グレウサのつぶやき

 

本家サイト


「寄り道WEB」イラスト展示サイトです。

「寄り道HP」携帯待受サイトです。

プロフィール

はしあさこ

Author:はしあさこ
1985年生まれ
北海道出身・神奈川県在住
女子美術大学卒業後
イラストレーターとして活動中

趣味は基本雑食。
現在オードリーさんマイブーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


最近の記事


QRコード

QRコード

月別アーカイブ


ブログ内検索



ニーサン!

きょんばんは。

不穏な記事はとっとと下げたいので
平和な記事を上げに参りました。

「あの~個展の件は?ってか働けよ?」
ってお問い合わせは心に閉まっておいてください。
個展の写真、
デカのカメラで撮ったんで
手元にないことについさっき気づいたのです。

そして、このネタは書いてすっきりしたいのです、ゴメンナサイ。

あれですよ

66.jpg


鋼の錬金術師、新シリーズアニメ化おめでとう!
うはぁああ~ぬぉお!!ニーサーン!

「全話観ました!」って胸張っていえるテレビアニメって
はしさんの歴史上、意外と少ないのですが

高校時代、コソコソと観てたよ。
映画版も観たよ。
マンガ全巻読んでるよ。
青春ですよ。

しかも今回は原作通りって噂じゃないですか。
なにそれー、もう楽しみー。

最近、
スレイヤーズも新シリーズやってるし
クロノもDSで出るし
銀魂3シリーズまで無事に(?!)続いてるし
PCにはうみねこ1.2.3がインストールされているし
(しかし、まだ手つけられておらず!)
なんか癒され話がいっぱい。

ビバジャパニーズアニメ文化。

紹介された本も読みたいし
今やってる仕事と関係した部分もあるので

マンガ喫茶にものすごく篭りたい今日この頃。




って、あれ?
この記事もすぐさげないとダメな気がしてきた。

ゲームお嫌いな方は完全スルーで。

きょん。

すいません、ココの日記読んでくださってる人々には
どうでもいいかもしれないことを叫んでいいですか?!

56.jpg



クロノトリガー、DS移植で冬発売らしいですよ奥さん!!!
てっきり「クロノ~」シリーズでまたやると思ってたから
コレはうれしいぞ。

わーわーあの名作がぁあ!
アホみたいにやりまくって
ほとんどのエンディングを見てしまったあの作品がぁ!

久々に「ゲーム欲」がうずうず。
色々やらんとイカンものをさしおいてクロノ描いちゃうくらい
うずうず。

クロノ、もっとデフォルメすれば良かったのに、なんか愛込めすぎた。
まぁイイカ。



はい、仕事します。
すっきりしました。

41.jpg


きょん!

すいません、今日は描き置きしてた土方君置いて帰ります!

では!

元気だったら追記シマ!


追伸:
戻ってきました。

30日、ず~っと作業してましたよ。
朝、昼、夜、全部机の上で描きながらご飯。
打ち合わせのお電話以外、一言も発してないことに危機感。

ヒ、ヒドス。

あ、あと宗教の勧誘断ったぐらいか。

現在31日深夜2時。
再び作業に戻ります。

こうなってくると逆に楽しくなってきたぞぉお。

明日は幼稚園の壁画お手伝い。
楽しみじゃ!!

人に会えることが!(ヒドス

追伸;
なババさん、喜んでもらえてヨカタ!
蔵出しですが…(笑
漫画キャラのリクエストって楽しいね。









昨日の話

39.jpg


きょんばんは。

昨日は「なんじゃこりゃぁ!?」な日記でゴメンナサイ。

夕方から久々にデカと町へ繰り出していたのです。
服買って、飲んで、しゃべって、読んで精神蘇り。

実は
身内に生で会うのは一週間ぶりで…(ヒドイ)
一人暮らしだから家に人一切居ないし
電話とかばっかだったもんな…

なんか、昔先生が「クリエイターは心の病になりやすい!」っておしゃってた意味が分かるよーな気がする。
一人で居てもそんなに苦にならない方なのですが
…せめて一週間周期で遊ばないとイカンね。

「あたし一人平気~」とかいっちゃう自宅組は
一度体験させてあげたい。
なかなかの修行だよ、コレ。


ちなみに漫画喫茶で読んでたのは
「リボーン」と「大きく振りかぶって」
とくに「大きく…」にはまりましたよ。
なにこれ超面白い。
野球漫画に興味出たの初めてですよ。

40.jpg


↑主人公。実力あるのに超ヘタレ。可愛すぎる…。
甲子園大好きっこのムラキ氏も読めばいいよ!

漫画は描くのも読むのも楽しいね。

ではでは。

追伸:
ジイ様!コメントありがとうこざいます。
癒されております。
相互に癒され関係。
素敵(笑

漫画喫茶

20080528230839
きょん!

漫画喫茶にて

満喫中。

では(ぇえ
 | HOME |  » ▲ page top


