏をテーマに
26ページのジャバラ式を二冊。1~2コマ漫画にみたいなかんじ。
じ、自己満にならんよう気つけます。

本当にただの雑談ですが

きょん。

今日は学校に行って

作品講評会、とてもいい感じでよかったなとか
教職のガイダンス、涙ものの感動ビデオ観てよかったなとか

色々あったはずなんですけど

なんせ心に余裕がなくなりつつあるのね(穴掘ってその中に叫んでる感じ)


幸せな感じに充実中です。
今月中
お仕事だったり
教育実習がめり込んできたり(想定外)
デザフェスだったり
遊びたかったり色々ですよ。

さらに本日新規のお話頂いてぎゅんぎゅん。(首の絞まる音)



きゅー。
楽しいからOKですけども

まず明日の締め切り2件、がむばるどー。

一応「いっぱいいっぱいです。」報告ね。
頭よく無いから何から処理したらよいか分かんなくなる
一歩手前な感じですよ。

あー
「はしさん、時間的にこちらを早めに済ませたほうが…」
みたいな人、横に欲しいよ。
プリーズ、ブレーン。


印度食堂 なんかれ

きょんばんは。

今日は
なんだかとっても体調不良ですが
生きておりますよ。
重力が5割り増。

夕方になって大分良くなりましたが
うーん、すっきりしない。
熱も無いしね。

そんな話は置いておいて

昨日
近所のカレー屋さんに行ってまいりました!
ただのカレー屋サンじゃないんですよ。
これを見てくださいな





これ、ナンです(笑)
ちなみに手前にあるのはデカの携帯電話。
対物比で大きさ分かるでしょ?

実はここに来るのは二回目。
前レギュラーサイズのナンを頼んだ時に
「え、これでレギュラー?!」ってサイズのナンが来たのね。
ちらりと見るとメニューには「ビックナン」なるものが。
「次来たときは、ビックですな。」
と目論み、そう今回。

ナンの大きさもさることながら
ウマーイの!
ほんのり甘くてサクサク、外はモチモチ。

RIMG0235.jpg


これはあたしが頼んだ野菜カレー。
カリフラワーやナスがゴロゴロ入ってます★
昔、タイ料理屋で食べたグリーンカレーと味似てた。
でもスパイス独特の薬味っぽさなくてウマー。

このお店、辛さはマイルド~激辛まで選べます。
辛いの苦手なあたしにはマイルドが丁度;;


RIMG0236.jpg


これはデカが頼んだセット。
セットにするとハーフサイズのカレーが頼めるの。
ちなみにこれは「きのこカレー」と「チキンカレー」だっけな?
チキンカレー、甘辛。ウマー。
食べやすくてはまった。

リピ確実!


印度食堂 なんかれ
http://www.nan-curry.yokohama.walkerplus.com/

昨日の日記を見返して

こんちわわ。

昨日の日記、なんだか読みにくいうえ
分かりにくくてスイマセンデシタ。
え、いつものこと?

…キコエナイヨ。

何があったのか簡単に解説しますと

昨日、中学校にて教育実習の事前打ち合わせがあったのね。

でね
大学から聞いていた教育実習の日程と
中学から最終的に言われた日程が

ずぇんずぇん違ったのですよ。

大学から言われた日程で予定組んでたあたしからすれば

「ぇええ!!??」ですよ。
ありえんですよ。

マジ意味ぷーですよ(錯乱語


もう、打ち合わせの始めから顔面殴打。
すでにKO。
血の気が引いた。
一緒に説明受けてた彼には大変申し訳ないけど
かなーり暗いやつになっていたと思われます。

…ああ、印象悪くてごめんよ↓

救いは

改めて思ったけどもデカが素晴らしいお人だったことと
行った学校が「え、あたしここ来ていいんですか?」ってくらい素晴らしい学校だったこと
指導教員が高校時代、一番世話になったA先生と雰囲気瓜二つだったことと
凹みまくってる時に来た友人からの和みメール。

母曰く

「お姉ちゃん、なんだかんだ言って運いいから大丈夫だー。」

本当ですね、ママン。

追伸:

・職員室に入る時、お辞儀したら
ドアが自動開閉式で

頭挟まった。

先生方から「GOOD!」の称号頂きました。
イラナイ。


・ママンに「世の中は理不尽だ!!こんなん聞いてないよ!」北海道訛りで叫んでいたら
「大泉さんみたい」といわれた。

たしかに。






告知とか変更とか世の中理不尽とか。

こんばんは。
 
たまにはナチュラルな挨拶ですよ。

いや~世の中理不尽。
色々ございましてデザインフェスタ、26日の部
はしあさこ不在となりました(号泣
代わりにデカがアルバイトしてくださるそうで、助かったのですが

ですが。

ずーん↓
…27日ははっちゃけてやる。

もうね、帰宅後
小一時間ほど泣きじゃくりましたが

踏まれて挫けるあたしじゃないよ。
やってやろうじゃないか。
完璧準備してやろーじゃないか。

くそぉお~!!(叫

詳細決まり次第、またメルマガとかHPで告知いたしますのでので。
もし、「土曜行くぞ!」と思ってらしゃった方は本当にスマセン。
でもでも、デカをあたしだと思って遊びに来てくださると嬉しいです。
是非「バイトご苦労様です」と声を掛けてあげてください。

あー、デザフェスもそうですけど
全然仕事情報UPしてないじゃんね。
こそこそ隠れて(?)色々やっとります。

つい最近だと
sammy networksさんの「メールにデコメロディ」
にて「ツボデコメ」5点納品いたしました。
現在トップページにポップございます。

各機種ごとの飛び方↓

DoCoMo(FOMA)
メニューリスト→デコメール→メールにデコメロディ

DoCoMo(FOMA以外)
メニューリスト→メール→グリーティング→メールにメロディ♪J-POP

Yahoo!ケータイ
メニューリスト→メールコンテンツ→グリーティング→メロディメール

EZweb
EZトップメニュー→カテゴリで探す→コミュニケーション→グリーティング・メール→メロディメール

よろしければどぞ★

あ、あと

「幼稚園・保育園すぐに使えるイラスト&カット大全集」
発売されました。

PCからこの日記を見るとアマゾンへのリンクが貼ってありますので
よかったら飛んでみてくださいませませ。


じゃじゃ、あたしがむばる。






出産祝い

20070509230543
友人に2人目のお子様がめでたいの~

今日は眠気MAXなのでもう寝ます

水曜日どうでしょう観てからね。

ホップステップジャンプ。

なんのためーにうーまれて~
なんのために生きるのか~♪(BYアンパンマン

今日ね、この答えは超簡単なんじゃないかと思うように。

イラストレーターとしてひとり立ちしてやる!
とか
将来はしっかり会社を立てようとか

そんなデカイ目標を今、立てかけてたら苦しいだけなんですよ。

不眠症にもなるっつーの。
(昨日全然寝れなかったの。)

今日、実技の授業で風景画描いてたら
すさんだ気分がブハーって絵の具に溶けて行って
授業終わりにはなんだかすっきり。
行きかうおじさんやおばさんに「あら上手ね!部屋に飾りたいわ!」
なんて言われた日にゃすさんだ気持ちがHAPPYに変わって
うはうは。
子供のキラキラした目が忘れられない。

晩御飯の刺身こんにゃくが旨い。

でね、自分が生きてる理由ってただ

「明日も絵が描きたい」とか
「明日も刺身こんにゃくが食いたい」とか
そんな単純なことで良いんじゃないかと。

それが出来てから
「ちょっと絵が上手くなりたい」とか
高望みしたらいいんじゃないかなーって。

ホップ、スッテプ、ジャンプ。

いきなり飛び上がろうとしてもケガするだけだもんね。

うーん、自分では「ああ。そっか。」
って思ったんだけど
人に伝わるか非常に謎。

まぁいいや(笑)

んじゃ働きマース。



ゲゲゲの鬼太郎

きょんばんは。

みなさまお元気ですか?!
GW終わっちまいましたね。
これから再び学校お仕事などなど始まるわけですが
五月病なんかに負けず頑張って行きましょう。

あたしも今日は世の中のお仕事始まりを実感。
連絡メールの冒頭のほとんどが「GW終わりましたね。憂鬱ですね。」
のような感じ。
電話で打ち合わせしながら
「ああ、世の中動き出したな~。」と。

しみじみ。
さぁさぁGWに引き続き、デザインフェスタに向けて走っていきますよ。

とここで話はずれて

デカとゲゲゲの鬼太郎観て参りましたよ!

だって洋ちゃん出てるんだもの。
ねずみ男で。
ファンとしては逃せないわけです。

んでんで

率直な感想。

映画!としてはびみょーだけど
「娯楽」映画としては楽しめた!
こういうの、あたしは好きです。
勧善懲悪。まるでディズニーのようで(笑
なにも考えず、すーっと受け止めるのが正しい観かたかと。

細かく行くと

・大泉さん、ねずみ男ハマりすぎ(笑)それ以外に見えない…(コラコラ
・キャスト超豪華。最後まで驚かされます。
・ネコ娘、激萌。
・ちょいちょい笑える感じ。子供連れてったら喜びそうよ。

絶対観て!オススメ!
とは言いませんが
大泉ファンには超オススメ。
一杯出てるの~
サブかと思ってたら結構メインと張り合ってる。
洋ちゃん素敵。

な、なんか結局大泉洋ヒイキで終わりましたが…。

ではでは(逃

追伸:

>みぃサン

デザフェスをお選びになることを心より祈りつつ…(笑
展示ブース以外にも、美味しい天むすとかお好み焼きとか色々あるから是非!(食べ物で釣る人

釣り

20070505010707
さっきの画材と同じ。紙若干大きめ。

ああ彩度が…。

デザフェスに原画持っていくね。

電車ごっこ

20070505010337
B4に色鉛筆、コピック、テレピン、ガッシュの混合技法。



写メだと伝わらないカモ!(泣

腫れた。

こんちわわ。

もう5月ですか。
GW後半戦、皆様ご機嫌麗しゅう~?

私、現在
顔が腫れております。

顔面の
左は若干痛い。
右と鼻は痒い。


なんでかっていうと
まずね、昨日は学校で実技がありまして。

外で風景画描いてたんですよ。
15号ほどのキャンバス(木製・木枠)を抱えてね。

その日はものすごい天気はいいものの
風強し
若干、手でキャンバスを押さえつつ
ひざの上に置いて描いてたのね。

ふと、かばんの中に下描きが入ってるのを思い出しまして
「あ、出さなきゃ」と

油断したんですね
手を離したんですね。

そのとき、ありえん程の突風が。

キャンバスってのは、木の枠に布を貼り付けたもんですから
あれです
ヨットの帆みたいなもんなのね。

突風を包み込んだ最強のキャンバスが

全力であたしの左頬にぶつかってきましたよ。

KOされたね。
ものすごい痛かった。
だって木だもん。硬いもん。

顔面左の痛みはこのせい。

んで右と鼻は

蚊に刺されました。

コンセント式の蚊取り線香、これ書き終わったら買ってきます。

もうね、アンパンマン状態。ヒドヒ。


皆も気をつけて。
 | HOME |  ▲ page top


